• スポンサーサイト


  • 一連の流れ

もぐもぐ。。。
001_20100110211402.jpg

朝ごはんを食べています。
カメラを取りに行ってる間に
すでに、、、完食間近ですが・・・
カリカリのドライフードとともに
2種類の関節サプリ、1種類の免疫サプリと
昨日から、抗生剤が増えています。
カサ増ししたような薬の量だけど
食べる早さは、、、全く変わっておりません。。。ブブブ

わっせわっせ。。。
002_20100110211728.jpg

食後のガムを食べに移動。
滑らないように、マットの上に置いています。
広い家だけど、、、徒歩数歩の場所にあります。。。オホホホ

むしゃむしゃ。。。
005_20100110212002.jpg

ガムを食べています。
本当は、台の上で食べた方が
首に負担がかからなくて良いと思うんだけど
下に置いて食べるというポリシーがあるようで
いつもこんな感じで食べています。

ぐいっ!
006_20100110212330.jpg

自分で開けます。
鼻を突っ込んでこじ開けるので
我が家のサッシ、、、いつも鼻水がついています・・・
ちなみに。
開けるのは自動(自分で動かす)ですが
閉めるのは、、、私動(私が動かす)です・・・

よっこいしょっと。。。
007_20100110212827.jpg

食べたら出します。
自然の流れと同じように
上から入ったものは、、、下から出るものです。
快食快○とは、まさにこのことを言うんですねぇ。。。

いそいそ。。。
032_20100110213349.jpg

食事とおトイレが終わると
食べた食器を片づけます。
そのまますぐに持ってくればいいものを
わざわざ遠回りして持ってきます。
未だに、、、意味はわかりません・・・

どーじょ。。。
034_20100110213959.jpg

台所が最終地点です。
1人蘭家駅伝を完走した蘭は
この後すぐ、、、復路をスタートしようとします。
「おかわり」と書かれたたすきをかけて・・・
って、、、あるかそんなもんっ!!!
明日から、、、予選会に参加してくださいまし。。。ガハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダニーママさん
いえいえ、決して褒めていただけるようなことでは・・・
単に、、、遊びのつもりなだけで
やるだけやったら、後は知らんぷりなんですよ。
おかげで。
私たちが、、、本当の後片付けをしているようなものです。
ダニー君に訴えられたら
ついついあげてしまいそうだわ。。。ブブブ
あっ。
サッシもそろそろ拭かないと!
ママさんのコメントで思い出しました。。。オホホホ

No title

蘭ちゃんえらいね~、
食器のお運びできるなんて、ラブの鏡!
サッシ開けられるなんて天才犬!
うちの凡犬は、フード食べた後でも
後片付けどころか、
「フードまだもらっていません」と家族に訴えにまわります。
我が家のサッシも鼻水ついてますが、
それは激突した後の鼻印。
学習しない凡犬(ノ△・。)。

No title

くっきー&らぴ母さん
蘭のおトイレはウッドデッキにあります。
いつもお世話になっている建築屋さんが
ご好意で作ってくださいました。
とっても助かってます。。。
ご心配いただいてありがとう。
大きさは変わっていないですが
出血や膿が出なくなったので
お薬の効果が出ているんだと思います。
このまま完治してくれるといいんですが。。。

No title

しおこさん
我が家と同じ。
現在は、54歳になっているおとーさんが
BOBさんと同じ感じでした。。。アハハハ
九州男児って、やっぱり似るのかしら???
そのてん、蘭はちゃんとお片付けするので
たまには真似して欲しいですよね。
ただし。
おかわりがねぇ・・・
気持ちだけ、、、たくさんあげるようにしてます。。。ブブブ
蘭のこと心配してくれてありがとう。。。

No title

ごんまま
あんまり褒められると恥ずかしいわー
特に、本人に言うとおかわりが増えるので
ここだけの話にしといてね。。。ブブブ
ごんちゃんも同じところに?
うちも、ちょうど犬歯の下あたりにあります。
傷が化膿しているようにも見えるけど
コリコリとしたしこりのような感触もあって・・・
とにかく今は、お薬さんに頑張ってもらいます!
心配してくれてありがとう。。。

No title

reeさん
ランちゃんの足元にも及ばないですが
それなりに、、、日々頑張ってます。
と言っても。
特に教えたわけではなく
自然とするようになったので
それが当たり前だと思っていました。
やっぱり。
食べることが関係していると
いつも以上の力が発揮されるんでしょうね。。。ブブブ

No title

ゆるりんさん
ただ単に、、、いつもの様子を書いただけで
見本には程遠い記事で・・・
毎朝こんな感じなんです。
食べる、出す、また食べる、みたいな
単調な繰り返しなんですよ。
ちなみに。
夜のごはんも、、、こんな感じです。。。ブブブ
予選会は。
食べ過ぎのため、、、権利がはく奪されました。。。ガハハハ

こんばんは

蘭ちゃんの一連の流れがよ~~く
わかったわぁ~^^
トイレはベランダにあるのですね?
ちゃんと、催したら自動で行くんだ(笑)
すごっ!

↓よくなるといいですね。。。
大きくなるものは心配って聞きます・・・
でも、ママさんこの日にシャンプーして
発見出来て良かったね。。。
できものも・・・心配ありませんように・・・。

No title

蘭ちゃんかしこーい!
さすがレトリバー
お皿の片づけができるなんて、50才になってもできない(夫)人がいると言うのに
すばらしい!
オカワリあげたいですよね~
全然太らなくて、なんの影響もなければ
あごのポッチも早く治りますようにv-421

途中で消えちゃった、、、(^_^;)

蘭ちゃん、偉いね。ひとりで窓を開けて
おしっこもできるし、
ご飯の器も持って遠回りして(笑)
持ってきてくれるし
こんなにいい子なんだから
お薬効くよ。大丈夫。!(^^)!

私もつい最近気がついたの
ごんの下唇?犬歯のあたる部分が
赤くなっているのを
そこにフードがついて取れなくて
痒がっていたの、今は顔を拭くとき
気をつけるようになったの・・・

偉いなぁ~

蘭ちゃんは偉いなぁ~
おトイレも自分で窓を開けてちゃんと
お外のおトイレの場所へ行くんですね。
そしてお片付けもちゃんとするなんて。
本当にいい子ですね!

No title

今日の「一連の流れ」・・・すっごい上手くまとまってます。
いつもながら、蘭ママさんウマイ!!
こういう風に書けたらいいな~~・・・って、見本のような記事ですっ!
蘭ちゃん、明日は予選からスタート???
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
