• スポンサーサイト


  • 蘭ママの災難

思い起こせばン十年前。
会社の仕事をそっちのけ真面目にして
一生懸命通った教習所。
当時、夜までやってる教習所が近くになくて
電車とバスで通っていた。
たまに残業などで遅くなった時は
車で送ってもらったりしたなぁ、、、うちのおとーさんに。。。ブブブ
同じ会社で助かったよ。。。
一緒に通っていた同僚は
さっさと試験に合格してすぐに取得したのに
私は、、、運転の技術をさらに向上させるため
他の人がなかなかしないような
奥深い経験(補習とも言う)を積み
ようやく、履歴書の資格欄に記入できるようになった。
そんな、素晴らしい経歴を持つ私の免許証。
あっという間に5年の歳月が流れ
更新時期がやってきた。
最寄りの警察署で手続きを済ませ
とっとと帰ろうと思ったら
電車が止まってる・・・
しかも、いつ動くかわからないとアナウンスしている。
何で今日なんだか・・・
仕方がないので、電車はあきらめてタクシーで帰宅。
別に今日じゃなくてもよかった更新手続き。
明日にすりゃよかったよ・・・
家に着いて。
新しくなった、ICチップ内蔵の免許証を
くまこに自慢していた時に言われたひと言。
「あんた、、、この頭は何?」
よくよく見てみると
一応整えたヘアスタイルが
強風によって無残にも乱れ
肝心の写真撮影時には、、、何事もなかったかのような姿に・・・
こうして。
私の免許証更新は、、、実に思い出深いものとなった・・・

踏んだり蹴ったりだね。。。
015_20100113213549.jpg

強風により、化粧も飛んでいったようです・・・
って、、、顔見て言うな!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

しおこさん
そーそー、、、風でねぇ。。。オホホホ
踏まれても蹴られてもいないのに
きっと、、、そんな顔になってたんでしょう・・・
簡単に、チャッチャと済ませられたのに
まさか最後がこんな結末とは・・・
優しい姉であるくまこが
私に元気を取り戻してもらおうと
第一声から、、、真実を述べてくれました。
や、優しいです・・・

No title

ごんまま
めっちゃ疲れたよー
そんなに急いで行く必要もなかったのに
わざわざ、、、こんな時に出かけてしまった・・・
教習所の話、前にしたっけ?
ままは何でも知ってるから、、、うふふだよね。。。
ままも新しい免許証なのね♪
私、、、かなりの出来栄えに!
これで5年はちと辛い・・・

No title

りんごさん
お天気は良いのに、すごい風で
華奢な私が飛ばされそうでしたぁ。。。オホホホ
何だかどっと疲れました・・・
ICチップ内蔵といっても、見た目はあまり変わりないです。
暗証番号が2つ必要になってて
偽造や詐欺防止になるそうですよ。
あとは、本籍の記載がないことくらいかな。
写真、、、かなり老けてました・・・ショック!

No title

ゆるりんさん
とんだ災難でした・・・
行く時、電車が遅れていたので
ちょっと嫌な予感はしてましたけど
まさか、、、止まっているとは・・・
原因は、倒木による線路の遮断だそうです。
お天気は快晴だったんですけどねぇ。
あの写真で、、、また5年お付き合いします・・・

No title

そうそう!
風が強いとお化粧飛んで行っちゃうよね~

姉妹はいざという時に頼りになりますが
ふだんはもう少し歯に衣着せて欲しいと思うことしばしばですね~
あでも、お世辞言われてもブキミだけど(笑)

あるある!あるよね~

蘭ママさん、強風の中免許更新お疲れ様でした!
そうでした!・・・教習所・・・(笑)

なぜに今日にって思う事あるよね。
私も別段急ぐ事ではないのに行って
二度手間ってことあるある。
そんな日はどっと疲れが・・・

私も免許の写真、すばらしいわよ~
同じくICチップ入りです。(笑)

No title

今日・・強風・・だったのですね~~^^;
踏んだり蹴ったりな日。。
どっと疲れますね~。。
お疲れ様でしたん~~^^; 
ICチップ内臓の免許書。。どんなんだろう~。
免許書の写真・・・・私はみたくありません><
いやだ~~~!!><
どんどん人相が変わっていくんだもん~(TT)

No title

免許の更新、お疲れ様でした~
免許と、パスポートの写真だけは、
気を使いますよね~
長いお付き合いになるんですもん。

今日は、ソチラも雪がすごかったんですか?
電車まで止まるとは・・・
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
