• スポンサーサイト


  • 秋の味覚

食欲の秋の到来とともに、蘭家にも
秋の味覚を堪能する時がやってきた。
ジジの知り合いで、10年来通っているぶどう園。
今年は初めて私蘭ママも参加。
いつもはジジとババだけしか行かないので
身内に送る分だけ注文してすぐ帰ってくるのだが
私が一緒で、そんなもったいない事はできない。
ジジとババの目的→身内に送るぶどうの注文
私の目的→自分が食べるためのぶどう狩り。
というわけで、朝9時に自宅を出発zoomzoom005
高速道路を使っておよそ1時間半。
目的地のぶどう園に到着。

国定忠治ゆかりの地、新田郡。
20070903210443.jpg

すずなりのぶどう巨峰
20070903211245.jpg

あんなぶどうアップロードファイル
20070903211324.jpg

こんなぶどうぶどう
20070903211402.jpg

そんなぶどうぶどう
20070903211432.jpg


たくさん種類があって、名前をちゃんと聞いたのに
覚えているのは「ピオーネ」だけだった・・・・・・・
名前はともかく、美味しければいいと
早くも堪能している人が約1名・・・汗

うまっペロッ
20070903211642.jpg


すっかりぶどう狩りにハマったババと私。
自宅用に、いろいろな種類のぶどうを
お買い上げ、、、ジジがマネー

こんなにいっぱい買いました、、、ジジが出費
20070903211836.jpg


帰り道、栃木に行ったらぜひ食べたいと思っていた
「佐野ラーメン」のお店に寄って腹ごなしラーメン
とてもあっさりした塩系のスープで美味しかった。
家では、くまこと一緒にオスルバンしていた蘭が
私たちの帰りを首を長くして、、、待っていなかった汗・5

ずるいよ・・・泣く
20070903212253.jpg


暗いな・・・汗・5
今度は一緒に連れて行ってあげるから。
ご機嫌直してちょーだい。

ちっ。おみやげなしか・・・
20070903212438.jpg


おみやげねぇ~~~
おかーさんのお腹の中に入っちゃった絵文字名を入力してください
ガハハハハ、、、ハハ、ハ・・・
ここ、笑うとこなんだけどな・・・たらり

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

コタパパさん
ガハハハ!!!
人のお財布だと思って、しっかりちゃっかりかごにバンバン
入れてしまった私とババの名(迷)コンビですv-8
女の買い物、、、恐るべしですな。
蘭の分もと思いましたが、あいつはぶどうでお腹ピーに
なるので、私がその分、いや何倍も食べてあげましたv-16
本当に優しいわ、、、自分v-352

ぶどう狩り、楽しそうですね!
たわわんと実っちゃって、かぶりつきたいですわ。
じじ様・・・買いすぎでないかい?
あ、お留守番してる蘭ちゃんの分か。そーかそーか♪

蘭家は早くも食欲の秋モードですな・・・

ゆるりんさん
巨峰他、多数の種類のぶどうがあって
とっても楽しかったです、、、ババと私はv-396
蘭もおヨダの海にいつも溺れそうになってますよ。
いや、、、溺れてると言った方が正解かなv-356
秋は美味しいものがたくさん出回りますから
ゆるりんさんもたあちゃんも満喫してくださいね。

クズル母さん
しっかり満喫してきました~~~
蘭はただ今ダイエット中なのでざ~んね~んv-16
なので、代わりに私がたくさん食べてきてあげました。
でも、、、頼まれてませんけどねv-8

とぼパパさん
蘭へのおみやげは、、、全て私のお腹の中に入りましたv-16
おかげで、せっかくの佐野ラーメンも完食できずでv-356
ジジさまの田舎は小山なんですね。
昔々「小山ゆうえんち」に遊びに行った事がありますが
現在もあるのでしょうか?
私の得意技、、、おやまゆ~えんちぃ~~は
今でもたまにやってますv-313

クッキー&ラピ母さん
蘭はぶどうを食べるとお腹ピーになるんです。
それに、クズル母さんのところで教えてもらったのですが
犬はぶどうを食べない方がいいらしいですよ。
というわけで、蘭の分もしっかり堪能してきましたv-8
マダ~ムは、またおフランスに帰りました。
栃木経由で。。。v-233

ダニーママさん
せっかくのぶどうも、蘭はお腹ピーになるので
食べられないんですv-292
かわいそうに思ったジジが、ちゃんと
採りたてトマトをあげてました。
蘭の代わりに食べてあげたのにぃ~~と冗談とばしてみたけど
しっかり不発に終わった私ですv-35

tsuneさん
いや~~犬にまでドン引きされましたv-393
暗い気持ちをよく表している写真でしょ。
自分でも暗っ!と思いました。。。
でもぶどうだけは食べさせてあげられないので
いつものトマトでごまかしました。
しばらく、、、スネスネワンコでしたv-390

しおこさん
ジジなら、何でも買ってくれるかもv-391
と思って、、、しっかりぶどう買ってもらいました。
ぶどう狩りは、1度田主丸町に行ってやった事があります。
福岡は巨峰の産地ですものね~~~
美味しいものがたくさんある福岡ですから
しおこさんもモモちゃんの傷が良くなったら
ぜひお出掛けしてみては?
本当は、、、ご一緒したいくらいです。。。v-392

いいなあ、ジジ。何でも買ってくれて。
購買大臣ですね。
ということは蘭ちゃんもおやつをたっくさんジジさまに買ってもらうといいです。

美味しそうですねぇ、ぶどう。

それにしても笑えます、暗がりですねている蘭ちゃん。
目も合わせてくれないのか(笑)。
最後のオチも逆効果みたいだったようで。。。

おっと、蘭ちゃん不貞寝ですか?
トマト好きの蘭ちゃん、ぶどうは?
ぶどうは糖分多いか・・・。

早くも秋を満喫されてよかったですね!

まさに・・食欲の秋ですね。。
葡萄、蘭ちゃんは食べないの??

「マダーム・ババザベス」
良いですね~~。うちもちかければ
利用したいくらいデス。。v-10

今日の蘭ちゃんは暗~v-356
蘭ママさんのことだからちゃんと蘭ちゃんのお土産がやまほどあるんでしょうv-411
ジジの田舎が小山なので佐野はよく通りますがラーメンはまだ食べてません!
塩系大好き!!

まぁ~ブドウにラーメン♪
食欲の秋を満喫ですね~^^V

スネスネの蘭ちゃん。。。
そりゃ~スネるよね~!!
ママさんだけ美味しいの食べてきたんだから~
あっ、でも蘭ちゃんダイエット挑戦中なんだi-190

いいな~蘭家は、ぶどう狩りですか~
 「そんなぶどう」は、巨峰かな?
v-10秋は、美味しいものたくさんありますよね~ 我が家には、滝のようにオヨダをたらして待っている方が、一人おられるので、私の取り分が少ないんですよ~
  BY-ゆるりん
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
