
昨日の夜にアップしようと思っていたけど
急な私用があり、今日になってしまいました。
それというのも。。。
またまた嬉しいお話なんですよー!
先日のDVDに友情出演してくれたとぼ君とご家族より
心のこもった贈り物が届きました。

いろいろあるよ♪
001_20100831215941.jpg

蘭のおやつはもちろん
私の大好きなバームクーヘンもいただいて
スペシャルなティータイムになりました。
それと。
ひと言づつ書かれている「めで鯛」カードが同封されていて
心優しいとぼ君ご一家らしい
素晴らしい気遣いでした。
さらに。
同じく、友情出演してくれた似顔絵カードの作成者で
福岡時代は知らなかったけど
実は、、、めっちゃご近所さんだったしおこさんより
私のことを思って選んでくださった贈り物まで届きました。

懐かしいよ♪
004_20100831220907.jpg

福岡ではポピュラーな博多ラーメンが
なかなか手に入らないこの地で
懐かしい味が堪能できるとは思ってもみませんでした。
ちなみに。
福岡ネタで恐縮ですが
蘭ママ、、、一蘭より一風堂が好きです。。。エヘヘ
そして、手作りの消しゴムはんこはびっくりでした!
器用なしおこさんならではです。。。

みんなありがとう!
005_20100831221424.jpg

頂き物、、、年中無休お断りなしの蘭家です。。。ブブブ

☆とぼパパさん とぼママさん しおこさん

かえって気を遣わせてしまうことになり
大変恐縮しています。
でも、、、とっても嬉しかったです。。。オホホホ
蘭のこと、私のことを思って選んでくださり
また、突然のお電話にもかかわらず
楽しくお話させていただきましたこと
心より感謝申し上げます。
これからも、この絆を大切にして
蘭ともども、、、お世話になります。。。ブブブ
今後ともどうぞよろしくお願いします。
この度は、本当にありがとうございました。

蘭&蘭ママ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

各地の名産を堪能するには
その場所に行かなくてはならないけど
今の時代、お取り寄せという便利な手段があって
自宅にいながら味わえるようになりました。
ただし、、、自分で頼むのが基本だけど。。。ブブブ
でも。
今日だけは違うもんねー♪

愛知の名産
002_20100829184144.jpg

愛知のゆるりんさんからいただいた、小牧のぶどう。
果物大好きな蘭家。
しっかりたっぷりいただきます、、、私が。。。オホホホ
ちなみに。
ちょこっと味見をさせてもらいましたが
甘みが濃厚で、めっちゃおいしかったです!
さらに。

大分の名産
004_20100829185103.jpg

SATOさんからいただいた、数々の名産とおやつ。
有名なお菓子、旬のかぼすなど
たくさんいただいた中で
お漬物の吉四六(きっちょむ)さんはババのお気に入りです。
お2人からこんなにたくさんいただいて
何とも幸せな日曜日になりました♪

ゆるりんさん SATOさんありがとう!
015_20100829190633.jpg

心もお腹も満腹です。。。

☆ゆるりんさん SATOさん

この度は貴重なものをありがとうございました。
今年はぶどう狩りに行かないつもりでいたので
こんな珍しいものが味わえて
とてもとてもラッキーです。
また、大分の名産はとても懐かしく
どれもこれもいただくのが楽しみです。
遠く離れていても、変わらずやりとりさせていただいて
心から感謝しています。
これからも、私たちをよろしくお願いします。

蘭&蘭ママ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

♪誰だ 誰だ 誰だー におい嗅ぎつけ狙うやつ
001_20100828220059.jpg

♪よ~だ~れ~た~めて~る~蘭チャマ~ン
002_20100828220205.jpg

♪命を~かけて見つめれば~
004_20100828220352.jpg

♪非科学忍法横取りだ~
003_20100828220415.jpg

♪くれ!くれくれ 蘭チャマ~ン
007_20100828220457.jpg

♪それ!それそれ 蘭チャマ~ン
008_20100828220519.jpg

♪み・ん・な・は・ひ・と・つ
009_20100828221507.jpg

♪蘭・チャ・は・ぜ・ん・ぶ
010_20100828222741.jpg

♪えぇぇぇぇぇ!!!何でやー???何でやー???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いつものように、夕方お散歩に行くと。。。

んっ?
002_20100827205902.jpg

遠くで雷の音が聞こえました。
さらに。
たまにピカッと光ったりして。。。

大丈夫かな?
003_20100827210141.jpg

蘭ちゃん、そろそろ怪しくなってきたよ。
あんたの後ろ見てごらん。
どんより空模様だから・・・

大丈夫じゃないみたいよー♪
005_20100827210407.jpg

ここ、、、笑うとこじゃないから・・・
とっととお家に帰ろう!
今にも雨が降ってきそうな灰色雲が
あっという間に私たちの頭上に迫ってきて
何だか、、、追いかけられてるような感じでした。
夏のお空は変わりやすいね。。。

私の気持ちは絶対変わりませんっ!
001_20100827211222.jpg

犬の心、、、1年中決まってます。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

昨日はたくさんのお祝いをいただき
本当に、ありがとうございました。
蘭を始め、私たち家族も楽しい時間を過ごせて
とてもとても幸せな1日でした。
その中で。
くっきー&らぴ母さんからいただいたオリジナルDVD。
皆さまにも見ていただきたくて
こちらに載せさせていただきました。



お忙しい中、わざわざ作ってくださったママさん。
素晴らしい出来栄えと
優しいお心遣いに感謝して
大切にさせていただきます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日の主役(セーラママさんよりご提供)
006_20100824193451.jpg

いよいよこの日がやってまいりました。
元気に迎えられて
心からうれしく思います。
そんなお誕生日に
皆さまからのお祝いが
素敵な花を添えてくれました。

セーラママさんありがとう!
003_20100824193910.jpg

ゆるりんさんありがとう!
002_20100824194022.jpg

えのちゃんさんありがとう!
003_20100824194110.jpg

いぶきままさんありがとう!
038_20100824194226.jpg

くっきー&らぴ母さんありがとう!
036_20100824194319.jpg

その他、メールやお電話も頂戴して
とてもとても幸せなお誕生日になりました。
さて。
今度は、、、家族からの贈り物です。
くまこからは。。。

ブラシ(くまこ直々のブラッシング付き)
020_20100824194645.jpg

今年は特に抜け毛が多いので助かりました。
そして私からは。。。

きりんさんの枕
028_20100824201533.jpg

健康の秘訣は充分な睡眠!
とゆーわけで、寝る時間が多くなった蘭に
ピッタリなものにしてみました。
そして。
やはり外せないコレ。。。

蘭ママ特製プリン・ア・ラ・ヤーダ
042.jpg

今年のウマウマはスイーツ♪
ごはんを半分に減らして
すでに、、、お腹と口の準備は万端です!

もぐもぐ。。。
047_20100824200140.jpg

お味はどう?と聞く間もなく
全てたいらげてくれました・・・

便乗組のディナー
040_20100824200359.jpg

お祝い事に必ず乗っかる私たちのごはんは
主婦歴16年、、、実力1年の蘭ママ作。
なかなか好評でしたよ。。。ホッ
あらためて。
この日を迎えられたのも
いつも温かく見守ってくださっている方々のおかげ。
これからも、感謝の気持ちを忘れず
いつも笑顔を絶やさない蘭でいてほしいです。
そして。
めでたいことがもうひとつ。
今日8月24日は、aliceさんのお誕生日でもあるんです。

aliceさん、お誕生日おめでとう!!!
素敵なバースデーをお過ごしくださいませ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はぁ・・・
015_20100822221809.jpg

おや?
珍しく、、、自分の世界に入っちゃってるけど
一体どうしたのかしら???
何か心配なことでもありそうな後ろ姿だわね。

はぁ・・・
017_20100822222228.jpg

具合が悪いなんてことはありえないほど
しっかりこってり食ってたし
宅配便の人が来た時も
ハンコ押せないくせに
我先にと出ていく元気もあったよねー
うーん、、、何だろう・・・

はぁ・・・
018_20100822222507.jpg

あっ。
もしかしたら、老後の不安とか?
もうすぐ歳がひとつ増えるから
先行きが心配になってるのかも。
大丈夫よ。
とりあえず、、、明日の米とフードは確保してるから。。。ブブブ
だから、元気だしてね♪

デザート、、、あるのかな・・・
019_20100822222957.jpg

老後じゃなくて、、、食後の心配かよっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

蘭のお誕生日もあと少し。
ちなみに、、、まだ私だけ決まってません。。。ガハハハ
何にしようか思案はしているけど
なかなかコレというものが見つからず・・・
そんな、悩める元乙女の私のところに
aliceさんが素敵なものを送ってくださいました。

有名なお店の
001_20100820213622.jpg

チーズケーキ
002_20100820213716.jpg

めっちゃずっしりしていて
食べる前からわくわくドキドキ。。。

しっかり確保した私の分
003_20100820213801.jpg

もーさいこー!!!
濃厚なチーズと、パイ皮のような生地が
見事に調和してます。
さすが、有名なお店だけありますねー

ガン見
008_20100820214111.jpg

心優しいaliceさんからのお手紙に
蘭にも少しあげてね♪と書いてあったので
本当に、、、少しだけあげました。
蘭ちゃん、aliceさんのおかげだよ。

ぱくっ!
009_20100820214248.jpg

ものすごい勢いで完食。
チーズが大好きな蘭さんにとって
至福のおやつタイムになったことでしょう。

次はこっちか。。。
012_20100820214444.jpg

今日も、、、ハンターチャンスかっ!!!

☆aliceさん

今日は本当にありがとうございました。
差し上げる前にいただいてしまって
何だか申し訳ないほどです。。。エヘヘ
なかなか口にできない北上の味を堪能できて
とてもとても嬉しかったです。
いよいよ、本番ですね。
私のは当日着く予定なので
今しばらくお待ちくださいね。
家族みんなで、おいしい時間を過ごせました。
あらためて、ありがとうございました。

蘭&蘭ママ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今朝の新聞に、ワンコの熱中症が急増していると書いてあった。
お散歩から帰って来たら急に・・・とか
家に戻ったらぐったりしていた・・・とか
発症状況や体調の具合は様々だけど
最悪、命に関わる熱中症。
これくらいなら大丈夫と過信しないで
充分気をつけたいと思う。
まだまだ残暑が厳しい8月。
水分補給や体調管理を万全にして
元気にのりきってもらいたい!

エヘッ♪
003_20100819214705.jpg

涼しい時間帯午前の部にて。
短い時間できりあげて帰宅しました。
クーラーの中ばかりだと体も冷えるので
それほど暑くない時は
たまに出没しています。。。

てくてく。。。
002_20100819215053.jpg

涼しい時間帯午後の部にて。
いつもは夕方遅くに行くお散歩だけど
今日は、思いのほか早い出没になりました。
って、、、違いがあまりわからないけど。。。オホホホ
ちびっとだけど、秋らしい風が吹いて
さらに涼しく感じました。

帰ろーっと♪
005_20100819215341.jpg

ちょいと、、、リードと飼い主忘れてるよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

水分補給に良いのは知ってます。
そして。
夏にはもってこいだとも知ってますけど
たまには、、、ゆっくり味わってみたい。
それは、すいか。
今日もババが買ってきてくれましたが
すかさず、、、ほぼ100円すいかハンターがやってきました。

じぃー・・・
009_20100818223553.jpg

いきなり、、、ハンターチャンスのようです。
まずは、くまこがロックオンされました。

かっぷり。。。
010_20100818223942.jpg

成功したようです。
とゆーことは。
くまこに夢中になってる間に
ゆっくり味わって食べられるってことね。。。オホホホ

食べて
012_20100818224353.jpg

食べて
014_20100818224455.jpg

まだ食べて
016a_20100818224712.jpg

いやー、、、久しぶりにゆっくり食べられるよ。。。
いつもなら、1番上の三角の部分だけ食べたら
あとは、、、強奪されるもんねー
って、、、何やら嫌な予感がする・・・

じぃー・・・
020_20100818224911.jpg

やべっ、、、もうロックオンされてた・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

毎日暑いですねー
猛暑って言葉、、、聞き飽きたくらい・・・
日差しが強いのは当たり前だけど
こう暑いと、、、日差しが痛いと言った方がいいくらいで
紫外線対策を強化しても
お肌が追いつかない蘭ママです。
まっ、、、元々先を越されてる肌だけど。。。オホホホ
ところで。
日焼けしてるかどうか判断がつかない蘭さんは
最近またシャンプーを変えました。

m148957.jpg

なかなか良い感じです。
香りも優しいし、洗い上がりもさっぱりで
体臭のきついラブには合ってると思います。
そして何より。
洗われるワンコはもちろんですが
洗う私の肌にもやさしいってとこが気に入って。。。
夏場は特に頻繁になるシャンプー。
年齢とともに、地肌も毛並みもカサカサになりがちなので
リンス効果があるシャンプーは必需品です。
それでは。
実際にお使いになってる蘭さんより
ひと言どうぞ。

蘭 もうすぐ12歳 ドモホルン蘭クルを使っています
003_20100817223610.jpg

あの、、、商品が変わっちゃってますけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ここ数日、、、お盆休みをいただいた蘭ブログ。
だからといって。
特に、、、何もしていませんけど。。。オホホホ
影の管理人である蘭さんも
普段と変わりなく
食べて、寝て、食べて、寝て、食べて、食べて、食べて、食べて・・・
夏バテ知らずの元気玉は
今日もしっかり、、、食べて寝てます。。。ブブブ
さて。
お誕生日企画も近づいてまいりました。
現在、ぼちぼち準備を始めている段階です。
とここで。
大事なことを忘れていた蘭ママ。

お誕生日プレゼントは何にしよう・・・?

すでに、くまこは用意しているとの情報がっ!
うーん、、、完全なる出遅れ・・・
企画のことに気をとられ
すっかり、、、用意した気分になってました。
蘭ちゃんごめん。
おかーさんからはさぁ。。。

わくわくするぅ♪
005_20100816134239.jpg

やっぱ、、、愛情たっぷりのハグじゃダメか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ピーンポーン♪
素敵な響きに誘われて
ホイホイと玄関に行ってみると
宅配便のおじさんが何やら持っている。
奪い取るように荷物を受け取り
早速開けてみると。。。

OKM8(岡山の桃8個をAKB48風に)
002_20100812224723.jpg

くっきー&らぴ母さんさんからでしたー!
箱を開けたとたん、ものすごく甘い香りがして
この香りをお届けできないのが残念なほど。

くんくん。。。
005_20100812225302.jpg

代表して、、、蘭さんに香りを確かめてもらいました。
どう?
ものすごく良い香りでしょー
って、、、もういいよ・・・
このままにしておくと
香りと一緒に、、、全て吸い込まれそうな勢いなので
あとでゆっくり、冷たく冷やしていただきます♪

クキラピ母さんありがとでした♪
007_20100812225632.jpg

実際も、、、おいしかったです。。。←すでに食後の感想・・・

☆くっきー&らぴ母さん

この度はありがとうございました。
貴重なものをいただいて
とてもとても嬉しかったです。
また、久しぶりにお話もさせていただき
楽しい時間を過ごせました。
まだまだ暑い日が続きますので
お互い、体調管理と食欲増進(?)で
元気に乗り切っていきましょうね。。。

蘭&蘭ママより

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

蘭のお誕生日企画ですが
現在、7名様にお名前を頂戴しております。
あと1日ありますので
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
せびぜひご参加くださいますよう
よろしくお願いいたします。。。ぺこり
さて。
ここ数日、ブログの更新をしてなかったので
蘭がどうしていたか
ハイライトでご紹介します。。。

ごはん食べて。。。
001_20100810220447.jpg

食べ終って。。。
003_20100810220528.jpg

ガム食べて。。。
007_20100810220628.jpg

開けるよう催促して。。。
010_20100810220722.jpg

ひと休みして。。。
015_20100810220816.jpg

呼ばれて飛び出て。。。
016_20100810221050.jpg

ジャジャジャジャーン。。。
023_20100810221225.jpg

ってなわけで、、、普段と変わらず元気にしてました。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ジジのお誕生日も終わり
いよいよ、、、蘭さんの出番です。
で。
毎年クイズ形式で行っている企画ですが
今年は、ちびっと趣向を変えまして
蘭から皆様へ
ありがとうの気持ちを伝える
記念イベントにしたいと思います。
そこで。
ささやかではありますが
記念品を贈呈したいと思いますので
送りつけられてもご迷惑じゃない方は
受け取っていただける旨のコメントを
11日までにいただければ嬉しいです。

楽しみ。。。キャハ♪
026_20100807215742.jpg

なお、24日着にて送付いたしますので
時間帯の指定や、都合が悪い方は
コメントいただきました時に
その旨お伝えくださいませ。
個別に対応させていただきます。。。
それと。
コメントは、非公開でOKですよん♪
どうぞよろしくお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日8月5日は
我が家の大黒柱である、ジジのお誕生日。
御歳、74歳になりました。
「何もいらないよ」という言葉を素直に受け取り
特に何もしない、、、私たち家族。。。ブブブ
でも、食事くらいは行こうと
5人勢揃いでお寿司を食べに行きました。
しかし。
珍しくお昼に行った私たち。
せっかく蘭兄のゴチになるところを
不本意ながら、、、あまり食べられず・・・ちっ
喜んでいたのは、、、蘭兄だけでした。
そして夜。

005_20100805225039.jpg

お昼はお留守番だった蘭も加わり
今度は、ケーキの出番です。
わざわざ数を数えなくても
何歳になったかすぐわかるローソクを準備。

009_20100805225246.jpg

早くも、、、いちごにくぎ付けの蘭さん。
そして。
いよいよ主役の登場です。。。

015_20100805225728.jpg

すっかり普段着(?)の主役ですけど
決して、、、裸の大将じゃありませんから・・・
そういえば。
よく見ると、ジジのケーキが裸の大将になってる・・・
お気づきかと思いますが
この時点で、、、すでに蘭の腹の中に入っております。。。オホホホ

018_20100805230124.jpg

主役のジジより喜んでる、、、もう1人の裸の大将でした。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

毎年行われている蘭家地区の夏祭り。
今年もその季節が到来して
いつも行ってる毛虫公園が
お祭りバージョンに早変わりしていました。

004_20100804214512.jpg

たくさんの屋台が並び
結構人も集まって
意外に、、、盛大なんだよねー
ちなみに。
6日と7日の2日間行われる予定で
蘭ママ、、、参戦決定でございます。。。オホホホ

006_20100804215440.jpg

当日はペットは入れないため
今だけ、、、お祭り気分の蘭さんです。
残念だけどしょうがないよね。
でも大丈夫。
ちゃんと、、、おみやげ買ってくるから。。。ブブブ
お祭りといっても
屋台が目的だとバレたところで
本日のお散歩終了。

009_20100804215919.jpg

お散歩コースの途中にいる黒ラブちゃん。
確か、13歳くらいだったと思う。
いつもは近くに寄ってこないんだけど
今日は、、、珍しくこっちに来てくれました。

011_20100804220117.jpg

貴重な1枚です。
こんな近くでお顔を見られるとは。。。
ちょっぴり幸せな気分になって帰宅。
今日はラッキー♪などと思っていたら
デーゲームで、、、ホークスが負けたことを知りました・・・うぅぅぅ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日中の暑さ、相変わらず勢いがあります。
今日も朝から太陽がギンギラギン。。。
クーラーなしなんて考えられない蘭家で
数日前から、、、異常発生・・・
吹き出し口からお水がポタポタ漏れ出して
最初はタオルを敷いていたけど
それでは間に合わなくなってきて
とうとう、、、バケツと洗面器まで投入。
すぐにメーカーに連絡をしたけど
この時期、特に混み合っているとのこと。
仕方がないので、最短で予約を入れて
やっと今日、修理の人が来てくれました。
結果。
お水を排出するためのホースが詰まり
流れが悪くなっていたと判明。
灯油などを入れる時に使う手動のポンプで
詰まった水あかやゴミを出し
あっという間に直りました。
何とまあシンプルな結末だこと・・・
雨漏りしているあばら家のような状態で
バケツと洗面器をフル活用してしのいだこの数日。
こんな簡単なことなら
何日も待たずに自分でできたよ・・・
教訓。
「灯油のポンプは、、、夏でも使える」
もしも同じようなことがあった場合は
ぜひ、夏用のポンプをご用意ください。
決して、、、損はさせません。。。ブブブ
ちなみに。
年に1回くらいはした方が良いそうです。

良かったね♪
012_20100803221159.jpg

クーラーと、、、1番仲良しさんです。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夜中、暑くて目が覚める度に
クーラーの1時間タイマーをポチッとする私。
おかげで。
翌朝、寝たのか寝てないのか
よくわからないまま起床・・・
こんなことなら。
3時間タイマーとかにすりゃいいのに
夜寝る時になると忘れてる・・・
ちなみに。
蘭のいる部屋は、、、切りタイマーと入りタイマー両方ともバッチリです。
ところで。
8月に突入しました。
今月は、蘭のお誕生日月間ということで
かなり気合いの入る月です。
毎年、、、勝手にやらかしているお誕生日企画も
早いもので、4回目となります。
んっ?
4回目ということは、、、またやるってかっ!
ふっふっふ、、、懲りておりませんのよ。。。オホホホ
でも。
今年は、干支がひと回りしたという記念の年なので
企画というよりも、ありがとうの気持ちを込めて
お誕生日感謝祭にしようかと思っています。
一緒にお祭り騒ぎをしてもらえたら嬉しいな♪
ってなわけで。
後日あらためて発表しますね。。。

まだか・・・
008_20100802214235.jpg

まずは、、、心の準備だけお願いします。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
