• スポンサーサイト


  • 気分とコースを変えて。。。

蘭の脚の状態が悪くなってから
だんだんと、お散歩の時間が短くなってきた。
今までなら。
1時間近く歩いても大丈夫だったのが
最近では30分が目安。
病院の先生と相談して決めた時間だ。
また。
これから暑くなる季節は
時間の長さはもちろんだけど
時間帯やコースも考えてあげないといけない。
大好きなお散歩がいつまでもできるよう
ぼちぼち、ほどほど、八分目路線で
実践していこうと思っている。
で。
今日は涼しい陽気なので
いつもの公園コースではなく
蘭家裏通りコースをお散歩してみました。

電車だ・・・
001_20100530210608.jpg

こっちかな?
006_20100530210718.jpg

滅多にこちら方面に来ないので
少々とまどってる様子。
大丈夫よ。
道に迷って帰れない・・・なんてことは
私に限ってないから。。。わーっはっはっはっ♪

来た道戻ろ・・・
009_20100530211051.jpg

飼い主の習性をよく知ってる、、、飼い犬さんです。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

aliceさん
ほんと、調子の良い時と悪い時の差があるので
今日は大丈夫かな?と思うと無理だったり
やめとこ。。。と思うと調子が良かったり。。。
なるべく無理のない長さで
なるべく多く楽しめるよう
それなりに調節しながらお散歩してます♪
これからは、熱中症対策ですね。
クールベストなど、グッズもいろいろあるので
もう少し暑くなったら考えようと思ってます。
にしては。
まだまだ涼しいですよねぇ・・・

NoTitle

ゆるりんさん
今日は調子が良さそうだから
少し遠くに行ってみようかな。。。
などと、ちょっと無理をしたりすると
やっぱり、後になって痛くなったりするようで・・・
タイミングもあるかもしれませんね。
とりあえず、ほどほど優先です。。。
私にも言えることなんですけど
蘭同様、、、なかなか実践までたどり着けず・・・
今回も(は?)迷子にならず無事に帰還。
蘭の帰巣本能の方が怪しいです・・・

NoTitle

しおこさん
ありがとうございます。
お散歩の時間が短くても
回数が少なくても
お外に出れるってことが、何より大事ですから
体調を見つつ、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
モモちゃん、優しいですね。
シニアワンコちゃんのペースに合わせて
ちゃんと待っててくれるんだもの。。。エヘヘ
蘭は、待ってるというよりも
先に、、、突進していくシニアワンコです。。。ブブブ

NoTitle

秘密コメントさん
私も似たようなもんですよ。。。ブブブ
でも、見てくれてて嬉しいです♪
うちも、いつかは・・・ってことは
いつも頭にあるので
いかに、遅らせるか!ってことを考えてます。
のんびりやっていけたらいいね。。。
この前、お話は聞いてたので
どうしたかな?と思っていました。
やらない方向というのは、最良の選択だと思うよ。
おいしいものをたくさん食べて
体力を維持させることを優先に。
祈っているからね。。。

NoTitle

ダニーママさん
お散歩行こう!って言葉をかけると
尻尾ブンブンで喜んでます。
お外が大好きな蘭なので
なるべく、負担にならないよう気をつけてます。
ダニー君も股関節ですか・・・
我が家も同じです。
うちは、年齢からくる石化の症状が始まっているので
すぐに痛めたりするんですよね。
適度に、ほどほどに、ですね。
あー、、、私は耳が痛い・・・

NoTitle

わかりますーー。
でも、調子のイイ時と悪い時があって、
良い時はつきあってあげると、以前と同じくらいの長距離をゆっくり歩いたりできるので、
蘭ちゃんも様子をみて、楽しめるよ^^

そうですよ、
夏は駄目。あついもん。
でも、今年何気にサムイですよね。。。

NoTitle

ホント、脚腰が弱ってくると、散歩も
遠出は、出来ないですよね~~
我家も八分目路線です。。。

ダニーママさんのおっしゃるとおり、
私も実行できないわ~っ。。。

蘭ママさん、蘭ちゃんのおかげで、
迷わずお家にたどり着けましたネッ。。。

NoTitle

蘭ちゃんいつまでも楽しいお散歩行けますように

ご近所さんにシニアワンちゃんも多くて、ゆっくりゆっくりお散歩しています
ときどきモモの匂いを嗅ごうとして追いかけてくれるので、止まってお待ちすることもあります(笑)
無理せずぼちぼちお散歩してください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。
蘭ちゃんが大好きなお散歩、いつまでも続けられますように。

ダニーも脚に難ありなんですよ(^▽^;)
股関節の凹みが浅くて、大腿骨の骨頭の形もあまり良く無いらしいです。
今のところ日常に支障はないんですが、
張り切って散歩しすぎたり、
お友達ワンコとはしゃぎすぎたりすると痛みが出て、歩けなくなってしまいます。
体重を増やさない様に釘をさされています。

ダイエットと適度な運動、
わかっちゃいるけど実行できないんですよね~~って、飼い主の私もでした(^▽^;)・・・。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
