• スポンサーサイト


  • 食べる力

犬が物を食べる時
舌を使って食べるけど
あれって、歳とともに弱くなるのかな・・・
食欲は、、、今まで通りがっつりだけど
食べ方が少し遅くなったような気がして
最近、毎日チェックするようにしている。

もぐもぐ。。。
001_20100217225250.jpg

これは朝ごはんの時の様子。
最初は、順調なペースを保っているけど
残りが少なくなってくると・・・

集めて集めて。。。
002_20100217225307.jpg

顔の向きをあちこち変えながら
食べるのに夢中になってる。
でも。
うまく舌の上にのらないのか
少しペースダウン。
そんな時、いつもこうして神の手がサポート。
真ん中に集めてやると
それだけでも食べやすいみたい。

ガムちゃーん!!!
003_20100217225317.jpg

今日も、、、ゴッドハンドにお礼はなかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんまま
うちもね、最近食べづらくなったみたいで
少し気になっていたの。
ちょっぴりサポートしてあげると
いつものペースで食べられるから
毎回集めてやってます。
でも、、、完全無視だけど・・・
ごんちゃんはあまりお水を飲まないのね。
ままの優しいサポートで
きちんと水分補給ができてるんだ♪

同じ!

私も同じことしています。
少なくなってくるとうまく食べれないみたいだよね?
でもガツガツ食べてくれて嬉しいよね。
うちはお水飲まないから
フードにぬるま湯混ぜたり
手作りご飯に水分たっぷり混ぜているの(^_^)v
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
