• スポンサーサイト


  • 蘭ママの疑問

003_20100611221956.jpg

いつものお散歩風景です。
少し日差しが和らいだのを見計らって
お散歩に出かけた私たち。

007_20100611222146.jpg

しばらくすると、太陽が顔をのぞかせて
ちびっと暑くなってきたので
木陰でクールダウンすることにしました。
遊んでいる子供たちから離れた場所で休んでいると
お孫さんを連れたご婦人に声をかけられ
しばし、、、談笑休憩。
聞けば。
昔、ハスキー犬を飼っていたことがあって
元々犬は大好きだったとのこと。
今は、住宅街に引っ越して
犬を飼う環境には適さないので
もう飼っていないとおっしゃっていた。
「どこの病院に行っていますか?」
お話の途中で突然聞かれたこの質問。
近所の病院と、車で行く病院の2つの名前を言うと
少し考え込むような顔をしてポツリ。
「あそこ(近所の病院)はあまり・・・」
どうも、そのハスキー犬が病気になった時通院していたようで
最初はとても親切にしてもらっていたけど
ある時、急を要する事態になり
すぐさま診察してもらうため連絡したら
「時間外だから他を探して」と断られたそう。
結局、時間外でも診察してくれる病院を探して
すぐに処置してもらい、事なきを得たが
それ以来、その病院に行くのをやめたそうだ。
実際、私もいろいろなことを耳にしているのは確か。
でも。
賛否両論ある中で、うちは良くしてもらっているので
今も、注射や薬をもらいに行ったりしている。
ただし。
検査など、医療行為が必要な時は
設備の整った車で行く病院に。
こうして使い分けることによって
セカンドオピニオンとして活用し
いろいろな情報を収集することもできる。
ところで。
病院の選び方、何を基準にされていますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

りんごさん
病院選びって、本当に悩みますけど
やっぱり、1番の理由となると
「家から近い」なんですよね。
りんごさんも言ってたように
???みたいなことがあると
いざという時不安になったりするので
今のように、選択できるっていうのは助かります。
私も、時間外のことを考えてますけど
まだ見つけていないんです・・・
早めの対処、必要ですね。。。

NoTitle

そうですよね~。
病院もうまく 分けて通うのいいですよね。
新しく出来た病院のおかげで 休診のときも他にいけるとか 安心もあります、、
色々な話が聞こえてきて どこどこの病院はNGと思うこともあるけど、いいところもあるので 両方にかかっています。
時間外。。。となるとこの辺では難しい。。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
