• スポンサーサイト


  • こんなものまで!

先日、おとーさんの月命日だからと
お線香を準備しようと思ったら
なくなりかけていたのに気づき
忘れないうちにすぐに注文。
早速届きました。

今回のシリーズ
001_20100531213454.jpg

お気に入りのいちごの香りに加え
今回は、はちみつと煎茶の香りも頼んでみました。
コーヒーの香りもあるんだけど
おとーさんは紅茶派。
なので、コーヒーは頼みません。
ちなみに。
別のお店だけど、紅茶の香りのお線香を見つけたので
次回はそちらを頼んでみようかと思ってます。。。
このお線香を見つけるまで
ずーっと、ラベンダーを使っていました。
元々、お線香によくある白檀の香りが苦手な私。
扇子などにも使われているけど
あの、独特の香りが好きになれなくて
いつも、ラベンダーだけしか買っていませんでした。
ある時。
ババと買い物に出かけた時
たまたま通りかかった仏壇屋さんで
偶然、いちごの香りのお線香を見つけ
珍しいから試しに買ってみよう♪
と、衝動買いしたのがきっかけで
それ以来、この優しい香りが気に入って
今もずっと使っています。
そして今回。
新たに見つけたのがこちら。

キャラメル?
002_20100531215600.jpg

じゃなくてお線香♪
003_20100531215633.jpg

キャラメルが大好きだったおとーさん。
お酒も飲むくせに、甘い物にも目がなくて。。。
これを見つけた瞬間、即買い決定。
お墓参り用に使おうと思ってます。

どよーん・・・
004_20100531220154.jpg

専属モデルの蘭さん、ついに登場。
大きさを比べさせたら
右に出る者はいないという
伝説の、、、比較ワンコです。。。ブブブ
しかし。
自分に関係ないからなのか
いまひとつ、、、ノリが悪い表情・・・
よし、これならどーだ!

キリッ!
006_20100531220555.jpg

やっぱりね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ゆるりんさん
探してみると、結構いろいろあるんですよ。
お花の香りはたくさんありますが
まさか、、、キャラメルまであるとは・・・
最近のお線香って、昔と違って
アロマ的な感じで使う人が多いと思います。
お部屋がお線香臭いと困るっていうのもあって
イメージが変わってきてるんでしょうね。
また新しいのを見つけたらご紹介しますね。
蘭は、、、全く無反応でした。。。ブブブ

NoTitle

へ~~っ!!
オーソドックスな香りしか知らなかったけど、
イチゴやキャラメル??コーヒー紅茶まで、
あるんですか~。。。
友人にも教えてあげようっと。。。
(なんせ、お線香を焚いてる横で、
空気清浄機をつけてるもので・・・)

蘭ちゃん食べ物じゃないからつまらないよねっ。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
