• スポンサーサイト


  • 検査結果

昨日の予告のとおり
今日は、蘭の検査結果を聞きに病院へ。
2日続けて、、、お供の蘭ママです・・・

今日のボッチ(私の小指と比較して)
010_20100126230255.jpg

1週間前に受診した時より
少し小さくなってました(約5ミリ)
抗生剤の効果があったようです。
細胞診の結果、今回の病名は
「化膿性肉芽腫性炎」
何やら難しい名前・・・
内容を説明してもらったら
細菌や真菌(カビ)などによって
化膿、炎症を起こす。
そして、肉が盛り上がったようになるので
「肉芽」と称するそうです。
治療は抗生剤の服用。
蘭は、あと1週間ほど抗生剤を服用するけど
それからは経過観察。
自然になくなるのがベストだけど
たまに、傷痕が残ったりする場合もあるそうです。

お支払い待ち
001_20100126231345.jpg

今日はお話だけで、痛いことは何もしていないのに
やっぱり、、、診察台で体力消耗してました。。。ブブブ
とりあえず。
悪性でなかったのが救いです。
ただし。
急に大きさが変わったり
症状がぶり返したりするようであれば
その時は、手術になると言われました。
どうかこのまま、、、いなくなりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダニーママさん
おかげさまでホッとしました。
再発が1番怖かったので・・・
1度経験していると、その不安はどうしても最初に出てきます。
今回は大したことなかったけど
これからも、留意していかなくては!
ダニー君、7歳ですか。
何だか早く感じます。
サプリも必要な年齢になりましたね。。。

No title

くっきー&らぴ母さん
病院は、人間も動物も疲れますよね。
最近、蘭の病院ばかりで
人間の病院は久々でしたけど
やっぱり、、、同じで疲れました・・・
でも、2人とも何もなくて良かったです♪
たまたま見つけたってだけで
特に気にしていなかったので
またまた反省の蘭ママです・・・

No title

?さん
ご心配いただいてありがとうございます。
今回は大丈夫でした♪
まだぷっくりしてますけど
最悪、傷痕が残ってもあごのところなので
問題ないと思います。
目立たない場所で良かった。。。エヘヘ
お祝いのパーチーは、、、くまこのお誕生日と一緒かな。。。

No title

おやじさん
おかげさまで、今回は大丈夫でした。
まだ様子見の段階ですが
手術は、リスクを考えると不安なので
このままなくなってくれればいいなと思います。
写真、そういえばそうですねー
私の撮るタイミングが悪いんでしょうね。
結構、、、ブンブンしてるんですけど。。。ブブブ

よかったね

蘭ちゃん、たちの悪いモノでなくてよかったです。
早く消えちゃいますように!

うちのダニーも今年7才です。
最近は丹羽SOD顆粒を飲ませてます。
私も愛用していますが、風邪もひかなくなりましたYo(^ー^* )

No title

2日間にわたり・・・お疲れ様でした。
お母さん・・・やっぱりお元気だわ~~^^
そして蘭ちゃんも
小さくなっていて良かったです。

何事も見逃さないママも
素晴らしいです。。。
何でも早めが1番ですもんね。。。

早く自然になくなりますように・・・。

No title

蘭ちゃん、よかったですね~~
気になっていたので、安心しました~
早く小さくな~れ!!そして、美犬の蘭ちゃんの
大事な体に、傷が残りませんように。。。
とにかくよかった~♪

・・・で、スッキリしたところで、
お祝いのパーチーは???


No title

よかった~よくなってるんですよね!!
蘭ちゃん、手術なんてなったらきっとショックでひっくり返りますよ!!
このまま無くなっちゃえ!!

それししても写真の蘭ちゃん、絶対シッポが下がってるのばかり・・・・
動画ではブンブンなのにね~^^;
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
