• スポンサーサイト


  • 春の風物詩

いってらっしゃい・・・
006_20100323231246.jpg

今日は、毎年の恒例行事となっている
じゃがいも植えの日。
畑用の衣装に着替え
バタバタと準備をしている私たちに
こんな姿で、、、エールを送ってくれました・・・ちっ!

作業中。。。
008_20100323231913.jpg

ひと足お先に作業を中断している蘭ママ。
ブログのため、忙しい合間をぬって
カメラマンの仕事も兼任しております。
決して、、、サボッているわけではありません。。。オホホホ

まだ作業中。。。
010_20100323232142.jpg

種イモの芽を残しながら半分にカットし
腐敗防止のため、切り口に灰をつけて
ようやく下準備が完了。

当分作業中。。。
013_20100323232640.jpg

下準備が住んだ種イモを一定間隔に並べ
化成肥料をまき、土をかぶせる。
これで、全行程が終了。
今年は今までより量を少なくしたと言ってたけど
やっぱり、、、それなりに多かった・・・
中腰の姿勢での作業は
かなり腰に負担がかかるため
帰る頃には、、、しっかり違和感のおみやげをいただいた・・・

おつかれさん・・・
007_20100323233445.jpg

こんな姿で、、、ねぎらってくれました・・・ちっ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるりんさん
ほーんと、もうそんな季節なんですよぉ。
1年なんてあっという間ですよね。
今年は、みんなの希望で
植える量を減らしてもらいましたが
それでも、、、結構ありました・・・
私もミミズは苦手。
ってゆーか、、、虫全般がダメなので
毎回、、、変な緊張感を持って作業してます。。。エヘヘ

No title

へ~~っ!!もうそんな季節なんですね~
家族全員で植えたじゃがいも。。。
きっと、美味しいでしょうね~~

家庭菜園っていいな~~
私もやってみたいけど、それには、まず
苦手なミミズを克服しなきゃ。。。とほほ・・・です。

No title

くっき&らぴ母さん
あっという間に1年が過ぎて
また今年も、、、駆り出されました・・・
そして。
あっという間に数ヶ月が過ぎて
今度は収穫で、、、駆り出されるでしょう・・・
現場監督には、今年も自宅待機してもらって
代行が頑張ってきました。。。ブブブ
決して、、、ほとんどサボッてたとは言えません。。。ガハハハ

こんばんは☆

今年もこの時期がやってきましたね~♪

ママさん兼任のお仕事・・・
お疲れ様でしたぁ~(^^♪

ジャガイモ・・・均等に植えられてて・・・
職人技だわ・・・ステキ!

収穫時が楽しみ~ですね。。。

蘭ちゃんから手厚いねぎらい・・・が
あったのですね^^

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
