
今日は、台風がいらしてますの。
別に頼んだわけじゃないんだけど
たまたま、お立ち寄りになったみたいですわ。
手ぶらでいらしてねん♪とお願いしてたはずなのに
たっぷり、、、雨と風をおみやげに
遊びに来てくださいましたわ。
おかげで。
ババとくまこはDVD鑑賞。
私はドラクエ。
そして、蘭さんは・・・

・・・・。
020_20090831144946.jpg

置き物と化しております・・・
お散歩にも行かれず
ひたすら、、、おヒマぶっこいてます。
レインコートは持ってるんだけど
雨の日は外に出ないという
ポリシーを持っているので
何年も前に購入したやつなのに
ほぼ、、、新品同様です・・・
とゆーわけで。
動きがないのでつまんないブログでしたが
つまんないついでに。
今日もまたパンを焼いています。
ババのリクエストで、レーズンパンに挑戦中。
つまんない・・・←レーズンが嫌い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

先日購入したパン焼きくん。
食パン以外にも、いろいろな機能がついている。
今日は、くるみパンに続いて
バターの風味がおいしい、デニッシュにチャレンジ。
前日から冷凍庫で冷やしておいたバターを使って
あとはボタンをポチッとするだけ。
およそ3時間ほどで出来上がり。

デニーッシュ!
014_20090830214247.jpg

なかなか良い出来上がりなんだけど
ひとつ気になることが・・・
下の方にバターがたまって
底面がかなり油ギッシュ。
本を見て作ったので
分量は間違ってないはずなんだけど・・・
次回までの課題になりました。
さて。
そろそろ蘭の登場か?と思っているそこのあなた。
当たりです。。。ブブブ
もう30分も前からいらっしゃいます。
すごく楽しみにしているようなので
あとは若いモンにまかせて。。。

2人の世界
016_20090830214850.jpg

健気な後ろ姿。
かわいーいー♪
蘭ちゃん、どーするぅ?
またファンが増えちゃうね。。。エヘヘ

それよりメシ増やせよ・・・
022a.jpg

後ろの人みたいになったらどーすんのっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ここんとこ、毎晩夜遅くまでDVD鑑賞している。
昨日も、、、夜中の2時半まで起きてた・・・
鑑賞場所はババの部屋。
おにぎり、コーヒー、お菓子など
鑑賞には欠かせない(?)アイテムを用意して
夜な夜な、、、ババの部屋に集結。
我が家の女子組3人で
この後こーなるんじゃない?とか
こいつが悪いんだ!とか
おすぎばりに、あれこれと解説を交えながら
誰も黙って観ちゃいない・・・
あえて、静かになる時があるとすれば
それは、、、意識なくしてる時だけ。←寝てる・・・
それでも。
とりあえず、、、ストーリーは把握してます。。。ブブブ
女子組は女子組でも
蘭の場合、夜更かしはしない。
体内時計では、9時が消灯時間のようだ。
最後のおトイレを済ませた後は
自分からハウスに入り
その後は朝までぐっすりおやすみタイム。
私が起きてくるまで
ずーっとハウスの中にいる。
昼間あんだけ寝てるのに
夜もしっかり寝る蘭さん。
育つはずだ・・・
では、育つ過程をご覧ください。

寝るのぉ?
001_20090829124534.jpg
寝るか・・・
002_20090829124554.jpg
寝た・・・
007_20090829124615.jpg

でっかくなっちゃったー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日は、年に1度のワクチン接種に行ってきました。
飼い主として、とーぜんの義務だもの。
忘れるわけないよ。
ほっ、ほんとだもん・・・
病院からのお知らせハガキを
ベッドの下から発見して
ようやく思い出したなんてことは
おくびにも出さずに
当たり前の顔して行ってきました。。。キャハ♪
首筋をつまんでプスリ。
蘭は反応なし、、、隣りで私が反応あり・・・
先生の表情からして
今日もしっかり、、、苦笑いはとれました♪ブブブ

ボヨーン・・・
015_20090828153514.jpg

帰ってきてすぐにこの態勢。
くまこにお腹をなでられて
半分、、、寝かかっています。
今日は1日安静にしないとね。
とにかく。
今年も無事に(?)終えて良かった。。。ホッ
病院でのあるできごと。
先に診察を受けていた人が
黒のトイプーを抱えて診察室から出てきた。
すると、蘭を見つけて声をかけてきた。
「うちにもラブがいたんです」
聞けば、先月急に心臓発作で亡くなったそうで
あまりのショックに
すぐに新しくワンコを迎え入れたそう。
ボロボロと涙をこぼしながら
懐かしそうに、蘭の体を優しくなでてくれた。
12歳4ヶ月という年齢だったけど
特に変わった様子もなく
元気にしていたのに
急に息づかいが荒くなって
病院に連れて来た時には
すでに危険な状態だったそうだ。
悲痛な思いと、喪失感を
蘭を見たことで思い出してしまったみたいで
しばらく泣きながら蘭を見ていたけど
隣りではしゃぐトイプーの姿で
ようやく落ち着きを取り戻し
最後は笑顔になって帰っていかれた。
今日は特に、蘭がいとおしく感じられた。
今に感謝。
今が大切。
そして。
今が1番幸せ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

スースー。。。
004_20090827185549.jpg

新入りをご紹介するつもりが
いつもの蘭さん画像になっちまった。
この方は。
ニューフェイスどころか、、、古株ですから。。。ブブブ
今度は本当の画像です。

パン焼きくん
005_20090827185853.jpg

今まで使っていたのが壊れたので
新しいのを購入しました。
いろんな種類がある中で
「自動投入機能」が決め手となり購入。
何度か焼いてみましたが
なかなかの仕上がりで満足しています。
で。
蘭も↑のように熟睡していることだし
今日は、くるみ食パンにチャレンジ。
イースト同様、具材も自動投入なので
途中で入れる必要もなし。
いやー便利だね。。。
待つこと数時間。
ピピピッとお知らせタイマーが鳴りました。

くるみ食パン
006_20090827190539.jpg

外はカリッと、中はふんわりで
発酵もしっかりできたようです。
くるみの、香ばしい良い香りもします。

できたね♪
008_20090827190729.jpg

唯一の失敗と言えば。
出来上がりが、、、蘭がバッチリ起きてる時間だったこと・・・ちっ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

またいつもの蘭家に戻りました。
と言っても、、、特別なわけでもなかったけど。。。ブブブ
でも、こうしてたくさんの方々にお祝いいただき
私の勝手な思いつきで始まった
ショボい企画でも喜んでもらえて
蘭だけでなく、私もすごく幸せです。
とゆーことで。
今日、ささやかなものではありますが
蘭と私からの気持ちを送らせていただきました。
数日中には、皆様のお手元に届くと思います。
今しばらくお待ちください。。。
また来年も、楽しんでもらえるよう
何か考えておきますので
どうぞこれからもよろしくお願いします。
あらためまして。
本当に、ありがとうございました。

グガー・・・
002_20090826154420.jpg

こ、これは送れない・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

この度は、10名様という
たくさんの方々にご参加いただいて
とてもとても感謝しています。
本当にありがとうございました。
それでは、お待ちかねの発表です!



厳正なる、、、蘭の気分により
8-2-4に決定いたしました!!!
早速当選者の発表・・・と言いたいところですが
な、な、何と!
6名様が的中されています。
で。
急遽、抽選大会を開催することに。
とここで、お教室があるためくまこは退室。
お名前の書かれた紙を準備して
再度、蘭に選んでもらいます。
果たしてその結果は・・・?



当選された方々、おめでとうございます。
その他の方々、大変申し訳ありませんでした。
でも、ご参加くださって
本当に、本当に、嬉しかったです。
また来年も実現できればと思ってます。
数日中にはお手元に届くようにしますので
楽しみに、、、期待しないで待っててください。。。ブブブ
ひと仕事終えて。

スピー・・・
025.jpg

来年に備えて、、、しっかり充電してます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日はめでたい日です。
蘭さん、11歳のお誕生日を迎えました。
私からのプレゼントは
日頃の感謝の気持ちをたっぷり込めて。。。

ここはもしや・・・?
055.jpg

いつまでも元気でいてほしいから
病院で健康チェーック♪
愛情が感じられるでしょ。。。ブブブ
コレステロールが少し・・・という以外は
どこも悪くないという結果をもらって
今度は、洗練された都会の女に変身するべく
バースデートリミングへ。

よろぴくざます。。。
059.jpg

洗練(?)だけされて帰ってきました・・・
さて。
今回のお誕生日に際し
たくさんのお祝いを頂戴したので
感謝の気持ちを込めてご紹介します。
まずは。

りんごさんから♪
027_20090824195133.jpg

あわびとほたてです。
この前はいつ食べただろう・・・と言うくらいに
蘭家では滅多に口にできない高級食材。
わーわー言いながら
下ごしらえに余念がありません。

すげーやる気(食い気?)だな・・・
034_20090824195453.jpg

この後、しっかりたっぷり堪能させてもらって
すっかり、、、写真を撮るのを忘れました・・・
りんごさん、ありがとうございました!
続いて。

セーラママさんから♪
043.jpg

福岡でお世話になっていたセーラママさんから
蘭と私にウマウマを送ってくださいました。
特に、関東では手に入らない
幻のポテトチップスと
手作りの宗リンマグネットまでいただいて
感激、感激、感激でございますぅ。。。
今はお星様になったセーラちゃんは
いつまでも、蘭のお姉さんです。
セーラママさん、ありがとうございました!
お次は。

ゆるりんさんから♪
068.jpg

たあちゃんも食べてるウマウマと
特製のティッシュケースをいただきました。

お名前入り
069.jpg
側面にも
070.jpg

木のぬくもりが何とも言えず素敵。
蘭のお名前が入っているなんて
それだけで嬉しいです。
ゆるりんさん、ありがとうございました。
さらに。

いぶきままさんから♪
078.jpg

ウマウマはもちろんのこと
蘭の健康を願って
いぶき君とおソロのお守りや
虫除けのお香とお香立て、そして
私たち家族にまでお心遣いいただいて
温かい言葉のお手紙が添えてありました。
いぶきままさん、ありがとうございました。
そして最後は。

くっきー&らぴ母さんから♪
084.jpg

実は、先日お目にかかった時に
ケーキを送ります、とおっしゃってくださっていた。
ママさんのお気持ちがこもった
素敵なケーキをいただきました。
クッキーちゃん、ラピちゃん親子が
蘭の目標でもあり、憧れです。
これからも、ついていきます。。。エヘヘ
くきらぴ母さん、ありがとうございました。
こうして、たくさんの方々にお祝いしてもらって
蘭も私も本当に幸せです。
来年も、その先も
こんな素晴らしい日が迎えられますよう
精一杯、共に楽しく過ごしていきたいと思います。

みなちゃま、ありがとです!
071.jpg

これからも、末永くよろしくお願いします。。。

★お誕生日企画について
今回、10名様のお名前を頂戴しました。
たくさんご参加くださいまして
誠にありがとうございました。
抽選は、明日させていただきますので
もうしばらくお待ちください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ソフトバンクホークスが大勝しました!
じゃなくて。。。
阪神タイガースが快勝しました!
でもなくて。。。
蘭のお誕生日企画のお知らせです。
毎年ご好評をいただき(勝手な思い込み)
素敵なプレゼントを贈り(実際はショボい)
とても喜んでもらっている(自分だけ)
蘭家最大のイベントが迫ってきました。
今年も、感謝の気持ちを込めて
開催させていただきますので
ボランティア精神でご参加くださいますよう
よろしくお願いします。

待ってるよ♪
012_20090816222951.jpg

では問題です。
番号が書かれたボールを3個用意します。
お誕生日にちなんで
8、2、4の番号が書かれています。
それを、ひとつづつ蘭に持ってきてもらいます。
さて、一体どんな順番で持ってくるでしょうか?
正解だと思われる数字の順番を
秘密コメントにてご応募ください。
正解者の中から抽選で
3名様に、心ばかりの品をお贈りします。
締め切りは、お誕生日前日の
8月23日とさせていただきます。
それまで更新しないでおきますので。。。
ご参加、お待ちしてまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

毎年、、、私が楽しみにしている
蘭のお誕生日企画。
今年はどうしようかなぁ・・・
などと考えていたら
「あんた今年は何にすんの?」
くまこから、お問い合わせが入りました。
もちろん、、、やる前提で。。。
で。
まだ内容は決めていないのですが
今年もやることに決定。
蘭とも相談してみないとね。。。
蘭ちゃん、今年はどんなのにする?

わくわく。。。
002_20090815220128.jpg

ねーねーどーする?

じぃー・・・
009_20090815220313.jpg

自分で考えます・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あぢぃー・・・
焼ける、焦げる、溶けるの
3拍子がそろったくらいに暑い・・・
今日は朝から歯医者の予定。
チャリですぐのところだけど
この暑さだもん。
外に出るには覚悟がいるよね。。。
午前10時の予約に合わせて
せっせと歯磨きしていざ出発。
この時点で、、、すでに汗が出てくる。
病院に到着して、いざ診察券を出してみると
「午前11時予約」の文字。
やっちまった・・・
無駄骨ならぬ、無駄汗かいて
そのまま家に戻りました。
ったく、、、カレンダーにも10時って書いてあるじゃん!
私が書き込んだんだけど・・・
その後。
何食わぬ顔して、、、11時に再度歯医者へ。
あまりガリガリされることなく
短時間で終了しました。
さらに、治療自体も今日で終わり。
うぅぅぅ、頑張ったね、、、自分。。。
今朝は、ひと粒で2度おいしい(?)思いをしちゃったけど
ちゃーんとごほうびがありました。

秋の味覚?
001_20090814214846.jpg

福岡時代、同じ職場で働いていて
今でもお付き合いさせてもらっている
大事な悪友友人から
夏のご挨拶が送られてきました。
見た目はさんま、中身は・・・?

ピーナッツチョコ♪
003_20090814215229.jpg

いくよねーさん、、、なかなかやるな・・・
お礼のメールを送ると
「ウケ狙いだよ」だそーです。
実際も、、、こんな方です。。。ブブブ
蘭にも見せてあげました。

何だこれ?
002_20090814215603.jpg

おかーさんの、、、ギャラだよん。。。わーっはっはっは!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

001_20090813222707.jpg

お盆です。
みんながお空の上から帰ってきます。

準備できたよ!
004_20090813223112.jpg

我が家の接待役が
今か今かとお待ちかねです。

おかえりやす。。。
006_20090813223323.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん。
そして、おとーさん。
おかえり。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ようやく、夏らしい陽気になりました。
でも。
正直言って、、、涼しい方が良かったけど・・・
朝からクーラーのお世話になり
ヒンヤリとしたお部屋で
快適に過ごすのは良いけど
本当は、あまり健康的ではない。
実際、体がだるく感じることがあるし。。。
好きな時にお外に出られない蘭。
家の中は自由に移動してるけど
もしかしたら、クーラーのせいで
体がだるいな・・・ってことがあるかもしれない。
そんな夏の疲れを癒してあげるべく
心は広いが腹は黒い蘭ママが
たまにはマッサージでもしてやるか♪

もみもみ。。。
003_20090812142517.jpg
もみもみ。。。
004_20090812142543.jpg
もみもみ。。。
006_20090812142704.jpg

特にお口は念入りに。
毎日、、、頑張ってくれてるからね。。。
心温まるスキンシップに
ことのほか、喜んでいる・・・ように見えます。
最後はここ。

もみ。。。
007_20090812143020.jpg

あっ、ここはあんまり必要なかった。
盗み食いする時以外、、、使わないから。。。ガハハハ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

楽しくても、悲しくても、嬉しくても、辛くても
どんな時でも笑っていよう。

001_20090811220916.jpg

笑うことを忘れた時
隣りで笑っていてくれると
知らないうちに笑っている。

005_20090811221030.jpg

笑って。
言葉にして言わなくても
ちゃんと顔に書いてあるよね。

006_20090811221455.jpg

もうすぐおとーさんが帰ってくる。
笑って迎えようね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おせちも良いけどカレーもね♪のフレーズを
パクッたみたいになってますけど
決してそうではありません。
パックリしただけです。。。ブブブ
こんな私と一緒にいる蘭さん。
当然、、、パックリしないわけがない。
先日のすいかに続いて
今日は梨です。
それも、、、頂き物の。。。ガハハハ
埼玉県の名産と言えば
1番の有名どころは「草加せんべい」だけど
実は、梨の産地でもあるんですよ。
小さい頃、よく近所の梨園に
家族で梨狩りに行った思い出があるけど
大人になってからはさっぱりご無沙汰。
今でも数件あるらしいけど
梨狩りができるのかどうかもわからない。
昔食べてた「長十郎」という梨も
最近は、その名前すら見かけない。
今でもあるのかなぁ・・・
おっと。
思い出にひたっている場合じゃなかった!

ヒヒヒ・・・じゅる
001_20090810212505.jpg

蘭は梨も大好き。
シャリシャリと良い音させて食べる。
もちろん、、、私たちの分まで・・・

せーの・・・
002_20090810212915.jpg
ぐわっ!
003_20090810212945.jpg

この勢いは最後まで続き
テレビに夢中になっていたババが
いざ食べようと思った時には
すでに空っぽになっていた・・・
私のところがなくなると
今度はくまこのところへ。

ごくっ・・・
010_20090810213318.jpg

腰をおろしたついでに、、、くちびるもおろしてください・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

元々おおらかな性格の蘭。
噛みついたり、威嚇したりするなどの
攻撃的な要素は全くない。
優しいワンコなのよ、、、私に似て。。。ブブブ
さて。
つかみはこのくらいにして。。。
お散歩から戻り、しばしお休みタイム。
最初はそのへんで伏せしてるんだけど
そのうち体を横にしてゴロン。
そして、熟睡態勢に入る頃には・・・

グゴー・・・
002_20090809213618.jpg

大音響のいびきとともに
そっくり返ってひっくり返ってます。
ちなみに。
目が開いて、起きているように見えますが
すでに、、、夢の中です。。。
では、ご要望にお応え(?)して
今度はアップでどうぞ。

スピー・・・
003_20090809214022.jpg

こんなところにも
おおらかな性格が現れています。
心が広いワンコなのよ、、、私に似て。。。ブブブ
そろそろこのフレーズが限界なので
このへんでやめときましょ。。。
それにしても。

グガー・・・
010_20090809214803.jpg

この寝姿すごいね、、、私に似て・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

昨日は雨で中止だったけど
今日は無事に開催。
時折、ポツポツと雨は降っていたけど
昨日ほどではなく
傘もささないでいいくらいだった。

お祭り会場内
010_20090808230202.jpg

たくさんの屋台が軒をつらね
あちこちからおいしそうな匂いが。。。
さて、どれにしようか?
焼き鳥やお好み焼き、からあげや焼きそばなど
定番のウマウマの中から
ババと選んだのはたこ焼き。
「大たこ入り」の文字に誘われて
8個入り500円をひとつ購入。
家に戻って早速食べてみると
肝心のたこが、、、見当たらない・・・
たまたま入ってなかったんだよー!
かすかな希望を抱いて
次のたこ焼きにチャレンジ。
今度はしっかりたこがいた。
でも。
大たこどころか、、、小たこ。
しかも、、、スライスしてあるし・・・
悪いことは重なるもので
たこ焼き自体が、、、おいしくない。
せっかく並んでゲットしたのに
選んだお店が悪かった。
仕上げは。
野球の試合の途中だったので
パパッと見てすぐに戻ったんだけど
虎も鷹もすでに大量リードを許し
まさに、瀕死の状態。
こんなことなら、もっとゆっくり堪能するんだった・・・
今日は何だかツイてなかったなぁ。。。
ツイてないついでに。

昼間のお散歩にて
005_20090808231858.jpg

蚊の襲撃に遭って退散するところ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

午前中、蘭のシャンプーをした後
お天気が怪しくなってきたので
少し早めにお散歩へ行った。

今日はお祭りか。。。
004_20090807220054.jpg

いつも行っている公園で
今日と明日行われるお祭り。
着々と準備が整って
さあ、これから!って時に
突然の雷と豪雨。
結局、今日は中止になった。
せっかく、、、屋台のはしごしようと思ったのに。。。残念
で。
おヒマになった方々をご覧ください。

目指せキャンディーズ!
005a.jpg

左から。
茶、ブー、長さんです。
って、、、ドリフかっ!
ダメだこりゃ・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近、かなり多忙ですの。
朝は1番遅く起きて
出来上がってる朝食を食べ
とりあえずひと休み。
それが終わると、今度はお掃除。
四角い部屋だけど
丸く掃除機をかけるというスゴ技を
さりげなく披露。
続いて蘭のお散歩。
もっぱら、近所の公園で済ませ
特に変わりばえせず
楽しいかどうかはわからないが
蘭も何も言わないので
今のところ、私にまかせてもらっている。
この時点で大体お昼くらい。
さあ、ここからがいよいよマイタイム。
好きなように、好きなことを
好きなだけやっちゃうよー!

009_20090806214756.jpg

ってゆーわけで。
「ドラクエ9」にハマっています。
このシリーズは欠かさずやっているけど
毎回オリジナルなストーリーがあって
ものすごく楽しいです。
さて。
私がゲームしている間
蘭はこんな感じ。

ファ~・・・
003_20090806215113.jpg

おヒマぶっこいてます。。。ブブブ
そして。
熱中している私の姿は・・・?

ポチっとな♪
005_20090806215335.jpg
レベル上げるぞー!
004_20090806215511.jpg

何事にも真剣な私は
ゲームごときにも手は抜かない。
たとえ、蘭のごはんの時間が迫っていても!
そんな私のそばで
健気に応援してくれた蘭。

が、がんばれ、、、あたち・・・
008_20090806215912.jpg

蘭のHPが残りわずかになってました・・・ホイミ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

004_20090805215159.jpg

今日はプールで遊びました。
お外は暑かったけど
お水の中は気持ち良かったです。

005_20090805215609.jpg

おかーさんがすいかをくれました。
とっても甘くておいしいので
つい・・・

007_20090805215744.jpg

もっとくで!ビームをおみまいしたら
珍しく、、、くれました。
だから。。。

009_20090805215928.jpg

012_20090805215957.jpg

018_20090805220120.jpg

食べて食べて食べまくりました。
やっぱり、夏はすいかが1番おいしいです。
ところで。
どうしてこんなにサービスしてくれるのかと思ったら
今日はジジのお誕生日でした。
今年も家族でお祝いです。

028a.jpg

030_20090805220826.jpg

いつもはお留守番になるのに
今日はお家ごはんだったから
一緒にいられて嬉しかったです。
ついでに。。。

027_20090805220839.jpg

大好きな梨をもらいました。
シャリシャリしてて、すごくおいしかったです。
最後はケーキで。

033_20090805221103.jpg

73歳になったんだって。
すっかりシニアだけど
まだまだ元気だよね。
そして・・・

037_20090805221255.jpg

もうすぐ11歳だもん、、、負けてらんないっ!
そういえば。
今日はババが静かだったなぁ。
確か去年は・・・

20080805213857s_20090805221453.jpg

もしかして、、、阪神が負けたからかも・・・←ジジより大事?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

私の歯医者通いも順調にすすみ
今日も、、、かなりハードな治療になった。
夏休み明けだからか
先生、、、最初から飛ばし過ぎだよ!
「ちょっと振動があります」
その言葉を信じて
本当にちょっとだと思っていたら
口の中で、、、年度末の道路工事された感じ。
道路の気持ちがよくわかったよ・・・
「大丈夫ですか?」
優しく気遣ってくれたけど
先生。
今さらだけど、、、大丈夫じゃなかったです・・・
いつも以上に疲れた感を味わったので
蘭のお散歩にでも行って
気分を変えようと思い
いつもの公園に行ったのはいいけど
残念ながらグランドは入れなかった。

おや?
002_20090804223652.jpg

週末に開催される夏祭りの準備が始まっていて
テントの設営やら、機材の搬入など
たくさんの人が忙しそうに動いていた。
お邪魔になったらいけないので
外側の遊歩道だけで済ませて
家に戻ることにした。

早く休もう!
018_20090804224040.jpg

うぅぅぅ、、、こっちが休ませてほしいわいっ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

「ちょっと掃除してくるから」
私の部屋は2階にあるので
何か用があったりする時など
蘭は1人で待っていなくてはならない。
以前は、一緒に階段をあがってきて
私のベッドで寝てるのが当たり前だったけど
いつのまにか、階段をあがらなくなった。
ドアが開いていても
私が声をかけても
階段の下から見上げるだけで
決してあがってこようとはしない。
もう、億劫になっちゃったのかな・・・
ってなわけで。
私が掃除をしている間
蘭はくまこと待機です。
では、その時の様子をどうぞ。

行っちゃった・・・
019_20090803213443.jpg
ふぁ~。。。
020_20090803213544.jpg
アハッ♪
023_20090803213626.jpg
もう戻ってきた・・・
026_20090803213753.jpg

最初だけかよっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ホークスの試合がデーゲームだったので
ナイトゲームの阪神と重ならない時は
ゆっくり、、、テレビ観戦ができる。
さー思いっきり応援するぞー!
外はずっと雨が降ってるので
蘭のお散歩にも行かれないしね。
かっとばせー宗リン!
あら・・・
そんな・・・
まさか・・・
完璧に、、、負けました・・・
試合が終わって、外を見てみると
さっきよりも雨粒が大きい雨。
私の涙雨ね、、、実際の目はちっこいけど・・・
せっかく縮めたゲーム差が
あっという間に広げられ
このままいくと、ズルズル離されそう。
明日の休みでリフレッシュして
新たな気持ちで頑張ってもらいたい。
そして、日本シリーズに向けて
まずはパ・リーグの頭取ったるでっ!
ねっ、蘭ちゃん♪

グゴー・・・
001_20090802222459.jpg

頭、、、撮られてますよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

昨日の夜中のこと。
何だか急にお腹が空いて
とうとう、、、腹センサーが作動。←グーグー鳴りっぱなし・・・
おっかしいなぁ・・・
その日のお夕飯はカレー。
珍しく、おかわりまでして食べたのに・・・
食べ過ぎて胃がもたれるかも?と心配していたら
案の定、、、気のせいだったよっ!
時計を見ると、夜中の12時をまわっている。
どうしようかな?
このまま我慢して寝るか?
でも、途中で目が覚めたら嫌だし・・・
結局、私の頭では決められないので
最終判断を、、、腹にまかせました。
結果。
「ペヤングソース焼きそばを食べて寝る」に決定。
おかげで熟睡できました。
ちなみに。
今も、、、全く胃もたれの形跡はありません。。。ブブブ
飼い主に似て、我が家の蘭さんも
お腹をこわしたりした経験がほとんどないという
強靭な胃袋をお持ちです。

元気よ♪
019_20090801220542.jpg

なるほど。
蘭の胃袋、、、鉄でできていたのか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
