• スポンサーサイト


  • 健康でいるために。。。

先日、、、忘れずに(?)狂犬病の注射に行ったら
たまたま、関節サプリの話題になり
参考になる話をいろいろ聞かせてもらった。
ちなみに。
今飲んでいるサプリも
ここの病院で教えてもらったもの。
先日来、脚の具合が悪くなる回数が増えているので
思いきって、見直してみようと思っていた。
新しく発売されたものもあるらしいけど
みんながみんな、同じ症状ではないので
蘭の年齢、体調、痛めてる部位などを考慮して
次回来院した際に相談しましょう♪と言っていただいた。
年齢からくる関節の痛みは
良くなることはないにしても
現状をキープすることが大切。
だからこそ、今の蘭を見て考えてやりたいと思う。

マジ見・・・
005_20100410225957.jpg

体のことを考えていたら、サプリだけじゃなく
おやつまで、老化防止用に変わってきました。
今日は、野菜ジャーキーです。

ぐわっ!
006_20100410230455.jpg

若さあふれる、、、お口だこと。。。ブブブ
いいぞー蘭ちゃん♪
少しぐらい脚が弱くなったって
お口がこんなに元気なら
まだまだおねーさんでとおるよ♪

ケケケ。。。
007_20100410230851.jpg

ちょっと老け顔だけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

Jママさん
プロアヒル情報、ありがとうございます。
先程拝見させてもらいました。
フレーク状ということは
フードにかけて食べればいいので
摂取しやすくて助かります。
それに、サプリ以外にもいろいろあるんですね。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

No title

我が家はTIKI(元盲導犬のお世話をされているHp)で買い求めていますよ。
元盲導犬のSちゃんが膝が曲がっていたのが歩けるようになってね。それで紹介してもらったんですよ。
参考までにhpを見てみてね。
http://tiki-dogfood.ocnk.net/page/5

No title

Jママさん
芸ひと筋ン十年のコンビです。。。ブブブ
年齢からくる関節の悩みは
シニアにとって永遠のテーマですよね。
いろいろと予防はしているものの
治るわけではないので
進行を遅らせることしかできないし・・・
サプリは数種類飲ませていますけど
今の蘭に合っているかどうかわからないので
検討してみようと思っていたんです。
ジュピ君のように、いつまでも若々しくいられるよう
プロアヒルも視野に入れて考えてみます。
教えていただいてありがとうございました♪

No title

ゆるりんさん
私の場合、、、忘れるってのがあるので
記憶が残っているうちに済ませました。。。ブブブ
我が家、最近ちょっと頻繁なんですよね・・・
良い時ももちろんありますが
悪い時のガックリ度合いが大きくなってきました。
サプリ、以前から変えていないので
再度検討し直してみようかな?と思っていたんです。
何かありましたらお知らせしますね♪
キラキラお目目、ガン見を通り越してマジ見です。
ちなみに、、、お口の中もキラキラ(?)でした・・・じゅる

No title

りんごさん
くまこに頭をナデナデしてもらって
ご満悦の、、、老け顔です。。。ブブブ
サプリ、本当に迷いますよね。
たくさん種類があって、よりどりみどりは嬉しいけど
蘭にとって良いのはどれ?ってなりますので
相談させてもらえるのは助かります。
今の状況に合ったサプリはどれなのか
再検討するつもりでいたので
今後のことを考えて
しっかり相談してこようと思ってます♪

蘭ちゃん

若々しいよ!!
いつも楽しくコント(蘭ママさんと蘭ちゃんの)を拝見しています。笑
蘭ちゃんもちょっぴりヨタヨタぎみになってきたのですね。
関節が痛いのはかわいそうですね。
ジュピターもかなり腰が細くなって時々後ろにがっくんってなりますが
まだまだお散歩は引っ張りモードですよ。
11歳の時に股関節が減ってきて私と一緒の老化をまっしぐらで股関節のクッションが減っていましたよ。良く散歩の時尻餅をついていたので病院で見てもらったらね。
それでグリコサミンだったとおもうけど処方されたけれど高いばっかりでよくならなかったんですよ。
友達がプロアヒル(ヒアルロンサンでしょうね)を紹介してくれて飲み始めてすぐに調子が良くなってきて今に至っています。
玄関を上がり下りもつまずいてたのがサッサか飛んで上がります。もう2年近くなりました。これからまた少しずつ弱ってくるんじゃないかと思っていますけどね。
一日中寝てるからね。寝たきり老人になるよって声をかけていますよ。

No title

早っ!狂犬病の予防接種完了だなんて~~

太郎も脚&腰の調子が良かったり悪かったり・・・
なんですけどね。。。
サプリ、いい情報があったら、教えて下さいね~~

蘭ちゃんのお目目は、キラキラ輝いていて、
とっても若々しいわっ。。。
ふけ顔だなんて~~~違うよ~




No title

ケケケ~の蘭ちゃん♪
かわゆいど~~^3^
あ・・いつもかわゆいんですがぁ~~^^

サプリもいろんな種類があって
迷いますよね。
そこで、サプリにも詳しい先生のお話を聞けるのは
いいですね^^
色々、新しく開発されているのもあるのですね。
蘭ちゃん、いつまでも 若々しくいてね^^

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
