• スポンサーサイト


  • ステップアップ!

足腰が弱くなった蘭は
長い距離を歩けないのはもちろんだけど
飛んだり跳ねたりという
ジャンプする運動もできなくなった。
しょうがないよね、年のせいもあるから・・・
ならば。。。

スロープ&ステップ
001_20111001230833.jpg

苦節ン年、、、ようやく出番がまわってきたステップ。
「蘭ちゃんのためなら何でもするわよ♪」
くまこに買ってもらったまでは良かったけど
使い勝手がよくわからず
はっきり言って、、、ありがた迷惑状態・・・
でも。
いつかきっと役に立つ日が来ると信じて
じっくりと熟成させておきました、、、納戸で。。。

そそくさ・・・
002_20111001231318.jpg

まだまだ上手に使いこなせていませんが
だんだんと慣れてくれるといいなぁと思います。
病院に行く時など、車に乗り込む際
どうしても私1人では無理な場合もあるので
蘭の負担がなるべく軽減できるよう
ステップ君に助けてもらいます。。。

どうしようかな・・・
004_20111001231803.jpg

降りる時より、上がる時の方が不安らしく
こちらが誘導してあげないと
ステップの脇から玄関に上がってしまい
足を踏み外してしまう時があります。
これからも、練習が必要だね。。。
ステップダウンはクリアしたから
今度はステップアップを頑張ろう!
さて。
こちらはいち早くステップアップしました。

優勝の瞬間
011_20111001232201.jpg

胴上げ(秋山監督)
018_20111001232348.jpg

胴上げ(孫さん)
022_20111001232426.jpg

虎一色の蘭家の中で
一生懸命、、、心の中で応援している我がホークスが
悲願のパ・リーグ優勝を決めました。。。パチパチパチ
これで、CSシリーズの開催も確実になったので
できるなら、福岡まで行きたいと思っている私。
ちなみに。
ババとくまこをお誘いしてみたのですが
2人とも、、、1人で行けば?というお返事でした・・・
まっ、1人でも大丈夫だもん。
福岡ならよく知ってるし♪
埼玉と違って、、、迷子になる心配はないから。。。ブブブ
ってなわけで。
明日からは、心おきなく虎の応援にハゲみます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

cacoさん
わー、、、とても懐かしいお名前を拝見して
すごくすごく嬉しいです!
もちろん、忘れるわけがありません。。。エヘヘ
エルちゃん、旭川にいるんですか。
元気にしているお話が聞けて良かった♪
離れてしまって寂しいこともあるでしょうけど
年に3回会えるなら良いですよね。
エルちゃんも楽しみにしていると思います。
ママさんは子育てで忙しいと思いますが
時間がある時でも、ぜひぜひお話させてくださいね。
蘭は先日13歳になりました。
体調を崩した時期もありましたが
今はだいぶ快復しています。
また蘭の様子も見てやってくださいね。。。

ご無沙汰してます(=´∀`)人(´∀`=)

蘭ちゃんお元気そうですね( ´ ▽ ` )ノエルママです。エルですよ(=´∀`)人(´∀`=)エ?ル( ´ ▽ ` )ノ覚えてらっしゃいますか?
エルもだいぶおばぁちゃまになっていますが、相変わらず(。-_-。)実は彼女、今北海道の旭川で暮らしています。
兄の愛犬のお嫁さんとして、一年嫁入りに行ったのですが仲良しこよしで…子供の居ない兄夫婦からのお願いでそのまま永住しています。年に3回は会えるのですが、やっぱり相変わらず笑
朝3時からのジョギングに付き合った後、兄が出勤途中で知り合いの牧場に預けて牧羊犬の躾までされ、今はバイト代に毎月ドックフード稼いでいたらしいです。もちろん、アボダーム( ´ ▽ ` )ノまだまだお話したいことが沢山ありますが今回はこれにてm(_ _)m
追伸 3月に私も出産しました(。-_-。)今育休中です~

No title

ごんまま
ようやく、、、お披露目することができました。
でも、まだ不安があるようで
こちらが誘導しないと自分からは使わないの。
私たちから見れば便利に思えることでも
蘭にとってはそうじゃないのかもしれないね・・・
ただ、足腰の負担は軽くなったので
活躍の場をどんどん広げていきたいと思います。
これからも、元気な蘭さんを見せていくからねー♪

No title

reeさん
このステップ、ずい分前に購入したんですが
その時はまだ蘭も若かったので
使い方がわからないままお蔵入り・・・
で。
最近は特に足腰の弱さが目立ってきたので
思いつきで引っ張り出してみましたが
グッドタイミングだったようです。
アイバロは、大型犬にとって助かるお店ですよね。
このベスト、夏仕様も販売されていました。
前もって準備するのも良いと思いますよ。。。
ホークス、見事な優勝でした!
盛り上がってる福岡、、、さらに行きたいです。。。エヘヘ

No title

白犬&黒犬のママさん
ようやく披露することができました。
が。
このステップの他にも、はしごタイプのステップもあって
こちらの出番はあるかどうか・・・
くまこの先読みはありがたいのですが
期待に応えるまで、、、ずい分時間がかかります。。。ブブブ
やはりママさんは竜ですか。
虎は・・・うーん、、、かなり遠のいているので
我が家のレディースのテンションもダダ下がりです・・・

No title

ゆるりんさん
苦節ン年、ようやく出番です。
悲しいかな、、、ジャンプする力がなくなったおかげで
ずい分とスムーズに使ってくれています。
以前は飛び越えてましたので・・・
でも、これからはもっと活躍する機会が増えると思うので
フル活用していきたいと思います。
ホークス、見事な優勝で感激♪
あー、、、今すぐ福岡に行きたい・・・

No title

秘密コメントさん
ご無沙汰でした。
体調がすぐれなかったようで・・・心配
でも、ようやく暑さから解放されたので
これからは過ごしやすくなりますね。。。
ホークス、今年は特に見事な優勝でした!
CSのチケット販売は22日らしいので
ダメ元でチャレンジしてみます。
ご一緒できたら嬉しいなぁ。。。

日の目を・・・

くまこさん良かったですね~
やはりステップボードはあった方が絶対いいよ!

蘭ちゃん、偉い!上手に降りてる。
上る時は、ママに誘導してもらってね。

蘭ちゃんの元気な姿に元気もらっているよ!(笑)

出番

くまこさんのプレゼントが役に立つようになったのですね。
蘭ちゃんも登りやすくなって嬉しいでしょうね。

蘭ちゃんのベスト、見付けちゃいました。
以前私もそこで何度かお買い物していたので
久し振りに覗くとお役立ちグッズがいろいろあることを知り
ランにもそろそろ準備してあげたいと思いました。

福岡はこの週末賑わったでしょうね。

No title

納戸で出番待ちだったステップさん!
蘭ちゃんのためにいっぱい活躍してくださいね!
蘭ちゃんもステップアップ、慌てずに少しづつできるといいですね。
お昼間はのんびりお散歩や日向ぼっこにいい季節ですね。
蘭ちゃんペースでゆっくりすごしてください。
 
ソフトバンク優勝ですね。
おめでとうございます!
でも虎の行く手は竜が阻んでますよ。

No title

熟成したかいがありましたねっ。
足腰が弱くなると、ちょっとした段差でも
負担になるんですよね~
我家も、考えなくっちゃ。。。

こりゃ~~福岡に行って
応援しなくっちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
