• スポンサーサイト


  • どっちを選ぶ?

さわやかな陽気に誘われて
たまにはお出かけ気分を味わおうと
いつもと違ったコースで
お散歩に行ったはずなのに。。。

おなじみの場所じゃん・・・
004_20100318225859.jpg

たどり着いたら、、、毛虫公園でした。。。ブブブ
結果的にはこうなったけど
とりあえず、、、着くまでのコースは
新発売だったんだから
まー気にしないで。。。オホホホ

しゃーないな・・・
003_20100318230330.jpg

気を取り直してお散歩を再開。
すると。
何やら、人だかりならぬ
鳥だかりができているのを発見。

じぃー・・・
001_20100318230530.jpg

おじさんが、ハトにえさをあげていました。
それを見た蘭はいきなり立ち止まり
全く動こうとしません。
これでも一応(?)鳥猟犬なので
本能がそうさせてるのかと思ったら
おじさんが持ってる、、、パンをガン見してただけでした・・・
このままだとヤバいな・・・と思った私は
「蘭ちゃんもう行こうねー」
滅多に使わないよそいきの声で
この場を離れる作戦を敢行。
しかし・・・

パンのおじさん・・・
002_20100318231402.jpg

私の声に反応することなく
おじさんの姿が見えなくなるまで
勝手にお見送りしてました。
うぅぅぅ、、、パンのおじさん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

しおこさん
優しい心遣い、、、ありがとうございます。
そーなんです。
蘭は、レトリーブが得意なので
仕留めた獲物を待っていたんです。
決して、、、おこぼれをもらいたいわけでは・・・うぅぅぅぅ
九大病院、私は行ったことないんですが
同じような感じだと思ってました。
改善しようと思えばできるんですよねー
あそこの病院もそうしてくれるといいのに・・・

No title

ゆるりんさん
どこにも連れて行ってあげられないので
せめて近場で。。。と思ったんですが
いつのまにか、、、いつもの場所でした。。。ブブブ
最初は、ハトに興味を示しているのかと思ったら
どーも様子が違う・・・
よくよく観察してみたら
おじさんの手の動きに反応!
危うく、、、ハトと一緒に待ってるところでした・・・
しばらく動きませんでしたよ。。。

No title

蘭ちゃんは、ほら、レトリーブするほうだから、動いているのを捕まえるのは係りが違うんだよね?
おじさんがいつトリを仕留めるか待っていたんだよね?
別にパンが目的じゃないよね~(笑)

↓病院の待ち時間お疲れ様です
最近は九大病院もあれこれ工夫して短縮してきましたよ
お母上の病院も早くなるといいですね
付き添いもたいへんデス

No title

いつもの公園でも、コースを替えるのは、
面白い発見があったりして、いいですよ~~

蘭ちゃん、鳥(ハト)じゃなくって、
パンにロックオンだったんだ~~
我家も、きっと同じです。。。
あはは・・・
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
