• スポンサーサイト


  • 4月なのに雪・・・

何だかやけに寒いな・・・と思ってたら
埼玉地方、雪になってました。
朝起きてカーテンを開けると
あちこちに雪の痕跡。
そして。
ベランダには、融けかかった雪が
おいしそうな(?)シャーベット状になっていて
思わず、、、いちごシロップかけて食べたくなりました。。。ブブブ
ちなみに。
蘭ママ、シロップはいちご以外食べませんから。←だから何?
おっと。
珍しい景色に見とれてるヒマはなかった。。。
ベランダ同様、蘭のおトイレ場所であるデッキにも
それなりに雪が残っていたので
雪かきおば・・・おねーさんは頑張りました。
その時の恰好は、、、残念ながらお見せできませんけどね。。。オホホホ
終わった後の成果だけご披露させていただきます。

デッキの雪
011_20100417131930.jpg

す、少ない・・・
りんごさん家のような迫力はないけど
一応、、、寒い中頑張ったつもりです。

のっそり・・・
016_20100417132418.jpg

老体にムチ打ったひたむきな姿に感動した蘭が
私に、ねぎらいと感謝の気持ちをこめて
わざわざ外に出て来てくれました。
おーおーありがとね。
おかーさんは大丈夫だけど
蘭ちゃんが風邪ひいたら大変だから
お家の中に入っててね♪

あ゛ー・・・
012_20100417132848.jpg

冷えただけかよっ!!!寒っ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

しおこさん
福岡ではそれなりに見れる雪も
こちら関東では珍しい光景なんです。
それが、まさか4月に見られるとは驚きですよね。
もしかしたら積もってる?なーんて
子供みたいに喜んでいたのは最初だけ。
寒い中、やり慣れない作業を
せっせと1人でやったもんで
あまりの遅さに、、、蘭がのぞきに来たんですよ。
ようやく終わって、やれやれと思った瞬間
最後のおさしんになりました・・・
自愛、、、させていただきます。。。

No title

りんごさん
雪かきなんて大げさな言い方して
本当にお恥ずかしいんですが
これでもほんの一部なんですよ。
デッキのまわりに、、、満遍なく捨てた(?)ので
1箇所に集めてたら結構な量だったと思います。
こんなハナ○ソの雪なんて、りんごさんにしたら
フッ!って笑っちゃうくらいでしょうけど
あらためて、雪かきの大変さが少しわかりました。
本当に、、、りんごさんはすごいっ!!!
こんなへなちょこ蘭ママなのに
優しいお言葉をいただいて感謝です。。。
そして、雪だるまポチもありがとうございます♪

No title

reeさん
ほとんど雪が降らない関東で
まさか4月にこんな景色とはっ!
朝起きてビックリしました。
蘭のおトイレがあるデッキには
屋根をつけていただいているんですが
その屋根に積もった雪まであったので
結構大変だったんです・・・
しかも、、、めっちゃ寒くて!
reeさん、優しいお気遣いありがとうございます。
SATOさーん!
reeさんですよー!

No title

雪かきお疲れさまでした
蘭ちゃん、おかあさんが苦労してデッキをきれいにしてもらってよかったね

雪だったんですね~!
驚きましたTVのニュース見て
風邪など引かないようにご自愛ください

No title

そうだ、ラブラドール、ポチ!も雪だるまさんですね^^

No title

ひゃ~~~~@@
雪だ~~!!雪だ。ゆきだ~~~e-191e-191
寒かったでしょ~~。。
でも・・ふっふっふ。。。これくらい、あたちの地方では・・・へっでもないけど~~^^
やっぱり、これだけ積もると雪かきするんですね~。。
普段降らないから 違いますもね。
腰・・痛めませんでしたか??

しかし、この時季に雪とは~~。。
びっくりですよね。。
蘭ちゃんも、冷えちゃいますよね~~^^;
ママさんも、暖かくしてくださいね~~^^

大雪

大雪だったのですね。
4月半ばなのに・・・信じられませんよね。
蘭ママさん、寒くてお疲れになられたでしょう。
大変でしたね。
蘭ちゃん優しいなぁ~

SATOさん、分かるかな?
ランの飼い主reeです。
ご無沙汰してます!e-68
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
