• スポンサーサイト


  • ラーメン大好き蘭家さん!

引っ越しから一夜明けて
今日も我が家を訪問してくれたチャーちゃん一家。
お疲れのところ、わざわざ来てくれたその理由は。。。

チューボーですよ♪
008_20100308220544.jpg

おいしいと評判の
北海道ラーメンを作るため!
名付けて「よし子のラーメン」です。
今回、引っ越しのお手伝いのため
はるばる北海道からやってきたよし子シェフ。
帰る前に、私たちにご馳走してくれるという
ありがたーい申し出を
何の迷いもなくお受けして
単なる、、、見守り隊として参加。

落ち着かない蘭さん
009_20100308221827.jpg

私たち同様、、、蘭もわくわくしているのか
キッチンに居座り
作業を見つめています。
そんなこんなでスープが出来上がり
北海道ならではの麺と合体して
完成したのがこちら。

塩ラーメン
013_20100308222231.jpg

蘭ママ、、、ラーメンは塩!というポリシーを持ってるほど
大大大好きなのでございます。
早速いただいてみましたが
無口になるほど激ウマ!
短い時間で手際よく作ったはずなのに
とってもコクがあって
久しぶりにおいしいラーメンを食べさせてもらいました。
とここで。
福岡なら、替え玉!と言うところですが
すでに、、、替え玉分の麺も入ってるほどの量。←私だけ・・・
いやーうまかった。。。
ところで。
よし子シェフ、明後日には北海道に帰ります。
そして。
シェフから、、、ふつーの主婦に戻ります。
なかなか会えるチャンスがないけど
またこうして再会できる日が来ますように。。。
ゴチになりま・・・した♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるりんさん
ラーメンは別腹ですよねー
もうお腹いっぱい!のはずなのに
しっかり、、、ラーメン分は確保できます。。。ブブブ
あっさり系が好みの私なので
塩が1番好きですけど、とんこつも食べますよ。
ゆるりんさんもぜひお試しあれ♪
ちなみに。
私のオススメは、塩・バター・コーンです!

No title

おっ!!ラーメン♪
私もだ~~~~いすきっ♪
どんなに満腹でも、コレだけは別腹。。。

蘭ママさんは、塩ですか~
実は私、塩は、未経験なんですよ~~
おいちいのを食べたら、はまるかも♪

今日、とんこつを食べちゃった♪

No title

りんごさん
チャーちゃん、本当に可愛いワンコなんですよ。
ママさんひと筋なので、いつもぴったりくっついてます。。。
ラーメン、札幌のラーメン横丁で食べた以来のおいしさ。
よし子さんは、ババの1番上の姉の子で
ふつーの主婦なんですけど
とってもお料理上手で、何でも作ります。
今回、こちらでは手に入らない
塩漬けのメンマと、菊水の麺を持参して作ってくれました。
レシピも聞いたので、メンマが手に入ったら
今度チャレンジしてみようと思います。
で。
りんごさんも塩ラーメン派ですか???

No title

ダメだ・・・
今日一日 ラーメン・・しかも塩ラーメンのことが
頭から離れないっっっ!!!
ラーメン、買ってくるーーーーーーー!!!!

No title

チャッピーちゃん、とても綺麗で美人さんで お若いですね!!!

お引越し、お疲れ様です~~。。

ほいで!!ラーーーメン!!
すっごくすっごく美味しそうですっっ!
お店で食べるラーメンみたい!!
お上手だ~。
チーゃーシューも自家製ですね^^

あ~・・ラーメン食べたくなった~~。。
こんな夜中に。。^^;

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
