• スポンサーサイト


  • 再検査

今日のボッチくん
006_20100119132722.jpg

あれから10日たちました。
病院で計ったところ、大きさは7、8ミリ。
少し小さくなった気がしますが
まだまだプックリとしています。
でも、抗生剤と塗り薬のおかげで
出血や膿は止まったので
順調な経過のようです。
2度目の細胞診を行った結果
膿や炎症の細胞もおさまりつつあり
たぶん大丈夫だろうということですが
それとは違う細胞も検出されているため
念のため、外の検査機関に依頼してきました。
結果は1週間後。
蘭の場合、以前ガンの経験があり
再発の恐れが懸念されるため
念には念を入れて調べた方が良いとのこと。
また、これではっきりしない場合は
組織を切除して病理検査になる。
そうなると、全身麻酔での処置になるため
体へのリスクを考えなくてならない。
そうならずに済めばいいなぁ。。。

今の蘭ちゃん
001_20100119133928.jpg

診察ではなく、、、診察台で疲れました。。。←未だ、高所恐怖症克服できず・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

Jママさん
おかげさまで、順調に経過しているようです。
ポッコリ感はまだありますが
少しづつ、小さくなってるのでは?と思います。
今回は、念のためってことなので
意外に落ち着いているんですよ。
と言っても、、、多少は不安もありますが・・・
大きな励ましをいただいて感謝です。。。
ジュピ君、経過が良好なようで良かった。。。ホッ
蘭も頑張りまーす!

小さくなっているみたいですね。

傷も膿もなくなっているようですね。
きっとお薬が効いているのでしょうね。
念のための検査だからきっと大丈夫だと!
祈ってましょうね。
現場の先生が一番感触が分かるのでね。
あまり不安にならないでくださいね。
という私も励ましを貰ってとても元気付けられましたよ。
ジュピも経過が良いですよ。
後はチェックチャックです。
蘭ちゃんもチェックチェックね。(^_-)-☆

No title

クキレナママ
今までこんなできものはなかったので
治りが遅いのが少し不安でした。
先生からも、すぐに再発の話が出たし・・・
過去にガンの経験があると
余計に気をつけなくちゃいけないのかもしれません。
私も、ちょっとだけテレビ観ました。
全部は観られなかった・・・涙
レナちんも再検査なのね。
お互い、何もないことを願って。。。

No title

えのちゃんさん
本当は、病理検査が1番確実なんだけど
そこまでのリスクはちょっと・・・
先生も、今はまだ必要ないのでは?と言っていたので
とりあえず、今回の結果次第になると思います。
パールちゃんと同じだ♪
うちも、危うく!っていうのが数回あるんです。
おさえてる方も疲れます。
私も、、、蘭と一緒に寝たかった・・・

No title

りんごさん
私も、少し小さくなったかな?と思って
先生に聞いたら、、、変わってないと言われました。。。アハハ
でも、経過は順調のようなので
少し時間はかかるかもしれないけど
良い方向に向かうと思います。
少しでも不安があるなら
検査してはっきりさせた方が良いと思って。。。
大丈夫だと信じて、私も待ってるところです。
蘭は、、、今回も克服できませんでした。。。ブブブ

No title

reeさん
病院に行くのが大好きで
先生に会うのも嬉しいのに
診察台とは未だ仲良くできず・・・
自分からひょいっと飛び乗って
あちゃー・・・って顔して震えてます。。。ブブブ
一昨年、ガンの手術をしているので
再発が1番心配なものですから
今回は、念のため早めに検査依頼しました。
応援ありがとう!

No title

puriさん
こんなに長くかかると思っていなかったんですが
イマイチ、、、時間がかかってます。
でも、以前のような深刻なものではないと思うので
早く不安を払拭したくて
再検査をお願いしました。
メール、わざわざありがとうございました。
全然気にしないでくださいまし。。。
それよりも。
お返事が遅くてごめんなさーい・・・反省

No title

ゆるりんさん
今回は、念のためってことなので
私もあまり考えないようにしています。
以前のような言い方もされなかったし。。。
きっと大丈夫!
蘭は、気疲れしたみたいです。
相変わらず、、、台が苦手だから。。。ブブブ
ちなみに。
私も相変わらず、、、注射器NGでした・・・怖

No title

ちょっとなんかできると気になりますね。
最近、しむらどうぶつ園や鉄腕ダッシュで病気のワンズを見て涙でした。。。

蘭ちゃん、結果でるまで心配だけど、それまでにばっちし治ってるといいですね。
レナも月末に再検査です。

No title

ごんまま
今日は本当にありがとうございました。
電話でも話したけど
私も、きっと大丈夫!と信じて
検査結果を待つことにしています。
しっかり、、、パワーもいただいたしね。。。
マロちゃん、ごんちゃんと一緒に
蘭も頑張りまっせー!
心強い応援ありがとう!

No title

切らないで済む様になるといいんだけど・・・
高くて狭い診察台は怖いですよ。
パールは落ちそうになった事有りです。
蘭ちゃんよっぽど疲れたんだね~爆睡だね。

No title

ボッチ君 小さくなったようですね。
念には念の検査・・・結果が出るまで 心配ですね。。。。。。
診察台で疲れて寝ちゃったの??
蘭ちゃん。。お疲れ様。。ほんとうは お日様があたって気持ちが良かった??

蘭ちゃん  結果がなんでもない!!って信じているよ!!!!!

お大事に

蘭ちゃん、病院で緊張して疲れたでしょう。
お大事になさって下さいね。
治りますように。

蘭ちゃん大きな病気も乗り越えてきたのですね。
頑張って蘭ちゃん!!

うんうん

皆さんが仰るとおり、大丈夫!
がんばってお薬も使ったね~エライぞ蘭ちゃん^^

蘭ママさーん、こんな心配事のある時に
のん気なメールしてごめんなさいっ><

No title

経過が順調なら、大丈夫ですよ~~
これからの一週間、考えこまないようにね。

大丈夫っ!
診察台で、お疲れの蘭ちゃん、、
おいちいものでも食べて、
疲れをとってね~~

何でもない事・・・

抗生剤、効いているみたいだし、
何でもないよ。
不安を取り除くためにも
再検査すると思って・・・
大丈夫。大丈夫。・・・

マロの応援ありがとう!
マロも癌の手術受けているの
全部は取れなかったみたいだけど
春には18歳!
皆、頑張っれ~

蘭ちゃん、ごんもママも応援してるから。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
