• スポンサーサイト


  • 今日の蘭さん

005a_20100609221238.jpg

今日公園にお散歩へ行ったら
一方的にお友達のミント君とバッタリ!
飼い主さんが草むしりをしている横で
おりこうさんに待っていましたよ。

007a_20100609221408.jpg

ミント君の飼い主さんが大好きな蘭。
しっかり、、、ご挨拶してました。
すると。
自分もナデナデしてもらおうと
ミント君が蘭のそばに!
偶然とはいえ、なかなかの距離感。

011a_20100609222044.jpg

でも、、、すぐに逃げてしまいました。。。エヘヘ
まだまだ時間はかかると思うけど
少しづつ頑張っていこうね。。。

009a_20100609222433.jpg

お手伝いをしようと思った矢先
突然、ポツポツと雨が降り出してきたので
急いで家に帰りました。
午後。
ごはんの時間までもう少しというところで
突然ゲボッ・・・
今度は、消化不良のブツが出てきました。
まだ体調が完全に戻っていないのか・・・と思いきや
「そろそろごはんの時間よっ!」
いつもの、、、無言の催促が始まり
食べる気マンマンのご様子。
とりあえず、少し時間をずらして
半分の量をあげました。
それからは、何事もなく至って元気。
季節の変わり目と同じような、、、蘭の体調です。
皆様も、くれぐれもご注意くださいまし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

しおこさん
今のところは落ち着いていますけど
もうしばらく経過観察です。
食欲は全く問題なかったんですけど
ムカツキみたいな感じが残っていたようで
ゲボッと吐いたんです。
食べ過ぎ、、、だと思うんだけどなぁ。。。ブブブ
粘膜を保護する薬は
可能な限り空腹で!と言われました。
おかげで。
服用後、最低30分は食べられないので
そっちの方が辛いようです。。。ガハハハ
モモちゃんもお大事に。。。

NoTitle

ダニーママさん
人間もだるい季節になってきましたので
ワンコにとっても注意が必要なのかもしれません。
そろそろ梅雨のシーズン。
その前に、しっかり整えてあげたいと思ってます。
私も思いますよ。
言葉で言ってくれたら、すぐに対処できるのにって・・・
でも。
ダニー君と同じ言葉が返ってくると思います。。。ブブブ
お互い、さらに注意していきましょうね。。。

NoTitle

蘭ちゃん、調子いかがですか~?
食べ過ぎてもお腹空き過ぎても良くないのでしょうか
シニアワンちゃんは一日数回に分けてご飯を食べる方がいいのでしょうか?
いずれにしても食欲はあるのでよかったです

蘭ちゃんのお薬は、空腹時に飲まなくてはいけないんですか?
空腹にしないといけないなら、食べると食べるの間を空けないといけない。。。それじゃお腹が空いちゃうじゃないですか!!

蘭ちゃん早く良くなってくださいね

NoTitle

こんばんは。
今年もやっぱり蒸し暑くなってきましたね。
季節の変わり目はシンドイですものね。

体調どうなの??って思う時、
「言葉を話してくれたらな~」なんて思いますよね。
でも、もしダニーが言葉を話したら
「全然大丈夫やからゴハンだけは減らさんといて」なんて言いそうです(^▽^;)

蘭ちゃんも蘭ママさんも暑さに負けないでね!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
