





ささやかだけど、、、満喫ちう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

先日お会いしたゆるりんさんにはお話しましたが
最近の蘭ママ、、、小太りから大太りに変身・・・
で。
たまたま見た朝の番組で
ダイエットに良いですよー!と紹介していた
カラオケでフィットネスの「カラフィット」を見て
これなら私でもできるかも。。。と
すぐにDVDを購入。
プロのイケメンインストラクターが
丁寧に教えてくれています。
上手、下手は別として
楽しく続けていけると思うので
いつかダイエットの報告ができればと思っております。
って、、、約束はできないけど。。。オホホホ
さて。
イケメンの先生方に負けず劣らず
ラブラドール界のイケメンが
我が家に遊びに来てくれました。

ボギー君
004_20110923231241.jpg

自称、、、蘭ママの永遠の恋人でございます。。。ブブブ
先日、体調を崩してしまい
食事も思うようにできなくなったと聞き
とてもとても心配していましたが
ボギーママさんの献身的な支えのおかげで
こんなに元気になったボギー君。

003_20110923231806.jpg

蘭もしっかりご挨拶して
ママさんのハグでパワーアップです♪

007_20110923231945.jpg

008_20110923231958.jpg

食事の量が減り、思うように栄養の吸収がうまくできないので
スレンダーな体型になっていますが
歩いている時の歩調は力強く
体力的にはかなり良い状態だと思いました。

010_20110923232359.jpg

つぶらな瞳は相変わらず萌え~です。。。エヘヘ
せっかくわざわざお越しいただいたのですが
蘭の体調がイマイチで
あまりゆっくりしてもらうことができず
ママさんとボギー君には申し訳ないことをしましたが
しっかりと、、、頂くものは頂いた蘭蘭コンビ。

011_20110923232610.jpg

014_20110923232659.jpg

蘭のために描いてくださった
ママさんのトール作品他、おやつまであり
嬉しいお誕生日の記念になりました。
またぜひ再会を実現させて
今日はお父さんとお留守番組だった
レイナちゃん、ユナちゃんとも
楽しいラブラブタイムを過ごしたいと思います。
ボギーママさん、ボギー君。
今日は本当にありがとうございました!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いつもブログでお世話になってるゆるりんさんが
お友達とこちら方面に来られるというので
お時間を作っていただき
ご一緒させていただくことに。

ゆるりんさん
003a_20110917225626.jpg

待ち合わせは浅草。
お買い物など、その他もろもろ予定があったんですが
それまでまだ時間があったので
生スカイツリーが見たい!という蘭ママの希望で
お散歩を兼ねてお付き合いいただきました。
(蘭ママのダイエットにお付き合いいただいたとも言う・・・)

真下より撮影
004_20110917230058.jpg

真下より撮影、、、しているゆるりんさんを撮影
005_20110917230209.jpg

正直、、、首が痛くなりました・・・
近くで見りゃいいってもんじゃないですね。
何事も、ほどほどが1番です。。。
途中、お茶休憩をしながらまた浅草まで戻り
はとバスツアーに参加されているお友達と
浅草寺前で待ち合わせして
甘味処「梅園」に行きました。

ピーマン1号さんと2号さん
006a_20110917230753.jpg

ピーマンクラブのメンバーさんです♪
いつも一緒に行動されていて
家族のような間柄なんだとか。
そんな素敵なお仲間がいるなんて
うらやましいですよねー
ご一緒させていただいて
図々しく、、、私もメンバーの一員になった気分でした。。。エヘヘ

ピーマン3号さんと見習いピーマン
007a_20110917231552.jpg

この後、浅草寺にお参りして
お2人はまたツアーに戻って行かれました。
さて。
今度はお買い物の番。
お祭り男のご主人のために
お祭りアイテムを扱っているお店へ。

粋な店構え
008_20110917231846.jpg

店内にはずらりと粋な品々が並び
どれもこれもなかなか普段目にしないものばかり。
はっぴはもちろん、手ぬぐいや巾着など
江戸っ子ならではの代物に
お祭りに全く関係ない私まで
とても楽しめるお店でした。
ここで数点お買い上げしたゆるりんさん。
優しいですよね。。。
さて。
そろそろ昼食でも食べようかと
2人で選んだメニューはもんじゃ。
(天丼は前回食べたので)
お店は、梅園近くにある「ひょうたん」です。

ゆるりんさんオーダー
009a_20110917232408.jpg

蘭ママオーダー
010_20110917232509.jpg

念のため言っておきます。
この焼きそば少ないんじゃね?と思ったそこのあなた。
正解です。
実は、、、すでに自分の分を確保した奴が約1名いたので
これっぽっちしか写っていないんです。
あしからず。。。へっへっへ←反省なし・・・
嬉しい、楽しい、おいしい時間もそろそろ終わりに。
食後のデザートを食べに
浅草駅のすぐ近くにある「神谷バー」に寄り
待ち合わせの時間まで
またまたおしゃべりに花を咲かせました。
午後3時半過ぎ。
東京駅の新幹線改札口でお見送りです。
またぜひ会いましょう!とお約束して
ピーマンクラブの皆様とお別れしました。
家に戻り。。。

ゆるりんさんよりいただいたおみやげ
012_20110917232918.jpg

前日に行かれたディズニーシーのお菓子と
蘭のために手作りボーロまでいただきました。

じぃー・・・
015_20110917233651.jpg

袋から出してる途中で
すでに、、、この姿勢で狙っております。。。ブブブ
前にもいただいたことがあるので
おいしいって知ってるもんね♪

ぐわっ!
016_20110917233834.jpg
久々に、、、機敏な蘭さんを見れました。。。ガハハハ
ゆるりんさん、ピーマン1号さん、2号さん
本当に、ありがとうございました。
またぜひお会いしたいです♪
それまで楽しみに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

自宅近くにて
021_20110912223405.jpg

今日は中秋の名月だそうで。
ってなわけで。
久しぶりに、カメラ片手に外へ。
肉眼でかなりきれいに見えたので
期待して撮りまくってはみたものの
私のデジカメではあまり上手に撮れず・・・

ファンタジー機能にて
024_20110912223548.jpg

結局、、、カメラ機能使って遊んでました。。。ブブブ
ちなみに。
蘭さんをナイト散歩にお誘いしたんだけど
そんな気分じゃなかったようで
後ろ向いたまま、、、無言でお断りされました・・・
せっかくのお月見なのに
ノリが悪いなー。。。
で。
しばらく、1人撮影会を堪能してから
いそいそと家に戻ってみると。。。

玄関にて
027_20110912224132.jpg

同じ無言だけど、、、前向いてお月見団子の催促されました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ほぼ、、、1週間のご無沙汰でした。。。
とりあえず、大きな問題や話題もなく
のほほんと過ごしていたんですが
数日前からちょっと心配なことが見つかり
急遽、病院へ行ってきました。
題して。
イボ・ストーリーは突然に!!!
主役はもちろんこの方です。


001_20110907225142.jpg


002_20110907225207.jpg


003_20110907225224.jpg

イボ子嬢
004_20110907225241.jpg

何やら毛についていた固まり。
何だろう?と思って取ってみると
こんなイボが出現!
しかも、真ん中から出血していました。
すぐに抗生剤入りの軟膏を塗り
しばらく様子を見ていましたが
あまり改善しているように思えず・・・
で。
あれこれと心配するより
調べてもらった方が安心するので
細胞診をしてもらいました。
結果。
皮脂の成分が検出されて
腫瘍ではあるけど良性とのこと。
また、大きくなる可能性はあるけど
焼き切る方法が選択できるので
このまま様子を見ていくことになりました。

バン・ソーコちゃん
005_20110907225922.jpg

当分、、、コンビ組んでます。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まだ続きがあったお誕生日。
蘭さんのおかげで、、、蘭ママも嬉しいサプライズ!

SATOさんより
003_20110901223103.jpg

reeさんより
005_20110901223141.jpg

クキレナママより
002_20110901223224.jpg

大分の名産の数々に加え
蘭にもセレブ缶詰をいただき
当分、、、贅沢三昧ができそうです。。。オホホホ
お誕生日企画、今年もできて良かった♪
そういえば。
意外に好評だった、、、くまこ作の蘭ちゃんうちわ。
いつもはカードにするとこだけど
今年は節電を意識したのか
「うちわ作ってみるわ」とな。
で。
試作品がこちら。

♪あなた~の~り~ド~で~島田~もゆれる~ 神楽坂蘭子
023a_20110901223705.jpg

表は、皆様にお送りしたでんすけすいかバージョンなんだけど
我が家だけは、、、裏面がこれ・・・
ちなみに。
この歌を歌っていたのが「神楽坂はん子」さんと言う方だそうで
歌のタイトルは「ゲイシャ・ワルツ」だそうです。
にゃるほど。
だから、芸者さんが印刷されていたのねー
てっきり、、、梅沢富美男かと思っちゃったよ。。。ブブブ
くまこは2つ年上の姉なんだけど
たまに、、、何で知ってんの?というサプライズをかましてくれます。。。ガハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
