• スポンサーサイト


  • プチ遅報告。。。

昨日になりますが。
久々に、検査のため病院に行ってきました。
気合いを入れて、、、朝ごはん抜きです。
朝一の診察に間に合うよう出発して
順番待ちをすることなく
お名前を呼ばれました。
「体重は、、、33kgちょうどですね」
前回より500g減。
空きっ腹の効果大です。。。ブブブ
そして。
肝心の血液検査の結果は
コレステロール値が少し高くなっていたけど
その他は特に問題なく
脂肪種軍団も現状維持で
引き続き、経過観察になりました。
最後に。
コレステロール、関節を改善するためには?と質問したら
「低脂肪と体重減」と言われました。
今、レトリバー専用のシニアフードを検討していると言ったら
それは良いタイミングだと言っていただいたので
今のフードが終わったら
試してみようと思ってます。。。

004_20100528214248.jpg

フードの話になると、、、お口が反応してました。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

くっきー&らぴ母さん
検査はいつもドキドキです。
一緒に、脂肪種も調べてもらうので
さらにドキドキで。。。
今のところ、現状を維持できているので
このままの状態をキープしていきたいです。。。
フード、まだ試していないんですが
関節サポートよりも低カロリーで
シニアのレトリバー専用というのを見つけました。
効果のほどはわかりませんが
その時またお知らせしますね♪

NoTitle

蘭ちゃん・・・特に心配するところもなくて
安心ですね。。。
フード・・・イイものがあるのですね。
また、どんなものか教えてくださいね、
体重を落とすのは
大変です(経験者は語る・・・(笑))
少しでも減ると
足の負担が軽くなるので
ゆっくり頑張りましょうね。。。
うちも・・・なかなか・・・です^^;

NoTitle

秘密コメントさん
わざわざご丁寧なコメントをいただいて
本当にありがとうございます。
先程、私もコメントさせていただきました。
何もお力になれず、もどかしい限りですが
まずは、日々の生活スタイルを変えずに
普段のままで過ごしていけたら良いですね。
私もまだまだ勉強中です。
情報交換できたらありがたいです。
いろいろ教えてくださいね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
