
001_20101130223558.jpg

午前中のお散歩風景。
久々に、、、フーテンスタイルです。。。ブブブ
洋服同様、3枚ある腹巻きも
これが見おさめ・・・予定。

003_20101130224026.jpg

遊歩道を過ぎ、遊具のある場所へ行くと
よちよち歩きの子供を連れた親子が
私たちのそばに近寄ってきました。
こんにちは♪とご挨拶して
そのまま通り過ぎようとしたら
お母さんから、意外な言葉が返ってきました。
「小さい子供は怖くないですか?」
一瞬、えっ?と聞き返した私。
今まで。
この犬咬みますか?とか
危なくないですか?などは言われたことあるけど
蘭が、小さい子供を嫌がったりしないか?などという
こちらを気遣ってくれる言葉なんて
言われたことがなかったので
嬉しいあまり。。。
「大きくても小さくても全然平気でーす♪」
全くもって浮かれ過ぎ・・・
お母さんが蘭をなでてくれているすぐ横で
フランス語のような日本語で
いろいろ話しかけてくれていたお子ちゃま。
犬が好きなんですか?と尋ねると
ご実家で飼っているそう。
あーだから大きな犬も大丈夫なんだ、、、と思ったら
ミニチュアダックスだって。。。アハハハ、ハハ、ハ・・・

006_20101130225601.jpg

こんな素敵なお母さんに育てられた子は
大人になってもきっと優しい人になるんだろうなぁ。。。
あらためて。
相手を思いやる心って大事だと思い
早速私も実践してみました。

007_20101130230013.jpg

ババ、、、これは麦チョコじゃないからね。。。オホホホ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まずはお菓子編。

♪見つけちゃったー
016_20101129224116.jpg

♪見つけちゃったー
018_20101129224139.jpg

♪見つけちゃったー
019_20101129224229.jpg

♪じゅるっ!
024_20101129224351.jpg

♪せんべぇ~
021_20101129224518.jpg

続いておやつ編。

♪食べたかったー
023_20101129224918.jpg

♪食べたかったー
026_20101129224751.jpg

♪食べたかったー
030_20101129225048.jpg

♪くれっ!
025_20101129225241.jpg

♪いもを~
029_20101129225307.jpg

AKB48ならぬ、、、STM33(埼玉の犬33㌔)です。。。ガハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

010_20101128213112.jpg

ぽかぽかと暖かい陽気に誘われて
今日も元気にお散歩を楽しんでいた蘭さん。
とここで。
後ろを歩いていたおばさんに声をかけられた。
「あらー楽しそうね」
にこやかにほほ笑みながら
蘭の顔をのぞきこんでひと言。

昔は可愛かったんでしょうねー

一瞬、、、春のような陽気が去り
酷寒の地のごとく冷たい空気が流れ・・・
すぐに失言だと気づいたおばさん。
「今も可愛いから、昔はもっと可愛いという意味で。。。」
それまでのんびり歩いていたのに
急に、、、用事を思い出したかのように
慌てて立ち去って行かれました。
いいんですよ、、、慣れてますから。。。ブブブ

015_20101128213756.jpg

まだ暖かい陽気が残っているうちに
午後のお散歩を楽しんでいた蘭さん。
とここで。
たまたま遊んでいた子供たちに声をかけられた。
「あーこの前会った犬だ」
嬉しそうに笑いながら
蘭の近くに寄って来てひと言。

やっぱ茶色にはピンクだよねー

一瞬、、、春のような陽気のせいで
ドン小西が現れたかと思いました・・・
「私もピンクの服持ってるの」
今時の小学生は、犬のファッションにも敏感です。
勉強させていただきます。。。ブブブ

017_20101128214712.jpg

おまけ。
夕食が終わり、くまこが買ってきてくれた
大好物の麦チョコを食べようと
テーブルの上に出しておいたら
それを見たババがひと言。

今から小豆煮るの?

このお方、、、頭の中が春の陽気です・・・危険

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いやー、、、すっかりご無沙汰で。。。ポリポリ
ブログを書くぞー!
という気持ちはあったんですけど
なぜか空回りの蘭ママ。
夜になると、、、すぐに眠くなってしまい・・・ニャハ♪
その間、蘭はどうしていたかというと。。。

あんなことして。。。
003_20101127130636.jpg

こんなことして。。。
018_20101127130801.jpg

特に変わったこともなく
いつものように過ごしてました。
そして今日。

ジャー・・・
001_20101127131014.jpg

滝に打たれる修行僧・・・じゃなくて
2週間ぶりのシャンプーです。
夏場と違って、臭いがあまり気にならなくなったので
カレンダーを見るまで
そんなにたっているとは思いませんでした。。。

ふぅ。。。
003_20101127131711.jpg

シャンプーしよっか♪の声に
そそくさと浴室にやってきて
ちょこんと座ったままじぃーっとしている蘭さん。
頭からシャワーをジャージャーかけても大丈夫。
その後、ドライヤーをかけ
トリミングをひと通り終えるまで
されるがままのスタイルを貫きます。
きっと、、、こんなスローガンを掲げているからでしょうね・・・

じゅる・・・
008_20101127132355.jpg

あぐっ!
009_20101127132433.jpg

へこたれません、、、食べるまでは!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

故郷の茨城で同窓会があるため
1泊2日の旅に出かけたジジ。
いってらっしゃーい!と
各自、、、お布団の中でお見送りして
いつもの時間に起床。。。ブブブ
そして。
これ幸いにと自宅でお留守番の女子組で
たまにはお外でランチしようと
前から気になっていたお店へ。

新しくできたラーメン屋さん
001_20101123212158.jpg

ちょうどお昼時だったので
少々待たされたけど
食券を買って待つこと数分。
店内へと誘導されて中へ入ると
こじんまりとした作りで
カウンターとテーブル席がひとつあるだけ。
1番端っこの席に陣取り
注文した品が届くまでの間
隣りに座っている人が食べてるつけ麺をガン見したり
調理の工程をのぞき見したり。
そしてようやく。。。

もやしラーメン(蘭ママオーダー)
003_20101123213005.jpg

チャーシューメン(ババ&くまこオーダー)
004_20101123213034.jpg

はいドーン!って感じで運ばれてきました。
それにしても、、、見た目からして量が多い・・・
もしかしたら食べきれないかも・・・という不安が的中して
大盛りのもやしに悪戦苦闘している間に
お腹から、、、ギブのサインが・・・
それでも、残したら申し訳ないので
Gパンのウエストが許す限り
何とか半分以上は食べました。
さらに。
食べるのが遅い!とくまこからダメ出しまで。
ちなみに。
蘭ママ、、、麺をすすることができません。←すぐにむせる・・・
結局、誰も完食できずに終了。
でも、とってもおいしかったです♪

次はついていこうか?
034_20101123214019.jpg

あんたも、、、ラーメンすすって食べられないでしょっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ただ今より
蘭’s SITE秋冬コレクション2010を開催します。

002_20101121212352.jpg

女の子らしいピンクのカラーが
見事にたるんだ首元を
優しく包み込んでいます。

001_20101121212303.jpg

004_20101121212320.jpg

胸元と背中に刺繡されている天使の羽が
がっしりとしたボディーのおかげで
少し広がりを見せ
ワンポイント以上の効果を引き出しています。

007_20101121213215.jpg

大きなお腹やお尻もすっぽりと隠れ
今では考えられない
ブイブイ言わせてた時代を
彷彿とさせるスタイルです。

008_20101121213558.jpg

モデルはクリスティーナ・蘭さん。
モデル歴12年。
主に、アメリカやヨーロッパなどで
活躍した経験・・・があったら良かったのに残念。。。
という経歴を持っています。

010_20101121213957.jpg

って、、、コレクションなのにこれ1枚だけかよっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

001_20101120215047.jpg

枯れ葉の舞い散る公園は
時折聞こえる子供のはしゃぐ声で
物悲しさを半減させてくれるね。。。
今日も、いつも通りの光景です。

002_20101120215303.jpg

カサカサと音を立て
楽しそうに歩いている蘭さん。
他愛もない表情なんだけど
少しだけ、心が和みました。。。

006_20101120215622.jpg

まさに、秋の光景です。
青空との相性もバッチリ♪
今日がどんより曇り空じゃなくて良かった。。。

007_20101120220152.jpg

これからも、一生懸命前に進んでいこうね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

蘭が福岡犬から埼玉犬になって3年半が過ぎ
私も、地元の土地勘が少し戻ってきました。
ただし、、、一部の地域だけど。。。オホホホ←未だ未開の地あり・・・
最初の頃は、誰もお友達がいなくて
2人ぽっちのお散歩ばかりだったけど
今では、蘭と私に話しかけてくれる方もでき
とても楽しい、、、出戻り生活です。。。ブブブ

可愛いお友達♪
009_20101119211958.jpg

キャバリアのショパン君、7ヶ月です。
とってもとぉーっても可愛いんですよ。
デカい蘭にも友好的で
これまたデカい、、、私にも飛びついてきてくれます。。。キャハ♪

ようやく撮れたツーショット
011_20101119212211.jpg

偶然通りかかったハッピーちゃんのママさんに
蘭のリードをお願いして
ブログ用のおさしん撮影をさせてもらいました。
ハッピーちゃんのママさん。
いつもブログを見てくださってるそうで
本当にありがとうございます。
また、お忙しい時にお時間を頂戴してすいません。。。
今度はぜひハッピーちゃんと一緒に♪

若いっていいわねー。。。蘭
013_20101119212634.jpg

お好きなように。。。ショパン君
015_20101119212734.jpg

ショパン君、おねーさん、今日はありがとうございました。
若さあふれるパワーをいただき
蘭おば・・・蘭おねーさんも嬉しかったです。
あっ。
ショパン君、大事なことだからもう1度言っとくけど
蘭と、、、蘭おねーさんよぉ。。。ふっふっふ
さて。
神様に舌抜かれる前にこのへんでやめといてっと。
帰り際、またまたお友達ワンコに遭遇。

素敵なお友達♪
017_20101119213404.jpg

ゴールデンのあんずちゃん。
蘭より若い、素敵な女の子です。
ジジの畑に行く途中にお家があり
まだたくさん歩けた頃は
よくあんずちゃんのお家の前を通りました。
でも、今はなかなか行かれなくなったので
会うチャンスがなかったのですが
たまたま、お散歩で我が家の前を通るとのこと。
嬉しい再会となりました。

貴重なスリーショット
019_20101119213819.jpg

蘭が自分勝手な方向ばかりに行くので
なかなか撮れませんでした。
あんずちゃんのママさん、お散歩途中に失礼しました。
脚の調子が良い時に
たまにお宅の前まで行ったりすることがあります。
不定期ですが出没することがありますので
その時はお声をかけさせてくださいね。
賑やかなお散歩ができて
とても楽しい時間を過ごすことができ
自分なりに満足すると、、、とっとと家に戻った蘭さんです。。。ブブブ
でも。
すっごく嬉しかったみたいです。
なぜなら。。。

ぐがー・・・
035_20101119214311.jpg

ユルユル度マックスの寝姿を見ればわかります。。。ガハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

午前中はあまりお友達ワンコに会えないけど
夕方のお散歩は、みんな暗くなる前に済ましているのか
結構、出会う確率が高いです。

ロッキー君と♪
002_20101118220145.jpg

ご近所に住む、ロッキー君と会えました♪
今日は調子が良かったのか
いつもの近場コースではなく
かなり遠回りしてのお散歩になったそうです。

ご挨拶。。。
003_20101118220314.jpg

ママさんと少し立ち話。
そして。
やっぱり言われちゃいましたー!
「蘭ちゃん、、、寅さんみたい。。。」
フーテンの蘭さん、、、まだまだ健在です。。。ブブブ

どこまでもついて行きます。。。
005_20101118220535.jpg

お歳のせいか、自分でお散歩コースを決めるロッキー君。
「勝手にどこでも行っちゃうおじーちゃんなのよ」
元気な証拠ですよね。。。

エヘヘ。。。
007_20101118220739.jpg

ロッキー君にまたね♪をして
そろそろ家に戻ろうかと思ったら
蘭を呼ぶ声が。。。
ババのお友達で、くまこのお教室に通ってくださっている
Mさんとバッタリお会いしました。
いつもお世話になってるMさん。
尻尾ブンブンでご挨拶させてもらい
たくさんナデナデしてもらってご満悦。
「もう少し痩せないとねー♪」
Mさんより、貴重なご意見をいただきました。
はーい、がんばりまーす、、、それなりに。。。オホホホ
(親の背中を見て育ったもんで・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

先日会えなかった近所のワンコ。
たまにしか通らないコースなので
滅多に会えないお友達(一方的だけど)です。
さてさて、今日はどうかなぁ。。。

わっせわっせ。。。
003_20101116221024.jpg

お家が近づいてくると
いつもは私の左側を歩く蘭が
右側に変更しました。

ごめんくださいまし・・・(蘭)
004_20101116221137.jpg

「ワンワンワン!」と元気な声が聞こえています。
おっ、今日はお外にいるみたいよ♪

どなた?(ドン君)
005_20101116221252.jpg

ドン君、9歳のワンコです。
お天気が良かったので
ママさんと一緒に日向ぼっこをしている最中でした。
何度か会ったことがあるドン君だけど
最近は、お家の中で寝てることが多いそう。
今日は、、、起きててくれて良かった。。。エヘヘ

久しぶりね。。。(蘭)
006_20101116221543.jpg

門扉越しの再会だったけど
お互い、、、挨拶はしっかり交わせたようです。
私は、少しの間ママさんと立ち話。
蘭の体のことを気にかけてくれていて
優しい言葉もかけてくださいました。
ママさん、ドン君、ありがとうございました♪

ほなさいなら♪(ドン君)
007_20101116222006.jpg

今度は一緒にお散歩できるといいな。。。(蘭)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

蘭家の女子組、今日は法事でお出かけ。
ババの姪のだんな様の一周忌法要のため
朝からお墓参りに行き
その後、姪の自宅にて開眼供養と一周忌の法要。
北海道と福岡から姉妹も参列して
無事に終えることができました。
法要後、正装から着替えて
今度は会食(お斉)。

001_20101114222746.jpg

002_20101114222825.jpg

003a_20101114222846.jpg

身内だけの集まりというのもあって
アットホームな雰囲気と
季節を楽しめるおいしい食事で
何とも和やかムード。
きっと、故人も喜んでくれていることでしょう。。。

久々登場のチャッピー
004_20101114223325.jpg

005_20101114223206.jpg

最近、体の調子が思わしくなく
おむつをするようになったけど
15歳という年齢からくる老化現象なので
これ以上防ぎようがないのが現実・・・
目がほとんど見えないため
あちこちぶつかってる間に
右目が眼底出血を起こし
現在薬で治療はしているけど
どうやら完治は難しいらしい。
腰も曲がり、体のバランスをとるのも大変になったけど
それでも、みんなの周りをトコトコ歩き
いつもの可愛い姿を見せてくれました。

おかえり。
006_20101114224016.jpg

ただいま。
今日は1日ジジとお留守番をしていた蘭さん。
とりあえず、おりこうに待ってたらしい。。。

それで・・・
007_20101114224436.jpg

おみやげは・・・
008_20101114224553.jpg

どこっ???
009_20101114224503.jpg

おみやげ?
そぉーねぇー・・・
忘れたわけじゃないんだけど
一応、、、コレでどう?

いつものガムの味がする・・・ぶつぶつ
010_20101114224750.jpg

おみやげは、、、全部私の腹の中でした。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ふぅ。。。
001_20101113213930.jpg

術後初めての家シャン。
専属トリマー蘭ママ、、、ちびっとドキドキでした。
シャワーで軽く洗い流し
いよいよシャンプーしようと思い
あらためて体をよく見てみると
何とも、、、痛々しいおハゲ・・・
12歳という年齢ながら
本当によく頑張ってくれたなぁ。。。しみじみ
なんて考えながらのシャンプー。
と、感慨にふけるのはここまで。
お耳掃除やおヒゲカットなど
ひと通りのコースが終了した後は
いよいよ、、、来年の年賀状用の撮影会。
その模様はまだお見せできませんが
年明け早々の初笑いになればと
ただ今、画像の加工に取り掛かっております。
皆様に喜んでいただけるよう
頑張って仕上げたいと思いますので
どうぞ応援してください、、、くまこを。。。ブブブ
ちなみに。
くまこ、、、自分用はまだできてないそうです。。。オホホホ

今日の毛虫公園
042_20101113215023.jpg

どんどん枯れ葉が増えてきました。
上を見上げると、あまり秋を感じない景色だけど
季節は確実に流れております。。。

どれどれ。。。
044_20101113215340.jpg

さすが犬、、、鼻で季節を感じております。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

☆おまけ

aliceさんのコメントにあった
蘭の病院はこちらです。

フジタ動物病院

こちらの院長先生は、歯科治療で有名だそうで
「いぬのきもち」やテレビ出演もされている方です。
蘭も診てもらったことがありますが
有名な先生なのに、とても気さくで優しい方でした。
埼玉県内はもちろん、遠方からも来院されるほど
歯のことに関しては権威だそうですよ。
ご参考までに。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日は病院デー。
処方されていたお薬が昨日で終わり
今後のことも含めて相談をしに行ってきました。
まずは飲み薬のこと。
とりあえず、心配していた吐き気もほとんどおさまり
皮膚のかゆみなどもないため
一旦中止して様子を見ることに。
また、体重は32.4キロで現状維持。
食欲もあり、下痢などの兆候もなし。
続いて脂肪種とリンパ節の細胞診。
大きくなっていたのがあったけど
こちらは良性で問題なし。。。ホッ
ただ。
左後ろ脚部分のリンパ節には
形質細胞が見られ、あまり良い状態ではないそう・・・
今のところ腫れは見受けられないが
今後も要経過観察。
最後に。
手術前検査で見つかった、脾臓の結節。
こちらは、肥満細胞腫の転移の可能性が捨てきれないため
再度、超音波検査が決まった。
あれこれと不安材料はあるものの
今が元気でいてくれればそれでいい。。。

002_20101112230736.jpg

そうだ、その調子!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近のお出かけといったら
もっぱら近場だったくまこ。
それが、今日は久々に都会へ進出。

あら、東京さ行っただ?
001_20101111213539.jpg

何気に期待している田舎の犬。
なるほど。
今日は11月11日で「ワンワンワンワンの日」だもんねー
蘭にもあるかなぁ。。。

わくわく。。。
003_20101111213904.jpg

ドキドキ。。。
004_20101111213943.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
005a_20101111214116.jpg

残念ながら、、、蘭にはなし。
でも。。。

堂島ロール
002_20101111214159.jpg

めっちゃウマウマでお馴染みの
堂島ロールも買ってきてくれたので
ほんのちょっぴりだけ、おすそわけしてあげました。

クリームも欲しかった・・・ムニャ
016_20101111214500.jpg

夢の中で、、、たらふく食ってねー。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ここんとこ、晴天が続いている蘭家地方。
今日も、雲ひとつない青空が広がり
とっても気持ちが良い日和でした。

わっせわっせ。。。
004_20101110214515.jpg

部分的に枯れ葉のじゅうたんになっている遊歩道を
カサカサ音を立てて歩いている蘭さん。
相変わらず好きだねー
お馴染みの毛虫公園では、紅葉とはいかないけど
風にのって葉っぱがちらほら降ってきて
こんな枯れ葉のじゅうたんがあちこちにあります。
なるほど、、、ウロウロするはずだ。。。ブブブ

ぼっこぼっこ。。。
006_20101110214946.jpg

日当たりの良いグランドに出てみました。
せっかくのお日様なので
腹巻きを外してみようかと思ったけど
背中だけ、、、ガングロになったら困るのでやめました。。。ガハハハ

キャハキャハ♪
011_20101110215240.jpg

腹巻きは取らなかったけど、、、笑いは撮れました。。。オホホホ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

001_20101109212552.jpg

まずは午前の部。
お昼間の暖かい時間帯は
いつも、、、この姿でお散歩です。
そして。
すれ違う人のほとんどが
寒さ対策だと思って声をかけてきます。。。ブブブ

004_20101109213025.jpg

日向ぼっこにはもってこいの気温に
思わず、、、口元も緩む蘭さん。
公園清掃しているおじさん、、、ヒマぶっこいててすいません。。。

010a_20101109213524.jpg

ついでに、、、こんなことして遊んでました。
こんな私たちのことはほっといて
どうぞ気にせずお仕事続けてくださいまし。。。

017_20101109213835.jpg

今度は午後の部。
夕方4時を過ぎる頃には
お日様が夕日に変わり
気温も一気に下がるので
お洋服のお世話になります。
ここでも。
すれ違う人のほとんどが
おハゲかくしだと気づいていません。。。ガハハハ

020_20101109214236.jpg

自分で自分に待てさせてます。。。←リード踏んでる・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

んっ?
001_20101107221107.jpg

今日もしっかり完食です。
普段のサプリに加え、免疫アップのサプリと
病院からもらっているお薬まで増えて
最初は少し食べづらい様子を見せていた蘭。
でも、今ではそれにも慣れて
残さず食べてくれるようになりました。
おりこうだね。
好き嫌いが多くて、いつも文句言ってる奴に見せてやりたいよ。
まっ、、、私のことだけど。。。オホホホ

ガリガリ。。。
003_20101107221554.jpg

食後の歯磨きにはガム。
もう少し柔らかいものに変えようか考えているけど
蘭にはこれくらいがちょうど良いみたい。
少し歯ごたえがある方が好きなので。。。

ごちそうさま♪
006_20101107221808.jpg

教えたわけでもないのに
なぜか片づけるようになった。
でも、、、たまに持ってこないというオチあり。。。ブブブ

まだ?
009_20101107222024.jpg

何事も有料、、、これが1番のふつーかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

腹巻きスタイルも良いけど
やっぱり、、、裸一貫で勝負してきた蘭さんには
この姿が1番似合ってるよね♪
ってなわけで。
こんなに快復しましたよー!のご報告。

わくわく。。。
101104_185123.jpg

まだまだ、、、ツートンカラーだけど
1ヶ月が過ぎて、ようやく地肌が見えなくなるほど
新しい蘭毛さんたちが生えてきてくれました。
おかげで。
あんなにくっきりしていた傷あとも
だんだんと薄くなっています。

早くくで・・・
101104_185618.jpg

これからもっと寒くなってくるので
本当の意味での寒さ対策として
当分、、、腹巻きのお世話にはなるけど
なるべく、自然の姿で過ごさせてやりたいと思っています。
アポなし突撃蘭家訪問をお考えの方がいましたら
コレで、、、お出迎えするかもしれません。。。ブブブ

遊びに来ておくんなまし。。。
101104_185345.jpg

半分だけ、、、毛深いホステスがお待ちしております。。。オホホホ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

11月3日 晴れ。
今日はババのお誕生日です。

bb2.jpg

家族みんなでお寿司を食べに行き
主役よりも、、、脇役ががっつり食っていました。

bb3.jpg

歳の数だけローソクをたてて

bb4.jpg

火事にならないうちに
とっとと、、、吹き消してもらいました。

bb5.jpg

もう1人(1匹)の脇役は
いちごの行方を気にしながら
きゅうりをむさぼり食っています。
早くしないとなくなるよー!

bb6.jpg

間に合いました。
しっかりと良い場所をキープして
今か遅しと待ち構えています。
最初にババからもらって
その後、、、全てを制覇したのは言うまでもありません。

bb.jpg

ババ75歳。
元気が取り柄のハイパーマダム。
これからも、その明るい性格とパワーで
頑張ってほしいです、、、ほどほどに。。。ブブブ(写真・くまこ 文・蘭ママ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

蘭家改造計画2日目の今日は
リビング部分の壁紙を張り替え。
その作業中、蘭はお部屋にいることができないので
診察を兼ねて、術後初めてのシャンプーの予約をしておいた。

行きの蘭
002_20101102212409.jpg

1ヶ月シャンプーしていないので
そーとー汚れているだろうな。。。と思ったら
お耳が少々じくじくしていただけで
特に問題なく無事に終了。
久しぶりに、、、ふかふかのワン毛になりました。

帰りの蘭
004_20101102213226.jpg

ちょっと疲れてます。。。
朝の9時過ぎに着いて
3時頃には終わる予定だったトリミング&診察も
途中、急患で運ばれてきた
交通事故に遭ったゴールデンの緊急手術のため
待つこと1時間弱。
結局、主治医の先生は手術が終わらないとのことで
代わりの先生に診察していただき
相談は電話でさせてもらうことに。
10日間分のお薬をもらって
家に着いたのは5時前だった。
すぐにごはんをあげて
少しお休みしてからお散歩へ行き
ようやくひと段落ついた蘭さんです。。。
一方。
改造計画も順調にすすみ
5時半頃にようやく終了。
作業員の方々が帰られた後
今度は蘭家女子組で片付け&掃除。
全てが終わったのは7時半も過ぎてから。

新・蘭家リビング
007_20101102214117.jpg

せっかく壁紙がきれいになるならと
カーペットも新しいものに。
色合いが違うと、それだけで雰囲気も違います。

ねむ・・・
012_20101102214604.jpg

今日は早く寝ようね、、、私たち。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日から11月。
今年も残すところあと2ヶ月になりました。
年賀状の発売も始まり
何だかあっという間に年の瀬を迎えそうです。。。
さて。
今日と明日の2日間にわたって
蘭家改造計画を行っています。
朝早くから、壁紙の張り替えと電気工事が入り
作業する方々のお邪魔にならないよう
ハウスで待機していた蘭さん。
でも。
優しい皆様のご理解で
たまに、、、現場監督(?)の役目をさせてもらったりして。。。
同行してくださった建築屋さんにも愛想をふりまき
気が済むと、、、警戒心ゼロで爆睡しておりました。。。ブブブ
午後になると、降っていた雨があがり
道路も乾いてきたので
ぶらりとお散歩へ。

わっせわっせ。。。
008_20101101225334.jpg

ジジの畑まで歩けなくなってから
あまりこちら方面は出没しなくなったけど
途中までならOKなので
久しぶりに歩いてみました。
閑静な住宅街を抜けると
あちらこちらにのどかな風景が見られ
とても静かなお散歩コース。

休憩タイム
010_20101101225856.jpg

こうして、たまにインターバルをとり
脚の負担をなるべく軽くするようにしています。
長い時間歩き続けるというのは
かえって、脚を痛める原因にもなるので
きちんとチェックしてあげないといけません。

しっかり頼むよー!
011_20101101230519.jpg

チェックしたところ、、、体重に問題ありですけど・・・(返事なし)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
