• スポンサーサイト


  • 初収穫

010_20100615210304.jpg

専用の肥料を1度だけまき
丹精込めて、、、植えっぱなしにしといたブルーベリー。
去年に比べて、少し早く収穫できました。
我が家にあるブルーベリーは
違う種類を2種類植えています。
何でも。
ブルーベリーって、違う種類を植えることによって
結実するんだそうで。。。
そんな知識は全くない私は
たまたま、ババの目に良いかな?と思い購入。
つられて。
ババ本人までが買ってきたもんだから
偶然、、、2種類になったというのが真実。
それに。
ひと言でブルーベリーって言っても
いろんな種類があるんだよねー
うちにあるのは何て言うのかわからないけど
大きな実になるのと
こじんまりした実がなるのと
2種類のブルーベリーがあります。
ちなみに。
こじんまりは、、、かなり酸味が強いそうで
ババのお口には合わない・・・だって。

011_20100615211331.jpg

蘭にも報告。
半分、、、ねぼけた顔してババンバン状態だけど
とりあえず、食べ物だとは認識したようです。
でも。
あまり、興味と食欲をそそられないのか
今ひとつ反応が悪い。
と、、、思ったら・・・

013_20100615211620.jpg

秒殺でした・・・
あれだけボーッとしてたくせに
さりげなく、、、一気食い。
お断りはないようです・・・

016_20100615211803.jpg

あちゃー、、、「食べる」をつかさどる脳みそを刺激してしまった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いぶきままさん
こんな顔で保養になるんなら
いつでもいらしてくださいまし。
いろいろ、、、取り揃えてありますから。。。ブブブ
いぶき家の菜園も楽しみですね。
ハーブに効果があって良かったです。
白い色がついてしまうのが気になりますが
薬よりはマシだと思うので
さらに効果が続くといいですね♪
でも、お野菜はちと心配・・・
肥料のようなもので代用できればいいけど。。。
何とか無事に育ってくれて
食卓を飾れますように。。。

NoTitle

りんごさん
寝ボケ顔を可愛いだなんてー
本当にりんごさんは優しいなぁ。。。
今度、私の寝起き顔を披露しようかしら♪
って、、、調子に乗り過ぎました・・・反省
ブルーベリー、お店で売ってるものと違って
やっぱり酸味があります。
でも、中には甘いのもあるんですよ。
少しづつしか収穫できないけど
毎日の楽しみになりました。

NoTitle

くっきー&らぴ母さん
私も知らなかったんですけど
たまたま、もっと増やしてみようと思って
ブルーベリーの鉢植えを探していたら
そんな風に書いてあったんです。
偶然にも、違う種類で植えていたので
とりあえず、このメンバー(?)で頑張ってもらいます。。。
食いつきはイマイチでしたが
食べてみたら。。。ってな感じで
今日もしっかり食べてました。
お目目に効果があるといいなぁ。。。

NoTitle

まだ眠たそうな蘭ちゃんのお顔が見れて
目の保養になりました~(笑)
そして、食い気>眠気 なところも
すごくすてきです!(笑)

蘭ママさんのお家は
新鮮なお野菜やフルーツが豊富で
うらやましいです。
ブルーベリーは目にいいみたいなので
きっと蘭ちゃんの目にも
効果があるのではないでしょうか。
おいしくて、身体にもいいなんて
一石二鳥ですね。
いぶき家のベランダは・・・(苦笑)
でも、教えていただいた
牛乳大作戦!
ハーブについていた方の虫が
ちょっと減りました!
すごい! 牛乳すごい!
蘭ママさんすごい! と
毎日せっせと霧吹きで牛乳を
振りかけているのですが
その匂いにつられて
いぶきがやたら
苗に接近するので
ちょっと困っています(笑)

ナスとピーマンは
どうもあきらめないと
いけないかなぁと
思いかけているのですが
蘭ママさんのおかげで
ハーブは生き残れそうです。

教えていただき
ありがとうございました!

NoTitle

蘭ちゃん~~~^^
寝起きのお顔だ~。
かわいぃぃぃぃぃ~~~!!!
蘭ちゃん、ベリー美味しかったんだね~^^
すっぱくて すべてが刺激されたかな~~^^

NoTitle

へ~~そうなんですか~。。。
知らないことだらけです^^;

でもでも・・・蘭ちゃんは ブルーベリー
食べたのね~^^
酸っぱくなかったのかな?
ベリーは目にイイんですよね。。。

NoTitle

ダニーママさん
お散歩の帰りに、どれだけ実がなってるか
必ずチェックしてたんですけど
蘭は全然興味なしだったんですよ。
それが。
実を見た途端、、、お口が作動。
あっという間に食べられてしまいました。
ダニー君は苦手なんですね。
でも、ママさんの愛情スパイスのおかげで
克服できて良かったです。。。エヘヘ

NoTitle

こんばんは。
ねぼけた顔してババンバン~♬
でも、バックリいきましたね!蘭ちゃん!!

蘭ちゃんフルーツが好きなんですね。良いことですね。
ダニーはフルーツ苦手なんですよ。
でも最近はこっそりご飯に混ぜています。
本犬気づかずバクバク食べてます(*^-^)ニコ
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
