• スポンサーサイト


  • 御用納め

毎月行っているお墓参りも
今日で、今年最後となりました。
松や千両の入った供花と
コーヒーの香りがするお線香を手向け
今年1年も、元気に過ごせた感謝の気持ちを込めて
手を合わせてきました。
ただ。
実際は、、、紅茶好きだったけど。。。ブブブ
おとーさんの苦笑いを感じつつ
今年のお墓参りもこれで終わり。
おとーさん、、、来年もこんな感じでよろしくね。。。エヘヘ
ここんとこバタバタしていた蘭家だけど
お正月の買い出しを残すのみで
少し、ホッとできるようになりました。

グガー・・・
002_20091228215413.jpg

蘭もひと息ついたところです。
って、、、いつもと同じじゃんっ!
先にソファーで横になっていたくまこの隣りにきて
あっという間に、、、こんな仕上がりに・・・

ブヒッ・・・
006_20091228215820.jpg

来年は年女なんだけど、、、蘭だけブタ年だったっけ???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
この前買ったお線香シリーズなんだけど
他にも、いちごや緑茶、はちみつなんかがあります。
コーヒーは、少しだけど本物の香りがして
お線香と言うより、アロマって感じで気に入ってます。
我が家も何だかかんだとバタバタだったよ。
毎年、余裕を持って!と思うんだけど
実際はなかなか・・・
まま、疲れが出ないように気をつけてね。
もしも疲れた時は、蘭の隣りが空いてるよ。
いつでもゴロ~ンに来て!
すぐ、、、くまこはどけるから。。。ブブブ

おやじさん
そうなんです、モノホンのトラッキーなんですよ。
今年は?なタイガースでしたけど
来年は、さらなる活躍を祈念して
蘭の応援もさらに増すことでしょう。
って、、、ホークスはまた後回しだ・・・
蘭のギャップは、、、まだまだ続きます。。。ブブブ
お仕事決まったんですね!
お正月を迎える前におめでたい話題で
こちらもすごく嬉しい気分です。
でも、きっとお忙しくなるでしょうから
くれぐれもご無理のないよう
お体気をつけてくださいね。。。

ゆるりんさん
そうですよー
来年は、たあちゃんも蘭も年男&年女なんですよ。
また干支がまわってくるなんて
本当に幸せに感じますね。。。
お互い、大なり小なりいろいろありましたが
何とか無事に過ごせて良かったですよね。
来年も、こんな風に締めくくれますように。。。
くまこと蘭はいつもこんな感じです。
ゆるりんさん&たあちゃんコンビと同じです♪
いいなー、、、みんなラブラブで。。。ブブブ

コーヒーの香り?・・・

蘭ちゃんちはすっかりお正月の支度がすんでいるのね?
お線香がコーヒーの香りがするの???
お花とか知っていたけど・・・どんな香り?
コーヒー?ですよね。(笑)

こんなごんまま今年賀状作っているし、
大掃除は明日一日で済ませようとしているし
お歳暮のカレンダーはできてないし、、、
体重は増えてるし(関係ある?)(笑)
まだまだドタバタしています。
蘭ちゃん~ちょっとだけソファーにごろ~んしていい?
一緒にネンネンしよう~いつ終わるの大掃除!(笑)

そっか~蘭ちゃん年女!!本物のトラッキ-やん^^
いつもいつも寝顔とテ-ブルの蘭ちゃんのギャップには笑わせて頂いております。。。。^^;
今年のギャップはまだ御用納めにならない事を祈ります。。。
あ、そうだ!え~おやじのグ~タラ生活も御用納めとなりました^^v
ハイ、昨日急に?仕事がやってきまして、年明けから出勤でございます。。。。。
何もこんな暮に決まらなくても・・・って感じですが
2009年、退職からスタ-トして入社で締めくくり!!
なんて真逆な人生・・・・

あっ!そうなんだぁ~
来年は、蘭ちゃんや、太郎は、年女&年男なんだ~
今日の記事を見るまでは、全然気が付きませんでした~

一年アッと言う間に過ぎましたねっ。
お互い現状維持で、来年も過ごせたらいいですよね~
くまこさんが、一緒にソファに寝てるのに、
ココまでリラックスできるとは・・・
ヤッパ、ラブラブなんだぁ~~
太郎と私ココまで信頼し合ってるかな~う~ん。。。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
