• スポンサーサイト


  • 5月です♪

今年のフィラリア、無事にスタートを切りました。
初めてのチュアブルだったので
蘭はどんな反応を示すかな?と
いつもならフードに混ぜてあげるところを
それだけであげてみたら
すかさず食いついてました。
完璧、、、肉のおやつと勘違いしてた蘭さん。
来月からも楽しみだね。。。ブブブ
今日は暑いくらいの陽気。
こんな日は、どうしても洗いたくなるんだよねー、、、蘭を。。。ガハハハ
ちょうど、びみょーな香りもしていたことだし
お耳のチェックもしなくちゃいけなかったから
蘭ママの独断と偏見で実行いたしました。
ついでに。
カーペットもきれいにしたまではよかったけど
小筆を習っているババが
「今日は宿題やっちゃおーっと♪」
とか何とか言って、はりきってちゃっちゃと書きあげ
さあ片づけよう!と席を立った途端
カーペットに、、、墨こぼしやがった・・・
すぐにタオルと洗剤を持って来て
2人で、、、無言のゴシゴシ作業・・・
一生懸命やってみたけど
きれいに落ちるわけがない。
「どうせまたすぐに買い替えるから」
ババのひと言で撤収しました・・・

がんばれー!
001_20100501220230.jpg

がんばるよ、お散歩催促されたけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

しおこさん
テンプレ、今回はシンプルなものにしてみました。
来月は雨降りさんかな。。。
モモちゃん、おやつ感覚でお薬なんだ♪
楽しいことだと思ってくれてる方が
苦にならないから良いですよね。
我が家、月一で楽しみ見つけました。。。ブブブ
ハーブで予防されてる方がいますよ。
自然のものだから、1番ベストな方法だと思います。
なるべく、お薬には頼りたくないもんで。。。
モモちゃんも気をつけてくださいね。

NoTitle

ゆるりんさん
初チュアブルだったんですけど
もっと前からコレにしてあげればよかったです。
100%、、、肉と思って食べてました。。。ブブブ
錠剤よりも喜ぶかも♪と、先生が勧めてくれました。
たあちゃんは頭が良いから
お薬ってすぐにわかるんですねー
そのてん、、、食いしんぼうの蘭は
お薬でも何でも口に入れます。。。エヘヘ
シャンプー、おソロですね♪

NoTitle

テンプレートカワイイですね~
蘭ママさんと蘭ちゃんにぴったりですね

ウチはおいしいものをチラつかせて錠剤を飲ませているので、薬=おいしいオヤツと勘違いしているので便利です
フロントライン、使ってないとおっしゃっていましたね
身体に負担が無くて、虫に良く効くというのは、もともと矛盾しているんでしょうね
今年の夏はどんな予防をしようか、まだ悩み中です

NoTitle

蘭ちゃん、薬が5月スタートなんだ~
チュアブルは、美味しいみたいですね~
ジャーキーの感覚で、食べてくれるから、
安心なんですよね~~

錠剤だと、フードに混ぜるので、完食するまで、
見張ってなくちゃいけないもん。。
薬だと解ってると、上手に舌でよけるんですよ~~

今日は、シャンプー日和でしたね。。。
太郎もしましたよ~~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
