• スポンサーサイト


  • 話しかけられデー♪

005_20100517214350.jpg

日差しが強くなってきた日中。
特に、今日みたいに暑い日は
クールダウンが必要だな!と思い
途中で、休憩ポイントを設けることにしました。
日かげにいるだけで
だいぶ涼しく感じられます。
すると。
大きな図体は目立つらしく
あちこちからお声がかかり
ちょっとしたワンコ談義が始まります。
その中で。。。
その1.子供編
「わーデカい犬だー!」
子供は何でも、、、見たままを口にします。
今まで遊んでいたことをすっかり忘れ
お友達や、引率の先生にまで
ここに犬がいることを教えています。
きっと。
自分が1番先に見つけたことが嬉しいんでしょう。
わらわらと集まってきて
さんざんわーわー言った挙句
また、、、元の遊びに戻っていきました・・・

003_20100517215204.jpg

その2.大人編
「あらーおとなしいわねー♪」
たまたま、、、休んでいるだけとも言えず
とりあえず笑顔で返事。
優しい顔しているわ♪とご婦人。
良かった、、、来てすぐじゃなくて・・・
という私の声は心にしまい
しばし足を止めお話。
昔、大きな犬が突然飛び出してきて
転んでケガをした経験があり
それ以来、犬は苦手になったそうで
自分から声をかけるなんて珍しいとのこと。
嬉しいです、すごく。。。
丁重にお礼を述べてお別れしました。
何気ない言葉のやりとりでも
気持ちが伝わって、ほんわかした気分になれます。
蘭ちゃん、今日は嬉しい休憩タイムだったね。。。

002_20100517220158.jpg

すでに、、、飽きてました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ゆるりんさん
暑くてバテてたくらいだったので
おとなしく見えたんだと思います。。。ブブブ
でも、優しいとか言ってもらえると
それだけで嬉しくなりますよね。
特に、犬が苦手・・・と言っていた人だっただけに
余計に光栄に思いました。
大きいというだけで、怖いイメージを持たれたりするけど
少しでもお役に立てられれば嬉しいです。。。エヘヘ
広報大使は、もっと優しいたあちゃんにおまかせしまーす!

NoTitle

いぶきままさん
横からのショットは、ボッテリお腹が目立つので
本当は恥ずかしいんですけど・・・
立ち振る舞い、、、撮影者も同じ体型です。。。オホホホ
蘭のおかげでいろいろな人との出会いがあります。
ままさんがおっしゃるように
時には・・・という時もありますが
それもまた縁なのかな。。。
私が嫌な思いをしても、蘭は全く変わらず
いつもと同じようにしてくれています。
いぶき君も同じだと思いますよ。
みんな大切な癒しですね♪
いぶき君が牛???
うちは・・・ぞーさんと言われそう・・・

NoTitle

友好的な人って、ワンにもわかるんですよね~
蘭ちゃん、おとなしくていいコだから、
声をかけてみたくなったんだと思うわ~っ。。。

コレでワン嫌いの人が一人、減りましたね。
今日は、いいお仕事したね~
(大型犬の広報活動)

NoTitle

蘭ちゃんの横からのショット、なんてかわいらしいこと!
美人の立ち振る舞いはやっぱり美しいです(笑)

お散歩中に出会える
ちょっとした会話に
ほっこりできるって
すてきだなぁと思います。
もしかしたら、ちょっと時間がずれていたら
出会えなかった人たちと
お互いがほっこりできる
お話が交わせるなんて
考えてみると
なんだかすごいことのように思えます。
身体が大きいワンコだと
小さいお子さんと一緒のお母さんが
さりげなく子どもさんが
近づかないようにガードされたり
もっとはっきり「危ないから」 とか
声に出されてしまうこともあるので
そのたびに、そう見えてしまうのは
仕方がないけれど
やっぱりさびしいなぁと
切ない気持ちになります。
いぶきにその気持ちが
伝染していなければいいのですが。

いぶきはつつじを見に行ったときに
小さな男の子に
牛に間違われました(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
