
4月も今日で終わり。
銀行に行って、通帳を記帳したら
明日に希望が持てないほどの残高・・・
引き落とし、、、たまには忘れてくれたらいいのに
1度もそんなことないよね。
今月も、しっかり払いました・・・ちっ!
かすかに残った、我が家の希望の星である蘭。
私に幸せを運んできてくれるかしら?

待ってて。。。
画像 016

幸せの茶色い犬(一部ハゲあり)が
私のために行動開始。
何をくれるのかな。。。ワクワク

何か用かっ?
画像 019a

間違って、、、貧乏神を連れてきました・・・
それも、、、かなり高齢です。
見た目からしても、お金を持っているようには思えない。

ふぁ~あ。。。
画像 021

何もなかったと思う方が
幸せなような気がする・・・
よし。
見なかったことにしよう。

帰るよっ!
画像 034a

これはきっと夢ね、、、悪い方の・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

天皇誕生日からみどりの日。
そして、今では昭和の日となった今日。
名称は変われど、、、祝日には変わりなし。
昔は、玄関先に国旗を掲げている家もあったけど
今はどうなんだろうなぁ。。。
時代の流れとともに
こういった習慣もどんどんなくなって
すっかり過去のものに。
こんな風に思うということは
それだけ、、、歳とったってことね・・・ふっ
でも、変わらないのもあるのよ。
何かにつけてお祝いに便乗する蘭家。
今年初のウマウマで
祝日を堪能することにしました。

じぃー・・・
画像 007

すでに、、、お口の準備が整っています。
一点を見つめ、ひたすら待ってるその先には。。。

スイカくで・・・
画像 015

ババが買ってきたスイカです。
もうそんな季節なのね~
などと、他愛もない会話の横で
ズビズビと鼻を鳴らして催促。

早く・・・
画像 012

せっかくの初物なんだから
味わって食べようよ~
などと、逆効果の会話の横で
ブホブホと鼻を鳴らして催促。

次そっちね。。。
画像 013

この段階で、すでにターゲット変更の準備。
かなり、、、用意周到です。
あー、、、スイカ食いてぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

世の中GWに突入してるけど
蘭家はいたって平常通り。
いつもの時間に起き
いつものごはんを食べ
いつもの公園にお散歩。
でも、それだけじゃつまんないよね。
どこにも出かけないからといって
何もしないで過ごすのはもったいない。
ふと見ると、蘭の傍らにタオルが・・・
またキッチンから盗んできやがったなっ!
全くもう。。。ふっふっふ
腹黒蘭ママが、このまま洗濯機へ持っていくわけがない。
しょうがないなぁ。。。ひゃーっはっはっは!
さて。
今日は何にしてみようかな?
まずは。。。

いい湯だな♪
画像 014

温泉に行きたいという願いを込めて
こんな作品を作ってみました。
ちなみに。
温泉ならどこでもいいです・・・切実
続いて。。。

箱根駅伝のランナー
画像 019

花の2区を爆走して欲しいという願いを込めて
こんな作品を作ってみました。
ちなみに。
私が応援する大学はいつも負けます・・・謝罪
最後は。

矯正下着
画像 003

こけし体型から抜け出したいという願いを込めて
こんな作品を作ってみました。
ちなみに。
くまこはだるま体型です・・・同情
では、素敵なGWをお過ごしください。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

「去年のズボンがキツい・・・」
ババの第一声です。
そりゃそーよ。
毎晩、夕食後におにぎり食べてるんだもん。
そうじゃなくたって
普段から、、、満腹の腹してんのに・・・
このままでは、入るズボンがなくなるので
どげんかせんといかんっ!と一念発起。

わっせわっせ!
画像 008

相方を連れて、公園にやってきました。
月曜日とあって、グランドには誰もいない。
ラッキー♪とばかりに貸切状態。

ババ待ってぇ~~
画像 006

御歳73歳のババを
御歳10歳の犬が追いかけています。。。
心なしか、、、地響きがするような・・・
今日はとても風が強いけど
「こんなの大したことねぇーよっ!」
そんな声が聞こえてきそうな爆裂コンビ。

たっだいまー!
画像 015

怪物くんとバケラッタが戻ってきました・・・
思う存分力を発揮して
充分過ぎるほど満足しているようです。
家まで歩いて帰る体力が残っている間に
「平日限定!走って笑ってホイサッサツアー」
終了の時刻でございます。

サポーター蘭ママと
画像 016a

ババが撮った写真、、、まともなのはこれだけでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お届け物でしゅ♪
画像 005

ようやく来ました。
春の訪れを告げる、、、定額給付金の通知。
世帯主蘭ママ、いよいよ開封の瞬間です。

どれどれ?
画像 009

影の世帯主が割り込んできました。
残念ながら、蘭のお名前はないよ。
おかーさんと蘭兄だけなの。。。

ほんと?
画像 010

ほんとです。
せっかく届けてくれたのに悪いけど
この幸せ、、、ひとり占めさせていただきます。。。ガハハハ
さて。
何を大人買いしよっかなー。。。

いいなぁ。。。
画像 011

ご安心ください。
どーせ、、、あんたの物を大人買いだから・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

♪幸せは~歩いてこない~
画像 002
♪だ~から来るまで待つんだね~
画像 003
♪1日2食
画像 006
♪たびたび間食
画像 016
♪どんだけ食べてもまだ狙う~
画像 012
♪におい嗅いで場所を決めて
画像 010
♪ワンツーワンツー 忘れないで出~そ~う~
画像 011
♪そ~れっ!ウンP!ウンP!ウンP!ウンP!
画像 008

さあ、皆様もご一緒に!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

画像 007

バケラッタ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワンコがリラックスしてる表情って
見ているだけで心が和むね。

ふ~。。。
画像 001
ぽよ~ん。。。
画像 003
ベロ~ン。。。
画像 004

気持ちよさそう。。。
ブラッシングも大切だよね。
ボディータッチしてあげると
体はもちろんだけど
心もゆったりになるんだもの。
おかーさんも何かないかな~~


さっき請求書が届いてたよ
画像 008

見るだけで、、、心が沈む・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

昨日の雨はどこへやら?
などと言いたくなるほど
朝からスッキリのお天気。
こんな日は、、、お洗濯に限る!
まずは準備っと。
お風呂場に行ってシャワーを出す。
これは、寒くないようにするため。
それから必需品の用意。

着替え~
画像 002
タオル~
画像 001
仕上げグッズ~
画像 003

さて。
お洗濯しましょ、、、蘭ちゃん♪
あれっ?
姿が見えないぞ。
まさか、、、逃げたか・・・?

ジャー(シャワー音)・・・
画像 007

湯けむりの中、、、ボーッと待ってました・・・
実はこのお方。
シャワーを出すと来るんです。
シャンプーするよー!という言葉には
ささいな抵抗を試みるくせに・・・
それからしばらくして。。。
びみょーな香りから
フローラルな香りへと変身。

出来上がり~
画像 013

ジジもうらやましがるほどの
ボーボーになった毛もカットして
お洗濯が終わりました。
あとは。
悪い虫がつかないように気をつけなくちゃ!

パックリ~
画像 015a

くまこダニの襲撃だーーーーー!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

キッチンで。
何か食いもんはないかな?と
物色している怪しいコンビ。
1人は探し役、もう1人(匹)は見張り役。

くまこ兄貴、、、まだですかい?
画像 001

夕食も終わり、ひと息ついたと思ったら
今度は、別腹分をゲットするべく
すぐに行動を開始する。

もう少し待ってて。。。
画像 002

あんたら、、、その腹のどこに入るの?
隙間もないほどたっぷりしてるのに
まだ何か詰めこもうとしている・・・
おっ。
何か見つかったようだ。

ウヘヘヘ♪
画像 003

気持ちが、、、顔と態度と口に出てる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お抱え運転手がいる蘭社長。
フェラーリのようだけど
リンカーンかもしれない
ベンツと同じ本数のタイヤの
ただの国産車に乗ってお出かけ。。。
着いたところは?

病院だ・・・
画像 005

その通り!
病院にやってきました。
でも、そこは考え方を変えてみましょう。
お友達がたくさんいて
優しい人がお名前を呼んでくれて
おみやげの薬をくれる
パラダイスだと思ってください。

無理・・・
画像 008

考えを変えるひまもなく
しっかりちゃんづけでお名前を呼ばれて
すごすごと診察室へ入っていきました。
今回は、新たに見つけたしこりのチェック。
大きさがまだ小さいので
細胞診による診断では
確定的な判断はできないけど
とりあえず、脂肪腫だろうということで
経過観察の仲間入りです。
一緒に、フィラリアの血液検査。
顕微鏡だけでなく、分離器でも確認してもらって
陰性の結果をもらいました。

終わった♪
画像 009

緊張も解けて、ホッとしている社長。
ちょーご機嫌で帰宅。
社員への報告も後回しにして
イタリア製のようだけど
アメリカ製かもしれない
ドイツ製と同じ大きさの
ただの国産ハウスでお休みになりました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

静かな日曜日です。
お天気が良いです。
予定は、、、いつもないです・・・

蘭です
画像 006

調子が良いです。
機嫌が良いです。
いつも、、、腹っぺらしです・・・

後ろに注目です
画像 002a

クマコ・デラックスです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春はお出かけシーズン。
テレビを観ていたら
日帰りバスツアーの特集をやっていた。
カニ食べ放題だの、詰め放題だの、温泉だの
それはそれは魅力的な言葉がどんどん出てきて
ババと私、、、入れ食い状態でガン見。
通販番組で見かけるサクラのおばちゃんを
モノホンでできるくらいの盛り上がりで
いつにしようか、どこにしようか
具体的な話にまで発展。

また始まったよ・・・
画像 002

こういう話は、、、いつになく長いのを知っている。
そういえば。
この前は「さくらんぼ食べ放題」だったよね。
毎年、この時期になると必ず
「今年こそ山形行こうよ!」
そう言い続けて、、、何年になるかしら・・・
話はするものの、行ったためしがない。
「定額給付金で行けるよね♪」
珍しく、マジな話になりそうだと思ったけど
さいたま市、、、通知すら届いてません・・・

ポー・・・
画像 009

話ばかりで、お腹が膨らむはずもなく
全く興味のないことに
付き合ってらんねーの蘭さん。
確かに。
話はたっぷりなんだけど
行動はさっぱりだもんねぇ・・・

ようやく終わった・・・
画像 010

しゃべりすぎて、、、余計に腹減ったよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の日はお外に出ない。
蘭もそれをわかっているので
あえて催促もしない。

スーピー・・・
画像 006

こんな日は、、、寝るに限る。
特に予定はないし
別に誰も来ないし
すでに、、、食べたし・・・

グーグー・・・
画像 003

それにしてもよく寝てる。
すぐそばを通っても
全く起きる気配なし。
では、そのすきに。。。(コソコソ・・・)

キラッ!
画像 002

起きた・・・
完全に、、、起きてる。
今まで熟睡していたのがウソのよう。

じゅる・・・
画像 005

おにぎりに、、、呼ばれたそうです。
私が呼んでもなかなか来ないくせに
おにぎりの言うことはすぐにきく・・・
おこぼれをゲットして良い気分。
そして。。。

おくつろぎ中。。。
画像 007a

夕食タイム、、、このあとすぐ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

画像 013

いつもあたちに会いに来てくれる人。
こんにちワンコ。
久々に来てくれた人。
お久しブリーフ。
昨日、靴下はいたままお風呂に入ろうとした
飼い主の元で暮らしている蘭です。

画像 007

最近ねー
時の流れが早いなって思うの。
ついこの前まで、、、イケイケねーちゃんだったのに
もうすっかりおばさんの域に達してるし・・・
昨日なんて、足が痛くなっちゃって
歩くのもやっとだったのよ。
歳はとりたくないわねぇ・・・

画像 011

元気に走り回ってた頃が懐かしいわ。。。
今でも時々走ったりするけど
すぐにおかーさんがダメっ!て言うんだ。
あれはきっと、、、自分が走れないからだね。
本当は知ってるけど
おかーさんのために黙ってあげてんの。
一応、、、あたちのために頑張ってるからね。。。

画像 003

くまこのお教室をのぞいてみたら
今日は生徒さんが来てた。
あれでも、、、先生♪なんて呼ばれてるんだよ。
でも、あたちと一緒の時は全然違うんだ。
本当は知ってるけど
くまこのために黙ってあげてんの。
一応、、、あたちに良くしてくれてるからね。。。

画像 008

今のところ幸せよ。
たまに、、、ごはんが減ったりするけど・・・
でも、あたちのためなんだって。
まっ、そーゆーことにしとこう。。。
さて。
そろそろ、、、くまことおかーさんと遊んでやるか。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日は風が強いです。

これくらい(影に注目)
画像 001
これくらい(耳に注目)
画像 003

ものすごい風が吹いてます。
おっ、突風だっ!!!

これくらい(犬に注目)
画像 005

埼玉流ドラマ「風の国」をお送りしました。
では、出演者をご紹介します。

2大看板女優
画像 009

デカい2人で、、、2大です。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ご心配をおかけしましたが
1日で復活をとげた蘭さん。
朝からいつものテンションで
ごはんもしっかり、おやつもしっかり
そして、、、いたずらもしっかりやっとります。
今日は午後から雨の予報。
そのおかげか、気温もそんなに高くなく
過ごしやすい陽気。
今のうちにお散歩を済まそうと
毛虫公園に行ってきました。

ワンツーワンツー!
画像 015

水前寺蘭子さん、、、絶好調です。
昨日は本当に心配したけど
これなら大丈夫ね♪

ボールだ・・・
画像 001

誰かが忘れていった野球のボール。
でも、もうボール遊びは卒業したもんね。
たとえ目の前にあったって・・・

パクッ・・・
画像 004
うりゃー!!!
画像 007

ご入学、、、おめでとうございます・・・
自分のボールには見向きもしないのに
人の物はすぐに欲しがる性格。

誰に似たんだか・・・
画像 014

はい、、、私です・・・
ちぃーっと曇ってきたので
そろそろお開きにしよっか♪

はーい!
画像 017

昨日はお届けできなかった笑顔。
今日はたっぷりどうぞ。
はんこお願いしまーす。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

昨日、暑い中畑まで行ったから?
最近、ごはんが少ないから?
毎日、大根ばっかり食べてるから?

ネンネしてんの・・・
画像 006

暗いです・・・
朝からずっとこんな感じ。
何がどうってわけじゃないんだけど
動作が鈍い。
ただ、食欲はあります。
ワンワン吠えたりします。
おねだりもします。
でも。
いつもと何かが違う・・・

ボーッとしてんの・・・
画像 004

お日様が当たる場所に移動しても
笑顔がありません。
気持ち良さそうにも見えない。
病院に連れて行こうと準備を始めたら。。。

スリッパはいてんの・・・
画像 002

一応、、、やることはやってます。
少しホッとしてしまった私って・・・
とりあえず、様子を見ています。
今の時点で。
1.おにぎりをねだる
2.ピンポンに吠える
3.再度スリッパを持ってくる
4.タオルを振り回す
など、普段のお仕事(?)はこなしています。
私たちにもありがちな
何か今日かったるくねー?
ってことならいいんだけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暖かくなりましたねー
って書きたかったんだけど
暑くなっちまいましたねー
に変更しなくちゃいけないほど
今日も日差しがまぶしい埼玉地方。
紫外線対策をバッチリ塗りこんで
重たい顔でお散歩に行ってきました。

着いたわよ!
画像 006

何も塗らなくても重たい犬。
しかし、足取りだけは軽いようです。
今日は、先日植えたじゃがいもをチェックしに
ジジの畑まで来てみました。

ボチボチでんな~状態
画像 003

所々芽が出てきました。
これから数ヶ月の間に
どんどん成長して
6月頃には収穫できるかな。。。

これはどうかな?
画像 004

きぬさやか、スナップエンドウだと思うけど
こちらはだいぶ良い感じになってました。
蘭も大好きなお豆さん。
収穫したては、すごく甘くておいしいんだよねー

まずまずでした♪
画像 009

ご苦労さん。
いつもなら、ジジが何かくれるんだけど
今日はおでかけして不在のため
ノーギャラでお願いします。

なーんだ・・・
画像 005

背中ならぬ、、、お尻が物語ってるねぇ・・・
まるで、昨日の虎キチみたいだ(阪神2連敗中・・・)
ついでに。
私も、、、同じだよー!!!(ソフトバンク3連敗中・・・)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

蘭とお散歩に行った時の出来事。
いつもの公園を散策中に
蘭が何やら発見。

んっ?
画像 011
あれは?
画像 012
初めてよね~。。。くんくん
画像 013

ココちゃん、6ヶ月。
まだまだ幼いワンコです。
懐かしいわねー
蘭にもこんな時代があったのよー
なーんて、お気楽なこと考えてたら
いつのまにか、、、ドン引きされてました・・・
でも、飼い主さんは笑って
「大丈夫ですよ」と言ってくださった。
良かった・・・ホッ
6ヶ月といえば。
すでに、、、ハイパー炸裂だった蘭。
何冊も本を買ってきては勉強して
そのつど、、、裏切られてきたっけ・・・
あの時は理由がわからなくて
いつも、言う事をきかない子だと
決めつけていたように思う。
1歳を過ぎて、本格的に訓練所で勉強。
その時初めて気づいた。
私たちに能力がなかったんだと・・・

アハッ♪
画像 016

現在10歳。
ハイパーは変わってないね。。。ブブブ
いろいろなことがあって
順風満帆とはいかなかったけど
ワンコとの生活がいかに幸せなのかは
本に書いてある通りだった。

クールダウン。。。
画像 003

これは、、、どの本にも書いてません。。。ガハハハ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

って、、、別に何かされたわけではなく
たまたま休診日だったのに
自分が間違えて行っただけの話。
さあ、いよいよ出陣です。
今日は待ちに待ったお注射。
蘭ちゃんお待たせ。

待ってないけど・・・
画像 001

照れなくてもいいよ。
おかーさん、わかってるから。
蘭がすごいんだっ!ってところを
先生に見せてやろうね!

まだ行かないよ。。。トコトコ
画像 004

んもー、、、照れ屋さん♪
とっとと行って、ブスッとやっちゃったらいいのに。
久しぶりに先生に会うから
おめかししようと思っているのかな?
それとも。
ちょっと太ったかもしれないから
少しでもスリムになって会うつもりなのかも。。。

パクパク・・・
画像 005

草食ってんじゃねーよっ!!!
今出したところなのに
また食べてどーすんだか・・・
このままだと、体重が増加傾向になるので
今のうちに行っちゃおう。。。

もう着いちゃった・・・
画像 009

帰りに少しだけ寄ってあげるから
今はがまんだよ。。。
しばらくしてお名前を呼ばれ
体温を測り、触診をして
一発OKをもらい、無事に終わりました。
ちなみに。
体重は32.38㎏で、少々増加してました・・・
まーあんだけ健康的に食ってりゃ
減るわけないよねぇ・・・
でも、思ったより増えていなかったので
先生からも、特に体調に問題がないので
これから頑張ろう程度ですよと言っていただいた。
帰りに、約束の公園に立ち寄って。

頑張ったよ♪
画像 003

ほんとだね。
注射嫌いの私にとって
今日だけは、、、頭が上がらない・・・ちっ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

満開ね。。。
画像 008

桜吹雪が舞ってる中
いつもの公園を見回り。
事件のにおいはしないけど
遠山の金さんを見習って
大宮の蘭さん、、、頑張ってます。

桜のじゅうたんの上で
画像 001

名(迷?)奉行がいてくれるから
みんな安心して遊んでいます。
私たちと、、、びみょーな距離をおきながら・・・
お奉行様。
もしかして、ドン引きってやつでしょうか?
蘭ママ親分の問いかけに
笑いながら答えてくれました。

そんなことないよー
画像 009

ですよねー・・・って
いつからバカ殿に変わったの???
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はっきり言って、、、私です・・・
自分で自分を褒めたくなるほど
すっとこどっこい炸裂です。
皆様。
お手元に、狂犬病のお注射用紙は届いてますよね?
で。
もうすでに行かれた方。
さすがです。
これから行かれる方。
忘れずにいてさすがです。
そして。
本来ならば、さすがグループに入るはずだった私。
「蘭ちゃ~ん病院に行くよ~」
病院だとはっきり言っているのに
すっかり、、、お散歩気分でノリノリ。
このまま直行してもいいけど
その前に、出すもの出して
少しでも体重を減らし
動くだけ動いて
さらに体重が軽くなるように
できる限り、、、ささいな抵抗をしてから
さあ、いよいよ病院との対決だ!
「本日休診日」
しかも、、、明日もお休み・・・
この日のために
昨日のうちにシャンプーを済ませ
今日1日安静に過ごすために
お散歩もしっかりして行ったのに・・・
昨日のソフトバンクの試合で
楽天の田中マー君に
4安打完封負けを喫し
ガックシしている私に
さらに追い討ちをかける結果になった・・・

昨日のシャンプー後
20090407b.jpg

この顔、、、昨日の虎キチどもとクリソツです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

私の作るおにぎりは三角。
ババの作るおにぎりはまん丸。
蘭の作るおにぎりは・・・

画像 003

巨大な梅干し(?)入りです。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

この時期テレビをつけると
今だけの特番みたいな番組が多い。
ならばブログも特番で。。。
とゆーわけで。
この時間は予定を変更して
日頃は表に出ない
蘭家の裏情報をお伝えする
報道特別番組をお送りします。。。

画像 001

「ほんの少し」「ちょっと」
普段の生活の中でよく使う言葉。
それは、我が家も同じ。
しかし。
意味は同じでも、、、使う言葉が違う。
普通の人「このマグロ、ちょこっとしかないよねー」
蘭家の人「このマグロ、はな○そしかないよねー」
そうです。
我が家では、、、はな○そ単位で話します・・・
ちなみに。
この会話、、、ババが西友に買い物に行った時
実際にまんまで使って
笑いをとったという逸話が残っています・・・
蘭の場合もそう。
普通の人「ほんの少しシッコが出たね」
蘭家の人「はな○そシッコが出たね」
これ以外にも、いろいろな使い方がありますので
おっ、便利♪と思った方は
どうぞご自由にお使いください。。。

画像 003

「ちょくちょく」「頻繁」
年を取ると、トイレが近くなります。
大人だけど大人気ない蘭も
夜になると特に多くなります。
そんな時。。。
普通の人「またトイレ?」
蘭家の人「ハルン○ア?」
そうです。
我が家では、、、頻尿の度合いを表します。
ちなみに。
夜中によくトイレに起きるジジに
本当に試させてみようかと思った
逸話が残っています・・・
これ以外には、いろいろな使い方はありませんので
おっ、自分も♪と思った方は
どうぞご自由に試してください。。。

画像 002

「危ない」「気をつけて」
何気ない生活の中に
ちょっとした危険が隠れているものです。
料理中にケガをしたり
階段を踏み外したりなど
自分のミスならともかく
自分以外の人間によるものも存在します。
普通の人「気をつけて!」
蘭家の人「こ○される!」
そうです。
我が家では、、、命に関わるほどです。
ちなみに。
ババと洗濯物を干している時
物干し竿を頭に落とされて
思わず、この言葉を発した時
隣りのアパートの人に
「どうかしました?」と本気にされた
逸話が残っています・・・
これ以外にも、いろいろな使い方がありますが
警察沙汰になる恐れがありますので
おっ、やばい!と思った方は
どうぞご自由にご判断ください。。。

画像 004

朝から、かけつけ2回のハルン○アで
おかーさんに尻尾を踏まれてこ○されかけ
はな○そほどのゴミをくっつけている
我が家の愛犬のお顔をご覧いただきながら
お別れしたいと思います。
いつになるかわからないその時まで
ごきげんよう~~。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ある晴れた日曜日。
と言っても、、、今日だけどね。。。
たまにはおでかけしよーぜっ!
どこにする?
どこが良いかな?
ドキドキワクワクで選んだ場所は・・・?

ここどこだ?
画像 004

歩いて行ける、、、近所の空き地でした。。。ガハハハ
せっかくのお花見シーズン。
桜ばかりじゃつまんないと思って
心の優しい(?)おかーさんが
蘭をご招待してあげたここは
たんぽぽがたくさん咲いている。

食えんのか?
画像 003

いいえ。
いくらお花見だからって
食べに来たわけじゃありません。
ただ、、、見に来ただけです。
お花見は食うもんだという
おかーさんみたいな考えは捨てなさい。
私だって。
何か食うもん持ってくりゃ良かったよ・・・
という考えを捨てたんだから・・・

楽しいね♪
画像 007

あちこち遊びに連れて行ってあげられないけど
こんな近場でも喜んでくれて
その笑顔でお腹いっぱいになったよ。。。ウルウル
どんなご馳走にも負けない
素敵な笑顔だね。

あ゛ー腹減った・・・
画像 002

やっぱり、、、ご馳走には勝てないみたい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春ですね。
皆様ご機嫌いかがですか?
蘭兄の大学から封書が届き
授業料の振込用紙が入っていたので
見なかったことにしようと思っている蘭ママです。
朝からすっかり気分を害した私に
心優しいワンコが
お散歩に誘って(?)くれました。
昨日の毛虫公園に続いて
今日は、こじんまり公園の桜チェックです。

プチ満開
画像 002

あと数日後だったら
本当の満開かも。。。
でも、とてもきれいです。

まーまーね。。。
画像 004

ゆっくり眺めているようだけど
ひとっ走り終わって休憩してるとこです。。。
そこへ。
ほとんど鳴らない私の携帯から
藤川球児の登場曲がっ!
宗リンのファンだけど、着うたは阪神です。。。ブブブ
お電話くださったのはクズル母さんでした。
私が勝手に送りつけたグッズが届いたらしく
ご丁寧なお礼のお電話でした。
いつも楽しいブログを書かれていて
ファンもたくさんいらっしゃるママさん。
また、ボランティア活動にも尽力なさっている
まさにお手本の飼い主さんです。
初めてお話させていただいて
とても感激したまでは良かったけど
すっかりのぼせてしまって
いただいたお電話にもかかわらず
いつもの、、、弾丸トークを炸裂させて
腹いっぱいしゃべりまくってしまった・・・

待っている女
画像 008

桜が満開になる前に
話の花が満開になってました・・・
クズル母さん、お付き合いいただいて
本当にありがとうございました。。。
たらふく話し終えて(私だけ)
蘭に、クズルちゃんのママさんからだと言うと

クズルちゃんどこ?
画像 010

弾丸トークの飼い主が飼っている犬が
弾丸のごとく、突進していこうとしてました。
私たち、、、当分友達できないな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日からプロ野球が開幕。
セ・パ両リーグ同時なので
ソフトバンクは、、、チラ見観戦だろうな・・・
宗リン、頑張ってね♪
我が家にも、毎日頑張っている犬がいます。
ここ数日、お散歩はくまこに頼んでいたので
久々に、蘭蘭コンビで行きました。

咲いてる。。。
画像 011

いつのまにか、桜が開幕してました。
さすがに、お花見している人はいなかったけど
暖かい陽気、絶好のお天気とあって
遊んでいる子供の多い事。。。

動物園みたい・・・
画像 001

公園で、たった1頭いた犬に
みんなが寄ってきました。
パンダの行列も負けないほど
蘭さん、、、ほんの数分だけ人気者です。。。ブブブ
子供たちの「蘭ちゃんコール」の中
またね~と挨拶をして、その場を離れました。

ウヘヘヘ。。。
画像 005

まんざらでもないようです。
まっ、泣かれるよりは良いもんね。。。
グランドに出て、少し走ってみました。

ひゃっほー!
画像 013

ご機嫌です。
長い時間は無理だけど
小走り程度を何回も繰り返してました。
家に戻って。
ソファーの上で爆睡。
白目むきながら、、、へそ天が開幕しました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いよいよ最終日。
夕方の飛行機まで時間があるので
またまた蘭家に来てもらいました。

じゅる・・・
画像 002a

軽めの昼食を一緒に食べようと
ピザを注文したのはいいけど
私のためにありがとう。。。と
ベストな状態でお待ちになってる勘違い犬。
YちゃんMちゃんの間にすっぽりとおさまり
ひたすら、、、もらうのを待っています・・・

ぐわっ!
画像 005a

蘭の目、、、福岡までイッちゃってます・・・
張りつくだけ張りついて
いただくだけいただいたら
今度はマー君にロックオン。

じぃー・・・
画像 007a

訂正です。
マー君じゃなくて、、、マー君のピザでした・・・
あんだけ可愛がってもらったのに
感謝の気持ちより
食欲が優先する我がワンコ。
いやだわ、、、どんどん私に似てきてる・・・
蘭ちゃん。
みんな帰っちゃうんだって。
最後くらい、ちゃんとお礼を言わないと!

ありがとでちた♪
画像 001

まだまだ一緒にいられると思っていたのに
みんなが出かける支度を始めると
やはり、そわそわと落ち着きがなくなってきた。
蘭だってわかるよね。
玄関までお見送りに来たけど
どことなしか、寂しい顔に。
「元気でいてね」
たくさんたくさんナデナデしてもらって
マー君一家とお別れしました。
私と蘭兄は羽田空港まで。

空港内
画像 012

ここで、最後のおみやげタイム。
空港限定グッズなどもあり
YちゃんMちゃんそれぞれ
お友達へのおみやげも完了。
楽しい時間を過ごさせてもらった感謝と
今度は私が福岡に行く約束をして
マー君一家は福岡へ帰りました。
短い時間だったけど
懐かしいお話もできたし
たくさん遊んだし
何より、、、アニソン聞けたし。。。ブブブ
本当に楽しい4日間でした。
イヴママ、Yちゃん、Mちゃん、マー君。
本当に、本当に、ありがとう。。。
そして。
また会いましょう!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

昨日おでかけした際
お友達におみやげ買っただろうな。。。と思って
何を買ったのかMちゃんに聞いたら
「買ってないんっすよっ!」
男らしく、、、お答えいただきました。。。
自分へのおみやげは完了しているようなので
それは空港で調達するとして。。。エヘヘ
今日の予定は、地元で思いっきり遊ぶ!
で。
まずはカラオケに行ってきました。
イヴママと蘭ママは観客です。
本当は、私たちの美声をお届けしても良かったけど
あまりに上手くてビックリしちゃうので
今日は、若者に花をもたせてあげました。
ちなみに、、、今日はエイプリルフールですから。。。ブブブ

Yちゃん
画像 005a
Mちゃん
画像 007a
マー君
画像 004a

イヴ家3兄弟、すごく上手でした。
いろんなジャンルの歌をたくさん知っていて
私が好きな歌をリクエストして歌ってもらったり
???のアニメソングもあったりして
とても新鮮なカラオケでした。
何時間も歌ったわりには
ケロッとしている若者たち。
その若さ、、、うらやましい・・・
夕方、ボーリングの予約時間まで
ラーメン屋さんで腹ごなし。
我が家のお気に入りのお店で
支店が大宮にもあるというので
みんなを連れて行ってみました。
福岡のとんこつラーメンもおいしいけど
関東のあっさりラーメンも気に入ってもらえたよう。
お腹もいっぱいになり
いよいよ、ボーリング大会の開催。
1人3ゲームでスコアを競う。
最初は調子が出なかったりしたけど
それなりに良かったかな、、、マー君を除いて・・・
いつもはストライクも出すのに
今日に限ってゼロでした。
次回は頑張ろうね♪
帰りの時間が遅くなっちゃったけど
1日、楽しく遊びました。
明日はいよいよ最終日。。。
おまけ。
4人以上になるともらえる景品。
家に戻って記念撮影。

ジャイアントなピン
画像 009

私の太もも、、、負けてません。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
