• スポンサーサイト


  • ♪シクラメンのかおり 蘭バージョン

我が家の玄関先にあるシクラメンの鉢が
その役目を終えて
静かに佇んでいるのを見て
ふと思いついたこんな歌。

♪ラブラド~ルの~うちの蘭ほど~

せわしい~犬はない~

出会ったと~きの~君もそ~です~

ためらいもな~く~掘ったたたみ~と~

うつむいたような~カーテンレール~

し~んちくの~自慢の家が~

徐々に、、、壊れま~したぁ・・・

疲れた体で帰宅~する~と~

蘭があたりを蹴散らして~いる~

あきれた顔して振~り向~けば~

カーテン引き裂きか~お出~したぁ・・・

ぬあっ?↓何食わぬ顔してるけど、、、ガム食ってます・・・
004_20100116160917.jpg

確かに、、、あの頃もこんな顔だったっけ・・・(遠い目)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

MARRON&MOCHA さん
お母様。
泣いて笑っていただいてありがとうございます。。。ブブブ
どれもこれも、、、実話でぇーす!
今でこそ、大人しい一面を見せる時もありますが
小野先生との出会いがなかったら
今頃どうなっていたことか・・・
こんな、過去の栄光を持つ蘭だからこそ
今がすごく幸せに思えるのかもしれません。
嬉しいです、、、私1人でお散歩に行けて・・・

No title

おやじさん
小さい頃は、本当にすごかった・・・
と言うより、私たちが力不足だったと思います。
訓練所でお世話になってから
ようやく、、、お散歩に行けるようになったほど。
それまでは、主人じゃないと無理でした。
この他に、武勇伝もたくさんあります。
ゴンちゃんの元気な姿を見て
可愛い♪と思えるくらいの蘭ですから。。。ブブブ

No title

りんごさん
この歌がもっと長かったら
蘭の、輝かしい栄光をたくさんお伝えできるのに
これっぽっちで残念です。。。オホホホ
とにかく、、、昔はすごかったので・・・
ちなみに。
これ、、、ほんの一部ですから。。。キャハ♪
りんご組のみんなもあるんですね。
ぜひ今度教えてもらいたいですぅ。。。

No title

Jママさん
ジュピ君もそんな素晴らしい(?)時代があったなんて!
全く想像できないほどです。
昔から、大人しいイメージを持ってました。
でも、、、ちょっと安心しちゃった。。。ブブブ
ラブならではの元気さと
好奇心旺盛な行動力が
今となっては少し懐かしく思います。
ただ、、、中身は変わってませんけど・・・

No title

reeさん
この歌は、布施明さんの
♪シクラメンのかおりです。
確か、小椋桂さんの作った歌だったと思います。
バラード調の、ゆったりとした歌なんですけど
若かりし頃の蘭と相反してたので
おもしろいかな?と思い作ってみました。。。ブブブ
ちなみに。
これは、、、全くの真実です・・・

No title

ゆるりんさん
本当は、、、遠い涙目です・・・ウルウル
我が家にお嫁入りした頃の蘭は
それはそれは、、、素晴らしく(?)て
ラブのイメージが一瞬で崩れたほど。
今となっては良い思い出ですけど
♪取り戻すことがで~きる~なら~
たたみとオーダーカーテン返せー・・・
これも、、、付け加えさせていただきます。。。

No title

蘭ちゃんにそんなイメージは浮かばないですが…
歌いながら母が笑い泣き爆笑していました笑
涙が出るほどおもしろかったみたいです…♪
MARRONは「生きてるのか…」というほど
おとなしすぎる子でMOCHAが来た時には大変でした爆

No title

そんな~蘭ちゃんにはそんなイメ-ジが無いんだけど・・・
我が家はチョコ、ゴンで柱が削られてますが・・・・耐震性に超問題あり・・・
たまにゴンと取替えっ子しませんか???
きっと、蘭ちゃんのかわいさが再発見できるかも???^^

No title

さすが ママさん!!
お見事な替え歌♪
そして。。その様子も手に取るようにわかる。。のは。。。
我が家も一緒だから・・ですね^^;

真っ黒い色したジュピターほど
せわしいものわない♪

ほんまにそのとおりですね。大笑いしました。(マスクの中で)
もう新築の家も酷いことに畳もボロボロ~~フローリングもボロボロ~~クッションシートでやっとこさ傷が行かなくなって。
カーテンにいたっては3回レースのカーテンを買い換えた。
破れの間から外から走りこむし。
大黒柱は齧られるし。。。
可愛い顔して蘭ちゃんと一緒ですわ。
蘭ちゃんムチャ可愛い顔してますね。憎めないわ!!

その歌は・・・

歌の名前は耳にしたことがありますが
どんな歌なのかな?
蘭ちゃん、おっとりさんに見えますが
そんなに元気いっぱいだったのですか?

No title

う~ん・・・なつかしい。。。
思わず蘭ちゃんバージョンの歌を
唄ってしまいました。
私も昔を思い出しちゃった。(同じく遠い目)

最初の頃は、わけもわからず手当たりしだい
・・・だったけど、やってはいけないことを
学習したうえでのイタズラ・・・
どっちも、可愛かったですよね~~
ホント、懐かしいですぅ~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
