
どうしてこういう布系のものに反応するんだろう・・・?
20070531221550.jpg

タオル、ふきん、ハンカチなどなど、種類を選ばず目につくものはすかさずパクっと咥える。
咥えるだけならまだいいが、ここからが犬の習性ならではの
行動に出る。
振り回す、引きちぎる、飽きたらふっとばす。。。ま~
これは小さい時からずっと変わらない。
しつけの問題とはわかっているが、被害を最小限度にくいとめるくらいしかできない。
「咥えたものをもってくる」
ラブの名前に由来している習性を、こちらは最大限に活用する。
しかし・・・
20070531222711.jpg

ご覧のとおりの顔で、褒めてもらえるのをしっかり待っている。
待たれてもねぇ~~~汗;
日に日にタオル掛けの場所が上にあがっていく蘭家です。。。爆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日はこちらに引っ越してきて初めての野球観戦野球ボール
当然ながら、蘭は自宅にて応援!
20070530233252.jpg

以前にも書いたが、私蘭ママはソフトバンクのファン。
残念ながら私の応援している宗リンは怪我のため長期離脱しているため見る事は出来なかったが、それでもチームの
勝利のため東京ドームへとのりこんだ。
002.jpg

が、しかし・・・
チャンスにもあと1本が出ず、逆にホームランまで
打たれてしまって惨敗泣き
そんな疲れきった試合の後、くたくたになって家に戻ると
ものすごい勢いでお出迎えしてくれた蘭。
さみしかったじょ~~~~~と言わんばかりにしっぽをぶんぶん振ってとびついてきたイエローラブ(レッド)
今日ばかりは許してやろう。
でも、、、今日だけだよ。
明日からはふつーのテンションで結構ですから。。。爆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

001.jpg

蘭は毎日待っている。
蘭ババがキッチンに立つと、何をおしても真っ先に駆けつけ
蟻地獄のウスバカゲロウのごとく、何かが落ちてくるのを
ひたすら待つ。
ただ、待つ。
何があっても、、待つ。
そして、、、持久戦に持ち込む。
勝つのはいつも蘭の方だピース
たまに後ろから「蘭ちゃ~ん、おいで~」などと
甘い誘惑作戦を敢行しても。。
003.jpg

うえこんな風に「何なのよアップロードファイル今忙しいからぁbikkuri01
ってな顔で無言の返事・・・
結局、根負けした蘭ババからおやつをもらって
今日も作戦は大成功のうちに幕を閉じる。拍手 パチパチ
普段の「待て」の号令時も、こんな風に集中して
やってくれたらいいのに・・・
やはり大物はタダでは動かないのか???
005.jpg

「蘭先生直伝おやつのもらい方」を教えて欲しいワンは
あたちまでご連絡くだしゃい。。。爆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

run-by1.jpg

1998年10月17日、我が家に家族が増えた。
その数ヶ月前から、どうしても犬が欲しいというパパ(主人)の
希望でペットショップを探しまわり、ようやくこの子だ!と決めた。
その理由が。。。
「うちに来るか?と聞いたら、うんとうなづいたから」
・・・・・・・・・・・・・・・・本当のところは未だに謎・・・無
それからが悪夢、、いえいえ汗とか夢のような(?)生活がスタート。
新築のマンションはあっという間に築30年と化し、私が1番
力を入れてオーダーしたカーテンは、ある時からボロ雑巾の
ようになっていて、ただいま~と帰ってきた私を、穴の開いた
カーテンから顔を出してお出迎えしてくれた羅琉 泣き
たたみを掘ってはせっせと穴を大きくして、よく得意満面な顔で私を見つめてくれた。
本当に、本当にありがとう蘭ちゃん・・・大泣き
そしてお勉強の旅に出ましたね、、、ドッグスクールへと。
最初に先生に言われた言葉は今でも忘れられません。
「よくここまで自分たちで飼っていましたね。この犬は素人では
無理です。すぐにトレーニングを開始しましょう」
それからの訓練はめざましいものだった。
毎週通っていた私たち飼い主のトレーニングがついていけないほど、どんどん成長していった蘭。
競技会にも出場した。(先生が)
トレーニングチャンピオンも取得した。(先生と)
*これは飼い主とは一切関わりはありません・・・苦笑い
でも、私たちが1番嬉しかったのは・・・
蘭にひきずられる事なく、1人でもお散歩ができるように
なった事だった。
そして今。
蘭はまさに。。
過去の栄光を、、、本当の過去にして現在に至る。。。爆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝から良いお天気晴れ
こんな日はどこかにお出掛け。。。と言いたいところだが
蘭はずーっと寝てばかりzzz
歳のせいなのか、朝起きて、ご飯食べて
おトイレを済ませて、、、寝る。
ちょっと遊んで、おやつ食べて、、、また寝る。
うろうろあたりを物色して、スリッパ咥えて、怒られて、、、寝る。
何だか日に日に寝ている時間が増えているようなはてな
それでも、”お散歩”と”食べる”にはことのほか敏感に反応する。
今の今までどよ~~~んとしていたのが、さっと立ち上がって
まるで”元気百倍アンパンマン!!!”のようだ。アンパンマン
アンパンマンと言えば。。。
昔、息子が手に持っていたアンパンを飛び上がって
盗み食いした時の話。
もぐもぐと食べちゃったので「あ~あ、食べられちゃった・・・」と
諦めかけたその時!
何と!丸まったあんこのみをペッと吐き出した。
それ以来、蘭のプロフィールに「好きな食べ物はパン 
嫌いな食べ物はあんこ」が追加されたのはいうまでもない。。。爆
今日も狙うぞ!!!バイキンマン
ran0524c.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日は蘭ジジが趣味でやっている畑へお散歩音符
ついこの間まではスナップエンドウ食べ放題だったが
それもようやく終わって、これからは本格的に夏野菜が登場レタス
と、その前に、まずはジャガイモの収穫が待っている。
ジジと一緒に早速現場へと直行!!!
20070526233205.jpg

ま~~~たくさんあるぅにっこり
蘭のおやつ用にと引っこ抜いてみた。
興味津々の蘭。
20070526233408.jpg

まだ時期が早かったので小さいのも混じっていたけど、それでもおいしそうなおいもがゴロゴロと出てきた。
20070526233635.jpg

掘りたてのあまーいおいもはおいしいぞ~~~~~
帰り間際にジジからいちごのご褒美苺☆
20070526233929.jpg

今日のかせぎはこれ下矢印
大満足の蘭でした。。。
015.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

こちらに引っ越してきてまもなく3ヶ月。
以前はペット共生型マンションに住んでいた。
現在は一戸建てに住んでいるので、家の前の人や車、自転車に思いのほか敏感な反応を示す。
もともと人なつっこい性格なので、本人は喜んで挨拶をしているつもりなのだろうが、やはり大型犬がワンワンと吠えるとかなりビックリされる時もあるし、住宅街なのでご近所迷惑にならないか心配になる。
ニュースで、犬の吠える声がうるさいと隣人トラブルがおきて危害を加えられる話を聞くと、特にうちのような犬を飼っている飼い主にとっては大きな懸念だ。絵文字名を入力してください
今のところ何も問題は起きていないが、今後もきちんとマナーを守って、理解してもらうよう努力したい。
そんな飼い主の心配を知ってか知らずか、蘭は毎日お気楽に過ごしている。ハート
いたずらも全開モードで、日々せっせといそしんでいる。
スリッパを咥えて振り回す事から始まって、お台所に行っては何か美味しいものはないかとあたりを物色。
戻るついでにふきんを咥えてきてちょっとしたり顔。。。
その度にこらーーーー!!!と怒られるのだが、これがまた誰に似たのか、過去を振り返らない前向きな性格ときている。
良いのか悪いのか???
今日もいろいろとやってくれました。
犯人は、、、こいつです。。。爆絵文字名を入力してください

            ran0524d.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ran0524.jpg

うちの家族は大のタイガースファン虎柄
俗に言う「虎キチ」一家だ。
毎回毎回試合内容に一喜一憂して、ものすごい声援をおくっている。
でも、これはタイガースファンにとってごく当たり前の事みたい。
テレビで観ていても、至極ふつーに見えるから不思議。。?
そんな一家と、とうとう夢の甲子園観戦ツアーに行く事になった。
時は7月、相手は中日、しかも2連戦観戦。
しかし、、、私蘭ママはソフトバンクのファン。
甲子園まで行って、足を伸ばしてヤフードームにと思っていたが
そんな話すら出なかった・・・涙
でも最近、なぜか六甲おろしに始まり、選手ごとの応援の歌などを徐々に覚えつつある。。。爆
そして当の蘭といえば。。。
「それってどっちがおいちーの???」状態で、蘭の犬生には特に影響はないようだ。
ちなみに、私たちが観戦ツアーにお出掛けの間は、動物病院で健康診断も兼ねてお泊りの予約が入っている注射
もちろん、、、蘭には事後承諾とさせていただいた。。。大爆






ran0524a.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日は蘭のプロフィールをご紹介します。

名前:蘭(ラン)
誕生日:1998年8月24日生まれ 現在8歳 乙女座
生まれ、育ち:大分県日田市 福岡県福岡市
現在の住所:埼玉県
種類:ラブラドールレトリバー 
色:イエロー
趣味、特技:食べる事 寝る事 破壊攻撃etc。。。
その他:2度出産経験あり 

    ran29.jpg

今年の3月に福岡から引っ越してきました家
今はまだワン友がいないので、ちょっと寂しいけどこれからたくさんのお友達を作りたいと思っていますイエローラブ(レッド)
どうぞ、宜しく~~~~~肉球
ran6.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

004.jpg

蘭はごはんの後に必ずこのガムを食べる。
これは豚皮で、とても硬いタイプのものだ豚
小さい時には、歯ブラシを使ったり、シートやガーゼなどのタイプを試してみたのだが、いつのまにかこれになってしまった。
器用に自分の手ではさみ、カリカリモグモグさせながら食べている。
歯みがきになっているかどうかはわからないけど、それだけじゃなくストレス解消にも効果があるようだニヤニヤ
いろいろなガムの中でも、蘭は絶対これじゃないとダメアップロードファイル
何かこだわりがあるのか???
味なのか、硬さなのか???
何なんだろう・・・
よくわからないが、とにかくお気に入り。
今日もいつものガムで。。。


006.jpg

ブブブ、、、ご満悦。。。にっこり

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日からラブラドールの蘭ちゃんのブログを始めました。

蘭ちゃんの日常をちょっとづつご紹介。

どうぞヨロシクー

ran1

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
