• スポンサーサイト


  • 初夏のひと時

暑い日が続く蘭家地方。
いよいよ、我が家の定番である
ロック氷が登場するようになりました。
と言っても、、、実は手作り。
大きなタッパーにお水を入れて氷の塊を作り
それをアイスピックでザクザク砕く。
冷蔵庫で作る氷もあるけど
お茶やコーヒーの消費量が多い蘭家では
自動製氷が間に合わない・・・
かといって。
お店で売ってるロック氷も
頻繁に買わなくちゃいけないほどなので
それなら!と、節約主婦の蘭ママが
あまり使わないタッパーを利用して
手作りすることにしました。
まっ、、、単なるどケチアイディアだけど。。。ブブブ

006_20100506223014.jpg

いつもの公園も、すっかり初夏の景色。
満開だった桜も終わり
今は、青々とした木々に変わっています。
夏のような日差しがちょうど良く遮られ
やんわりと木漏れ日がさす公園。

007_20100506223345.jpg

でも、、、やっぱり暑い・・・
いつもより早めの時間に出てみたけど
温風のような風が体全体をつつみ
余計にバテてしまいそう・・・
こりゃ、早く退散した方が良いかも。。。
蘭ちゃん、帰るべ。

008_20100506223731.jpg

暑さにめっぽう弱い、、、夏生まれ犬です。。。ガハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

aliceさん
うちも結構飲むんですよ。
だから、氷は1度にたくさん消費します。
自動製氷って、便利なんだけど
出来上がりが遅いのが難点・・・
なので、待ちきれなくて。。。
タッパーで作る氷、なかなか重宝してますよ。
こちらは毎日暑いです。
ほんと、もう少し体重が落ちてくれればいいのに
食欲だけは、、、年中無休でマックスです・・・
ラブちんは全然問題ないと思いますよ。
100点満点です♪

NoTitle

ごんまま
弘前公園の桜も満開になったねー
今年は寒い日が続いたから
開花も少し遅かったのかな?
こちらは、あっという間に夏の陽気になりました。
クーラーにすいかじゃ、夏そのものだよね。
蘭も毎日ハーハー言いながらお散歩してます。
フィラリア、毎年5月スタートなの。
ごんちゃんのところは来月なのね。
今年もしっかり予防しませう。。。

NoTitle

ゆるりんさん
たまたま、冷蔵庫とは別に
冷凍庫があるのでできるんだと思います。
結構スペースとりますものね。。。
うちもたくさん入ってますよー
特に、、、ババが調味料関係を入れてます。
同じようなタレとかドレッシングがいっぱい!
整理したらどんどん出てきます・・・
うちも、、、息子さんに言われそう。。。ブブブ
あっいう間に夏ですね。
蘭もだけど、、、私も辛い・・・(老老コンビ)

NoTitle

そのアイデアいいですね!!
うちもアイスコーヒーが大好きな家族なので、
氷は買ってきたりしています。。。
すぐになくなっているので、ちょっとマネしてみます^^

ランちゃん暑いねぇ~~
もうちょっとスリムになると涼しいかもよ。。。
ってか、それはラブちんもおんなじなんだけどね、、、

暑い?・・・

ちっとごぶさたしていたら
蘭ちゃん地方はもう夏?‼(゜o゜)
クーラーも必要という事は
かなり気温上がったのね?
そっか~氷不足にもなるぐらい
暑いの~~~(~_~;)
そうだよね。蘭ちゃんフィラリア始まった
だものね。
ごんは来月の末からなの・・・

NoTitle

タッパで、氷を作るのは、いいアイデアですね~~
私もつくりたいけど・・・・
冷蔵庫が、満タン。。。(いらん物ばっか入ってます)
息子曰く・・・我家はたとえ1000kgの容量だったとしても、
いらん物で満タンになる!!・・・同感(涙)

今年は、春が短かったですね。
老犬には、つらい季節が、もうスグです。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
