• スポンサーサイト


  • もう夏バテ?

今朝の事。
いつものように朝ごはんをたいらげ
いつものようにおトイレを済まし
いつものようにまったりしている蘭。
そして私も。
いつものように洗濯しようと思い
ハウスの中に敷いてあるカバーを触ると
何やら、、、濡れている。
しかも、少しだけど血の跡までついて・・・
ケガでもしているのか?
あちこちチェックしてみたけど
どこにも異常は見られない。
おトイレが我慢できなかったのか?
無色無臭の水分。
吐いたのか?
消化不良のブツはなし。
昨日の夜は特に変わった様子がなかったので
朝方、おかしくなったみたい・・・
午前中。
お散歩に連れ出してみたけど
どことなく元気がなくて
歩くスピードも遅い。
短めに切り上げて帰宅。
午後。
念のため病院へ。
血液検査、尿検査、触診などをした結果
炎症反応もなく、血尿の症状も見られず
胃腸の状態も問題ないようなので
一時的に吐いたのでは?という診断だった。
粘膜を保護するお薬と
吐き気止めをもらい
しばらく様子を見ることに。

カリカリ。。。
002a_20100607223007.jpg

食欲は、、、全く正常です。。。ホッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ダニーママさん
ママさんの心配に比べたら
私の不安なんてささやかなもんです。。。
それでも、普段と違う様子になると
何でも悪い方にくっつけて考えたりして・・・
今回は、すぐに病院で検査をしてもらい
お薬だけで済んだので良かったです。
お互い、夏に向けて気をつけていきましょうね。
北海道へ行ったら、それだけで元気になりそう。
ダニー君、ママさん、、、お供します。。。ブブブ

NoTitle

ゆるりんさん
ご心配いただいてありがとう。
昨日はあまり調子が良くなかったけど
今朝は、吐いてる様子もなく
いつものように食事もたいらげ
お散歩もきちんとこなせました。
しばらくはお薬のお世話になりますが
本格的な夏に備えて、無理は禁物ですね。。。
ほーんと!
りんごさん家が、、、何よりの治療かも。。。

NoTitle

くっきー&らぴ母さん
クッキーちゃんも心配だったのに
蘭のことまで気にかけてくれてありがとう。
おかげさまで、今日はいつも通りに過ごしていました。
今まで、下痢や嘔吐の経験がほとんどないので
さすがに、ビックリしちゃって・・・
早めに病院に行っておいて良かったです。
シニアワンコにとって、早めの処置は大事ですものね。
ハイシニアになればなおさら。。。
クッキーちゃん、どうぞくれぐれもお大事にしてね。

NoTitle

りんごさん
ご心配いただいてありがとう。
検査ではどこも悪くなかったので
ますば安心しました。
今回は、吐いた方だったみたいです。
胃液のようなものだと思いますが
ブツまではなかったようなので
そんなにひどい状態ではなかったと思います。
夏バテかもしれません。。。
北海道、今頃は良い季節ですよねー
私が行きたい・・・うぅぅぅぅ

NoTitle

reeさん
ご心配いただいてありがとう。
中途半端な陽気にまいってしまったのか
一日中、スキッとした感じではありませんでした。
でも、今日はもう大丈夫です。。。
蘭は元々このくらいの長さですよ。
ゴルちゃんと違って、ロン毛ではないので
カットはしたことないんです。
ランちゃんはそろそろ夏バージョンですか?
それもまた可愛いだろうなぁ。。。

NoTitle

蘭ちゃん、いかがですか?
検査結果も問題ないようだし、食欲もあるならきっと大丈夫!
これから暑くなってくるので、ラブには辛い季節ですね。
ダニーと一緒に北海道に行きたいYo~。

NoTitle

今日の蘭ちゃんの調子はどうですか??
検査の結果が、特に異常がないなら
いいけど・・・早めの夏バテなのかな???

しばらくは、様子見ですね。。。

ヤッパ、夏場は、りんごさん家ですねっ。。。

あらあら・・・

その後は大丈夫かな~?

我が家のクッキーもおととい、嘔吐してしまい・・
それは、思い当たることがあったのですが
ここ数日暑いから
冷たいものを あげたからいけなかったみたいで・・・(汗)
うちは
ハイシニアなんで つめたいものは
体によくないんだな~って反省しました。
蘭ちゃんも
早めの夏バテだったのかな?

NoTitle

あらら。。
蘭ちゃん、どうしたんだろう。
検査でなんでもなくてよかったです。
ももはたま~~~~に、チッチが出ることがありました。^^;
蘭ちゃん、吐いて、その物を綺麗になめなめしたのかなぁ~??^^:
夏ばてだったのかもしれないですね~。

今日は気温はどうかなぁ~。。

蘭ちゃん、いまどきは 北海道へおいで~~^^

NoTitle

蘭ちゃんどうしちゃったのかな?
原因が分からないと、気になりますよね・・・
検査で何も無くて良かったです。

蘭ちゃん、毛を少し短くしているのかな?
元々そんな感じですか?
近々ランをサマーカットにして
ラブラドールに変身するかも?しれません。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
