• スポンサーサイト


  • できもの

お風呂入ったもーん♪
003_20100109210832.jpg

蘭の体臭センサーがピピッと反応したので
いきなりだけど、、、シャンプー決定。
それまで、ソファーでがっつり寝てたのに
シャワーの音がすると
いつのまにか、、、洗面所の前で待ってました。。。ブブブ
お風呂場に入って。
お湯をかけてもらって気持ち良かったのか
今度はお尻センサーが作動。
シャンプーの香りと相まって
何とも得体の知れないにおいに包まれたお風呂場。
蘭さん、、、密室でのガスは勘弁してくださいまし・・・
シャンプーが終わると次はもちろん。。。

やっぱりやるのか・・・
005_20100109211312.jpg

ど、どっからでもこい・・・
006_20100109211944.jpg

気合いは空回りだけど、、、体型は充分です。。。ガハハハ
と、ここまでは良かった・・・
いつものようにトリミングを開始してまもなく
蘭の口の下から出血しているのを見つけた。
よく見てみると、何かできものができている。

下から撮影
010_20100109212445.jpg

ポッコリとふくらんだできものからは
血と一緒に膿らしきものも出ていて
大きさもかなり大きい。
きちんと調べてもらった方が良いと思い
午後の診察が始まるのを待って病院へ。
細胞診の結果。
ほぼ、炎症と膿の細胞だけど
少し気になる細胞もあるので
後日、もう1度調べてみましょうとのこと。
とりあえず、10日分の抗生剤をもらったので
これでおさまってくれればいいけど
あまり効果がないようならば
外の検査機関に依頼しましょうと言われた。

困ったね・・・
011_20100109213245.jpg

痛かっただろうに
気づいてあげられなくてごみんよぉ・・・
今日からしっかりバイ菌退治しようね。
がんばろー、、、おー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん
えーーーー!!!
まさに、リアルタイムのお話ですねー
私、全然気づかなくて
トリミングの時に初めて見つけました。
下からのぞいてみないとわからない場所で
普段から、そんなとこあまり見てないもので・・・
大きさの変化が重要なんですね。
貴重なアドバイスありがとうございます。
明日から、もっとじっくり観察してみます。
お礼に。
ふわふわで、、、もこもこで、、、たぽたぽの
生抱き枕を送ります。。。ブブブ

No title

ゆるりんさん
そーそー、よくありますよね。
私もそれだと思って病院に行ったんですが
気になる細胞なんて・・・
それは何ですか?と聞いてみましたが
外の検査機関で調べてもらわないと
詳しいことはわからないと言われました。
とにかく今は、炎症を抑えるのを優先してもらって
検査はそれからに。
いやー、、、ちょっとビビッた蘭ママでした。。。

No title

りんごさん
皮膚が薄いところの傷って
しばらくチクチク痛んだりしますよね。
りんごさんもお大事にしてください。。。
たぶん、引っかき傷みたいなものが
炎症をおこしたんだろうと思いますが
気になる細胞なんて言われたら
余計に気になりますよね!!!
1番怖いのは腫瘍なので・・・
でも、きっと大丈夫♪
蘭力で頑張ってもらいます!

No title

MARRON&MOCHA さん
小さい時から怖がったりしなかったので
基本、お水は好きみたいです。
頭からジャージャーお湯をかけても
置き物のようになってますから。。。ブブブ
マロモカちゃんは嫌いなのかな?
夏なんか、プールで遊ぶと気持ち良いのにね♪
まだ1日しかたっていないので
特に目立った様子は見られませんが
出血はしなくなりました。
少しづつでもいいから
お薬の効果を期待して
おさまってくれると嬉しいです。。。

No title

おやじさん
触ってみたら、かなりコリコリした感じがあったのと
出血がしばらく止まらない状態だったので
すぐに病院で調べてもらいました。
同時に、新たな脂肪種まで見つかって・・・
年明け早々、ドキドキした1日でした。
今は、お薬の効果を期待するだけです。。。
写真ではいつもダラリーンなんですけど
本当は、ブンブン尻尾なんですよ。
あの尻尾で、バイ菌を吹っ飛ばしてもらいたいです!

No title

ボギーママさん
元々、お水は嫌いではないので
シャワー音=シャンプーだとわかっているみたいです。
それまでがっつり寝てたのに
条件反射のように待ってました。。。ブブブ
傷が化膿したんだと思いますが
炎症の細胞がかなり多いそうで・・・
もっと早く見つけてあげていれば
こんなにひどくなっていなかったと思います。
ダメダメ蘭ママ、、、反省するばかりです。。。

No title

reeさん
本当はもっと前にシャンプーする予定だったんですが
ついつい、、、延び延びになってしまって。。。
ようやくサッパリしたのは良かったけど
変なできものができていて・・・
何かの傷が化膿したものだと思いますが
とりあえず、様子を見ているところです。
ほんの少しのことでも不安になってしまって
全くもって、、、頼りない飼い主です・・・反省
ご心配いただいてありがとう!

No title

あぁーーー!!
うちも先日、ほぼ同じところにオデキみつけて
病院にいきまhした。
出血はなかったんだけど、わかりずらい所だから
まったくわからなかったです。
先生いわく、大きさの変化が重要とのことです。
抗生剤効きますように!

でも、ランちゃん、ぷくぷくしてて
この寒い岩手のPC前で抱っこして寝たいと妄想にかられます、、、

No title

え~っ!オデキ??
引っ掻き傷が,化膿することってよくありますよ~
早く良くなりますように。。。
しかし、「気になる細胞」・・って、なんなんでしょう??
なんでもありませんように。。。

No title

お口の横、、、私と一緒ですね~~^^
私も今・・・ゲンタシン塗っています~~^^;
愛も 傷が出来てて きっと掻いて出来た傷だろう。と
思っているのですが。。。治ったりもするので。。
蘭ちゃんも 傷が治って なんでもないといいですね。。
気になる細胞。。というのが 気になるけど
なんともありませんように。。。

No title

シャワーの水音で洗面所まで
来てくれるなんてお利口ですね。
さすが蘭ちゃん!!
うちの2匹は、水たまりも踏みたがらない程の
水嫌い…涙
雨の日…外に出るなんてもってのほか!!
御風呂…なんであたし濡らされるの?!
シャンプー…あきらめ…

みたいな水嫌いです…
レトリバーなのに…涙



蘭ちゃんのできもの、
心配ですね…。
抗生剤でよくなるといぃですね…。
早くよくなりますように…。

No title

おや?蘭ちゃん大丈夫???
薬が効いてくれるといいですね^^
ゴンも足にポッコリとした物があったのですが、10日ぐらいで消えました。
今日病院で聞いたら大きくなるようでしたら脂肪腫でしょう、無くなるなら大丈夫ですよと言われて安心しました。
先日の皆さんでの散歩時、蘭ちゃんのシッポ、ブンブンでしたね~^^
いつも散歩の画像でシッポが下がってるのは・・・・・シャッタ-のタイミング????
動画だとスゴイ動き^^
元気いっぱいだね、蘭ちゃん!
そのまま元気に直しちゃえ~

大丈夫?

蘭ちゃんいつもおりこうですね。
シャワーの音で待ってるところが
なんとも可愛いですね。

早くできものが良くなりますように!!

お大事に

蘭ちゃんもお風呂の日だったのですね。
綺麗になって嬉しかったでしょうね。
おでき痛いでしょう・・・
蘭ちゃんお大事になさってね!
治りますように。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
