• スポンサーサイト


  • 梅雨入りイブ

関東、、、のすぐ近くまで突入した梅雨。
いよいよ明日あたり発表かも。。。
ようやく良い気候になったと思ったのに
ジメジメ、ムシムシの日々が続くのはねぇ・・・
それに。
基本、雨の日はお散歩ナッシングの蘭にとっても
お外に出られない梅雨は困るかも。。。
そういえば。
ジジの畑では、そろそろじゃがいもの収穫が間近。
この前から少しづつ試し掘りしては
ちょこちょこ食べてるんだけど
なかなか良い感じに出来上がっております。
まだ大きさにバラツキはあるものの
新じゃが特有の、ほくほく感や甘みはOK。
あとは。
くまこが注文している「ムッキー」が届くのを待つばかり。
使っている人いるかな?
ゴム製の皮むきグローブで
薄い皮をゴシゴシこするときれいにむけるってやつ。
あれ、便利そうだよねー
毎年この時期になると
新じゃがの皮をこそげるのが大変で
いつも大変な思いをしていたけど
今年はムッキーをフル回転させて
少しでも作業が楽になればいいなぁ。。。
とゆーわけで。
梅雨入りしても、体調に気をつけて元気に過ごしましょう!

001_20100613223741.jpg

梅雨入り前に、、、お風呂場へ土俵入りした蘭さんです。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ゆるりんさん
いよいよ今日、梅雨入りしました。
早速(?)雨の埼玉でしたよ。
それに、気温が低くて寒かったです。
テンプレ、あじさいがきれいだったので決めました♪
たあちゃんもお外派でしたよね。
雨の日のお散歩は大変だと思います。
レインコート、我が家も苦手・・・
あの、カサカサ感が嫌みたいです。
でも。
おトイレのためなので頑張ってー!

NoTitle

ダニーママさん
テンプレ、今の季節にピッタリだったので♪
いよいよ関東も梅雨入りしました。
朝からしとしと雨が降っていて
少し肌寒い1日でしたよ。
ママさん地方はいかがですか?
ダニー爺さまも新じゃができたんですね。
うちも、むかずに食べることあります。
採りたてだと、そのまま食べられますものね。。。
お散歩、ご苦労さまです。
私は、、、しっかりおサボリでした。。。ブブブ

NoTitle

関東地方も2~3日うちには、入梅入りですね~
テンプレの方が一足お先に梅雨バージョンですねっ。
東海地方は、今日梅雨入りしました。。
コレから頭の痛い季節ですよ~
とりあえず、レインコートに防水スプレーを
しっかりかけましたが・・・コレを着せると散歩拒否
なんですよ~~~
いよいよ収穫ですねっ。
蘭家は、じゃがいも料理が増えますね。。。

NoTitle

こんばんは。
テンプレも梅雨バージョンですねっ!
ひとあしお先に梅雨入りを宣言されてしまった関西地方は、土砂降りの一日でした、、、。
我が家も爺さんの新じゃがが届きましたよ。
私は面倒なので皮ごと食べちゃいます(^▽^;)
外でしか排出できないダニーさん(ノ△・。)
土砂降りでもお散歩に行きますう~~。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
