
この度、ブログをお引っ越しすることにしました。

蘭ママのブログ

今まで同様、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします♪
また。
お手数ですが、リンクを変更していただきますよう
重ねてお願いいたします。。。ぺこり

これからもよろしくねー
008_20111020233152.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット





ちなみに。
くまこの着ている洋服、、、太って見えちゃうそうです・・・(あくまで自己申告)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いやー、ソフトバンクが優勝を決めたとたん
CSに備えて体力温存してました。
って、、、ただのおサボリだけど。。。オホホホ
そんなすっとこどっこい飼い主のせいで
近況をお知らせしてもらえなかった蘭さんに
お詫びといっちゃあナンだけど
得意のアレ、やっちゃいます♪

病院で検査したり
007_20111013232016.jpg

家の前をウロウロしたり
012_20111013232303.jpg

女子組で集まったり
015_20111013232430.jpg

洗われたり
030_20111013232552.jpg

とまあ、、、こんな感じで過ごしておりました。
時々不安な時はありますが
体調もまずまずの状態をキープしているので
このまま頑張ってほしいと思っています。
で。
暑い夏も終わり
お外で過ごすにはちょうど良い季節になったので
今がチャンス!とばかりに
またまた、、、くまこが動き出しました。

蘭号
035_20111013233638.jpg

少々緊張気味
038_20111013234320.jpg

懐かしい場所へ
044_20111013234428.jpg

足取り軽やか♪
047_20111013234539.jpg

念願のカートを購入しました。
一時は、お散歩なんて・・・と諦めていたんですが
こうして楽しそうにしている姿を見られるほどに快復。
リフレッシュ、気分転換、リハビリ。。。
少しでも、蘭に楽しい思いをさせてあげられるよう
カート君にも頑張ってもらいます。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

足腰が弱くなった蘭は
長い距離を歩けないのはもちろんだけど
飛んだり跳ねたりという
ジャンプする運動もできなくなった。
しょうがないよね、年のせいもあるから・・・
ならば。。。

スロープ&ステップ
001_20111001230833.jpg

苦節ン年、、、ようやく出番がまわってきたステップ。
「蘭ちゃんのためなら何でもするわよ♪」
くまこに買ってもらったまでは良かったけど
使い勝手がよくわからず
はっきり言って、、、ありがた迷惑状態・・・
でも。
いつかきっと役に立つ日が来ると信じて
じっくりと熟成させておきました、、、納戸で。。。

そそくさ・・・
002_20111001231318.jpg

まだまだ上手に使いこなせていませんが
だんだんと慣れてくれるといいなぁと思います。
病院に行く時など、車に乗り込む際
どうしても私1人では無理な場合もあるので
蘭の負担がなるべく軽減できるよう
ステップ君に助けてもらいます。。。

どうしようかな・・・
004_20111001231803.jpg

降りる時より、上がる時の方が不安らしく
こちらが誘導してあげないと
ステップの脇から玄関に上がってしまい
足を踏み外してしまう時があります。
これからも、練習が必要だね。。。
ステップダウンはクリアしたから
今度はステップアップを頑張ろう!
さて。
こちらはいち早くステップアップしました。

優勝の瞬間
011_20111001232201.jpg

胴上げ(秋山監督)
018_20111001232348.jpg

胴上げ(孫さん)
022_20111001232426.jpg

虎一色の蘭家の中で
一生懸命、、、心の中で応援している我がホークスが
悲願のパ・リーグ優勝を決めました。。。パチパチパチ
これで、CSシリーズの開催も確実になったので
できるなら、福岡まで行きたいと思っている私。
ちなみに。
ババとくまこをお誘いしてみたのですが
2人とも、、、1人で行けば?というお返事でした・・・
まっ、1人でも大丈夫だもん。
福岡ならよく知ってるし♪
埼玉と違って、、、迷子になる心配はないから。。。ブブブ
ってなわけで。
明日からは、心おきなく虎の応援にハゲみます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット






ささやかだけど、、、満喫ちう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
