• スポンサーサイト


  • お花見には○○

あちこちで開花している桜。
東京に近い、ここ蘭家地方では
ようやくちらほらと咲き始めたところ。
満開になるにはまだまだだけど
可憐な小さい花が、寒さに負けず咲いていました。

もうちょっとだね。。。
005_20100329225411.jpg

お花見と言えばお弁当。
桜の木の下で食べるお弁当は
また格別においしいんだよねー
でも。
お花見するにはまだ早いし
何より、、、寒い・・・
よし。
本番に備えて、リハーサルだっ!

いいわよ。。。ふっ
007_20100329225659.jpg

やるだけやって、出すだけ出して
全力を出し切ったところで帰宅。
急いで準備にとりかかり
用意したのは・・・

まさか・・・アレ?
011_20100329230025.jpg

ご名答。
私が圧力鍋使って作るものなんて
アレしかないわよ。。。わーっはっはっは!

初お披露目
015_20100329230421.jpg

蘭ママ特製、、、失敗しないお赤飯です。
どうしても作ってくれって言うから。。。←誰が?
あんなおいしいの食べたことないって言うから。。。←だから誰が?

言ってないけどくで・・・
016_20100329231124.jpg

ほんの少しのおすそわけなのに、、、お口が満開でした。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

puriさん
圧力鍋さまのおかげで
私のような、、、料理追求家(永遠に・・・)でも
簡単にできるものなんですよ。
ネットで、簡単レシピを検索して
これならやれるっ!ってものを選びました。。。ブブブ
ちなみに。
他のやり方では、、、絶対しません。。。オホホホ
せっかく持ってるお鍋が
あまりにも出番が少ないので
本当は、、、もう少しレパートリーを増やしたいんですけど
家族の反対にあい断念しました。。。ガハハハ

No title

くっきー&らぴ母さん
東京では、あちこちで満開らしいですが
我が家地方はそこまで咲いてません。
いつも行く公園でも、ようやく咲き始めたって感じです。
満開は、、、蘭だけです。。。ブブブ
お赤飯を作ると、出来上がる前から待ってます。
でも、がっつりあげるわけにはいかないので
毎回、、、ちびっとなんですよ。
クキラピちゃんも好きかな?
ちびっとで良かったらいつでもどうぞ~♪

No title

ゆるりんさん
もち米が余っていて・・・というのが理由です。
でも、ジジも好きなので
お赤飯は、、、余りません。。。ブブブ
先日の失敗から少し学んで
今回は、豆の下茹でを長くしてみました。
何とか大丈夫でしたよ。
次回は、白米を少し混ぜてやってみようと思ってます。
まだ、、、もち米があるので・・・
こちらの桜はまだまだなんですけど
蘭桜は、、、年中満開です。。。ガハハハ

うわぁ~

おいしそ~~~っっっ!!!
蘭ちゃんと一緒で(?)オヨダの嵐~~~^^;
失敗しないー?ほんとー?
私、もち米すら買った事ない@@
だって難しそうなんだもーん^^;
蘭ママさん・作る係&蘭ちゃんと私・食べる係~^^

満開?

どこも・・・満開?
くきらぴ地方は もう少しかな~・・・
って感じだけど
蘭ちゃんのお口は 満開・・・なんだね(^^♪

美味しそうなお赤飯を目の前にしたら
満開にも、なるよね~~。。。

ちょっとだけが イイんだよね♪
クキラピもちょっとだけでも
いいから欲しいそうです(笑)

No title

蘭ママさん、お赤飯好きですね~~
私も大好き♪
お豆とお米とのバランスどうですか?
コツを教えてくださいねっ。。。

桜の花は、コチラでは、6~7部咲き
ですが・・・蘭家では、
蘭桜が満開???
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
