• スポンサーサイト


  • 牧場???

春になるとあちこちに出没する
草むらという名のダニタウン。
ある程度ボーボーになると
除草はしてくれるけど
あくまでも不定期なため
早くしてくれないかなぁ・・・と待っていたら。。。

除草後・・・
001_20100508212608.jpg

遊歩道が、、、牧草地帯に変わってる・・・
刈り取ったのはいいけど
後片付けまで手が回らなかったのか
そのままの状態で放置されていて
ダイナマイト使って木っ端微塵にされた
古い建物のその後みたいになってました。

ウシシシ。。。
003_20100508213424.jpg

予想外の展開に
何だか嬉しそうなホルスタイン蘭さん。
意外に、、、気に入ってるようです。

デヘヘヘ。。。
005_20100508213845.jpg

コンクリートの遊歩道が
草のおかげで良いクッションになって
普段よりも歩きやすいのか
何度も立ち止まっては
柔らかい感触を楽しんでいます。

もう1回こっち・・・
004_20100508214257.jpg

今日のお散歩、、、ここだけで終了でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

くっきー&らぴ母さん
暑いのはちと困るけど
お天気が良いと、それだけで嬉しくなりますよね。
蘭も、調子良い状態で過ごしてます。。。
フロントラインは、もう何年も前からしてません。
皮膚に悪いというよりも
フロントライン自体が強い薬のため
シニアと言われる年齢のワンコには
体に負担になってくると聞いたからです。
病院の先生に言われたのでやめました。。。

NoTitle

ごんまま
ついこの前まで寒くて・・・と思っていたら
あっという間に夏らしい陽気に。
ダニの出没シーズンに突入しました。
雨が降ると蒸し暑くて、体がだるくなります・・・
でも、ここんとこ良いお天気なので
今度は、日差し対策が必要になってきました。
紫外線予防も、バッチリしとかないと!
弘前公園の桜、ぜひ拝見させてもらうね♪
お知らせありがとう。。。

NoTitle

ゆるりんさん
バラバラになった草がジャマだと思いきや
結構ふわふわしていて
蘭は歩きやすそうでした。
でも。
今日行ったらもう片づけられてて・・・
1日限りの牧草地帯だったので
もう少しそのままでも良いのに。。。
なーんて、、、勝手なこと思ってました。。。ブブブ
お天気が良いと嬉しいですね♪

NoTitle

こんばんは~☆


こんな場所はお散歩には 
イイですよね、
足にもやさしいし・・・^^

以前、蘭ちゃんはフロントラインは
強いからしない・・・と
書かれてましたが
やっぱり 皮膚とかには
よくないのですか~?
うちも あまりしてないんですが・・・。

楽しそう~♪

蘭ちゃんの所はもうダニさん出没の季節
なんだね?・・・ムシムシしてる?

蘭ちゃんの日差しがまぶしいそう?
ウシシだもね?短い草の上のお散歩は
嬉しいよね。

お知らせ。弘前公園の桜
ブログに載せてたから~(^^)v

NoTitle

刈り取った草の始末は、翌日になるのかな?
それとも、そのまんま??
まあ、ボーボーよりは、いいかも。。。

今日は、お天気が良くて、よかったね~♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
