• スポンサーサイト


  • みかんのお話

002_20100114133302.jpg

我が家のみかん消費量が
ここへきて、ピークを迎えています。
この前箱買いしたばっかりなのに
「みかんまだ?」
かなりのハイペースです・・・
こんなにたくさん食べて大丈夫なのかな?
しかし。
同封されていたチラシを見て
余計に、、、ペースがあがりました。。。ブブブ
みかんの効能はいろいろあって
美肌のためのビタミンCはもちろんだけど
他にも、生活習慣病の予防やデトックス効果
アロマテラピーにもなるそうで
なかなか優秀な食品のようです。
また、乾燥させた皮を使って
掃除や消臭、入浴剤など
食べた後もしっかり活用できるなんて!
まさに、今の時代にマッチしたエコだよねー
さて。
効能や活用法もわかったことだし
これで、、、心おきなくたくさん食べられるわ♪

ぐわっ!
005_20100114133501.jpg

本当に、、、心おきなく食べてます・・・
この時点で。
すでに2コ目に突入している蘭さん。
あの。
そろそろおかーさんもいただいてよろしいかしら?

カプッ・・・
009_20100114133830.jpg

いただく前に、、、いただかれた・・・イテテテ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるりんさん
1日2個食べると良いんですね。
あの、、、みんな2個以上なんですけど・・・
特に、蘭はあちこちでもらってます。
たあちゃんも好きなんだ♪
私も同じですよ。
ずーっと隣りに張りついているので
ゆっくり食べたことがありません。
丸ごと1個、、、大人食いしたい・・・

No title

MARRON&MOCHA さん
以前お姉さんに送ってもらった
山川みかんもおいしかったー
産地はたくさんありますけど
どこのみかんもおいしいですよね。。。
蘭と一緒に食べると、、、ほとんど私の口に入らず・・・
そして。
私の指が、、、蘭の口に入ります。。。ブブブ

No title

reeさん
生ジュースもいいですねー
大分もみかんがおいしい産地だから
きっと、ランちゃんも好きでしょうね。。。
我が家もみんな大好きで
消費量がかなりすごい・・・
ジュースにする前になくなってます。。。ブブブ
ちなみに。
このみかん、、、すでにほとんどありません・・・

No title

えのちゃんさん
蘭家ではすっかりおなじみのこのみかん。
着いたと同時に、、、かなり減ります・・・
1度に何個も食べるので
箱買いしても追いつかず・・・
でも、健康のために食べてますの。。。オホホホ
これ以上磨きがかかったらどうしましょう!
うぅぅぅ、、、言ってみただけで辛い・・・

No title

そうそう!!みかんは、止まらないですよ~~
みかんは、一日最低2個は、食べたほうがいいらしいです。
成人病予防に、果物は、たくさん摂ったほうがいいそうですよ~~

私も、思う存分食べたいけど、思う存分食べたがるヤツが
横に貼りついてるので・・・・
あ~~あ~~一個丸ごと全部食べたいです。
蘭ちゃん、たくさんいただかれたかしらん??

みかん止まらないですよね!!
MOCHAはあまり振り向かないけどMARRONはみかん大好きです(^O^)
みかんだけでなく柑橘類は特に…

蘭ちゃん…
蘭ママの手にもみかんの匂いがついてたのかな笑

ビタミンC

蘭ちゃん、みかん大好きですか?
ランも欲しがります。
我が家はみかんをジューサーで
生ジュースにすることにはまってます。
1杯あたり4個使います。
甘いみかんは美味しいですね!
皮まで使われるなんて。

No title

みかん美味しいですよね~
今年は特に甘いような。
たくさん食べて蘭ママさんも蘭ちゃんも
美肌に磨きがかかっちゃうね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
