• スポンサーサイト


  • 珍しい場所へ。。。

アートクレイシルバーの仕事をしている
姉のくまこに対して
全く、、、何もしていない妹の蘭ママ。
姉妹でこうも違うのかっ!というほど
お互いの性格もバラバラです。
その、態度はデカいが、、、細かい作業が得意のくまこが
このほど、埼玉県女流工芸作家協会主催の展覧会において
なぜか、、、入選したという連絡があり
ドッキリかどうか確認しに
こんなことでもなかったら、絶対足を踏み入れない
埼玉県立近代美術館に行ってまいりました。

展示会場内
aくまこ作品

陶芸や染、刺繡や七宝など
たくさんの工芸作品が並んでいて
久々に、目の保養をさせてもらった感じです。
と、ここで。
お目当てのくまこ作品を探していたら
いました、いました。。。

くまこ先生の作品
cくまこ作品

これは、かんざしだそうです。
「月夜の蛍」という名前がつけられています。

入選記念
bくまこ作品

ついで記念
dくまこ作品

ちなみに。
蘭は久々に長いお留守番になりました。
もちろん、、、事後報告で。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんごさん
くまこへのお祝い、本当にありがとうございます。
我が家では、、、お祝いというより
このかんざしが「イカに見えるよねー」というのが
花むけの言葉になりました。。。ブブブ
でも、作り手にとっては嬉しいでしょうから
ささやかなお祝いでもしようかと思っています。
ただし、、、まだ未定ですけど。。。ガハハハ
他の作品もたくさん拝見しましたが
どれも素晴らしい大作ばかりで
本当に、目の保養になりました。
たまには良いもんですねー
また機会があれば行こうかと思っています。
ただし、、、こちらも全く未定ですが。。。オホホホ

No title

くまこ先生。
入選おめでとうございます!!v-300v-300

月夜の蛍 の かんざし。。
雲の間から満月が、そして、蛍も飛んでる~~。。 ように見えます。

発想も素晴らしいですね~~e-420

すごい~。。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
