• スポンサーサイト


  • お気に入り

昨日は、メンテナンスのためブログがアップできず・・・
せっかく書いた記事も
更新ができず、、、迷宮入りとなりました・・・
一応、かいつまんでお話すると。。。
1.ジジが東京ドームへ野球を見に行った話
2.「台湾のスーザン・ボイル」と呼ばれている男性の話
3.蘭は太ってるって話
全く繋がりはないんだけど
こんな風な話題でした。。。ブブブ
さて。
今日は、コレ好きなのよーってお話です。
少し前にテレビで見て気に入った
「水っぽくならない野菜炒め」の作り方。
使う野菜や味付けはいつもと同じ。
火加減も、強火にこだわらない。
それなのに、ある食材を入れるだけで
冷めてもおいしく食べられる。
それは、、、はるさめ。
炒めてる途中で出てくる野菜の水分を
全部丸ごと吸い取って
はるさめもまたおいしくなるという
まさに、一石二鳥の食材なのです。
って、、、知ってる人いるよね。。。エヘヘ
蘭家では、老老男女の家族構成なので
なるべく多く、野菜を食べるようにしているため
野菜炒めの出演回数がかなり多い。
で。
この方法を知ってから、、、さらに多くなりました。。。オホホホ
(ちなみに昨日も食べました)
健康に注意して、いつまでも若々しく過ごしたいもんね♪

あたちも野菜好きだよ♪
015_20100414224744.jpg

あの、、、食べる前に食べられちゃってますけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

SATOさん
毎度、、、ありがとうございます。
謙虚さがなくて、何事も前向きな私。
すっかりそのままいただいておきます。。。ブブブ
蘭のお顔が可愛いなんて
うちじゃあ誰も言ってあげないので
大変ありがたーいお言葉でございます。
埼玉に来られることがあったら
ぜひ、生で言ってやってくださいまし。
お礼として。
もれなく、、、私がついてきます。。。ブブブ

No title

くっきー&らぴ母さん
はるさめ、めっちゃ良いですよ!
お兄ちゃんが好きならぜひぜひお試しあれ♪
炒めてる途中に出てくる水分はもちろん
お皿に盛って時間がたっても
ぜんぜん水気が出ないんです。
最後までおいしく食べられますよ。
野菜狙い、、、同じですね。。。ブブブ
うちはついでにゴミ箱までのぞきます・・・
保護ワンちゃん、本当に安心しました。
元気に過ごしているそうです。。。

No title

ゆるりんさん
我が家も全然知らなくて
たまたまテレビでやってたんです。
本当に、ビックリでした!
ただ、はるさめを入れる時に
長さを短めにして、ほぐして入れると良いですよ。
最初、そのままドバッと入れたら
はるさめだけで固まってしまって失敗・・・
ぜひぜひやってみてください。
ゆるりんさんも観たんですね。
あの人、本当にきれいな声ですよねー
見た目とのギャップも驚きでした。。。(失礼)

No title

記事には関係ないけれど

蘭ちゃんてさぁ いつもホントに可愛いよね~(^^)

確かに・・・

昨日はFC2 ヘンでしたね~^^;

はるさめって水分吸ってくれるのですね~
知らなかった (汗)

うちの兄ちゃん 春雨やマロニーが大好きなので
次回からしてみます~。。。

うん、うん、我が家のクキラピもお野菜、狙ってます
(野菜だけでは ないけど・・・^^;)





迷子のワンちゃん・・早く飼い主さんが見つかって
良かったですね。。。
結構、痩せてましたね。。。
蘭ちゃんちで食べたごはん・・・・美味しかったでしょうね~。
ママさん・・・良いこと されましたね(^_-)-☆

No title

ほ~~っなるほど・・・春雨ね~~~知りませんでした~
今度、私も野菜炒めに春雨を入れてみます。。。

台湾の「スーザン・ボイル」のお話。私も昨日TVでみました~
おかっぱ頭のオトコの人ですよね~~
きれいな声ですもんね~~
顔にも声にも自信がない私は、メッチャ羨ましいわっ。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
