• スポンサーサイト


  • 自然の営み

我が家の裏に植えてあるかりんの木に
鳥が巣を作っているのを見つけたババ。
「たまごがあるみたいよ」
親鳥を刺激しないように
こっそりと撮影。

hiyodori2.jpg

hiyodori3.jpg

003_20100610215716.jpg

何の鳥かはわからないけど
大きさは結構大きくて
かなり甲高い声で鳴いている。
また、とても警戒心が強くて
ちょっとでも近づくものがあると
すぐに飛び立って警戒音を出す。
これ以上刺激すると可哀そうなので撮影はここまで。
それにしても。
何でこんなところに作ったのか?
このあたりはカラスが多いし
住宅街なので、人や車の通りもかなり頻繁にある。
近くに公園がたくさんあるのに
わざわざこの場所を選んだというのが
何かの縁を感じてしまいます。
でも。
大切な巣をつくるために
自然のものだけではなく
人工のビニールが使われていたのを見て
現代に生きる動物たちの厳しさを痛感・・・
あらためて。
無事にひなが誕生してくれることを願うばかりです。。。

008_20100610221943.jpg

こちらは、、、自然快復を営んでる蘭さんです。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

りんごさん
鳥の巣があるかりんの木は
ちょうど、ババの部屋に面しているので
まさに、、、敵なしのベストポジションだと思います。。。ブブブ
このあたりは、カラスがものすごく多くて
ゴミの日になると、カーカーうるさいほど。
最近は数も減ってきたようですが
まだまだ安心できません。
しっかり見守ります、、、ババが。。。ガハハハ
組員の毛が巣に???
それはレア物ですねー
うちのも、、、どんどん使ってくれたらいいのに。。。エヘヘ

NoTitle

ごんまま
心配してくれてありがとう。
最初はビックリしたけど、ようやく落ち着いたみたい。
粘膜を保護するお薬がまだ残っているけど
食事を調整しているせいか
全く問題なしに見えますよ。
ごんちゃんと似てるなんてうれしいなー
優しいお顔が目標です。。。
スイートポテト、めっちゃお気に入りで
お友達にも配っちゃった。。。エヘヘ
ブログ、ままのペースでいいんだよ。
ゆっくりでも、ぼちぼちでも気にしないで♪
で。
時間があったら更新して、ごんちゃんの近況を教えてね。。。

NoTitle

ダニーママさん
木の枝や葉っぱなどの中に
しっかり、、、ビニールが・・・
今の時代を物語っているような巣です。
でも。
考えようによっては、ママさんが言われる通りかも。
確かに、、、雨に濡れても大丈夫ですものね。。。エヘヘ
おかげさまで、吐き気止めのお薬は終わりました。
とりあえず落ち着いてくれたようです。
ご心配いただいてありがとう。。。

NoTitle

鳥さんの巣。
うれしいですね。
蘭ちゃんや ご家族がいて カラス、天敵が
ほとんど、近寄れない場所なので安心して巣を作ったのでしょうね。
無事に 育ち、巣立ってほしいですね^^

鳥の巣に、うちのワンコの毛も活用されているようです。きっと蘭ちゃんの毛もあるかもね~^^

良かった。

遅れてごめんね。蘭ちゃん、大丈夫良かったです。
でも、何だったのか、それも不安だったよね。

でも、元気な蘭ちゃんの笑顔見れて
嬉しい。
寝ている蘭ちゃんのアップ、ごんと似ている。。。(笑)
この視線のラブって皆同じ顔に見えるのは
私だけ?(笑)

スイートポテト、美味しかった?
お気に入りになってくれて嬉しいです。

それと、ちょっとの間ブログお休みします。
やめるわけじゃないけど、たまにの更新になるから

蘭ちゃんの所には遊びに来るからね。

NoTitle

人工のビニールですか・・・。
心が痛いですね。
でも、鳥さん
「これ丈夫で良いんだよな」
なんて思ってたりして。

蘭ちゃん早く快復しますように☆
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
