• スポンサーサイト


  • 夏仕様

ほとんど1年中お世話になってる低反発マット。
ハウスに敷いて寝るようになってから
これじゃないと!と、こだわりを見せるほど。
しかし。
冬暖かく、、、夏暖かい・・・
そろそろ限界に達してきたので
ここらあたりで引退させようと
手作りキルティングカバーにタオルケットを入れた
夏バージョンに変えたところ
不本意なようで、、、ハウスに入らない・・・
しかも。
入って寝るふりをして、、、ぐちゃぐちゃにして出てくる・・・
チャレンジャーめっ。。。ふっ
こうなったら根気の勝負!
何度か同じことを繰り返し
ようやく諦めたのか
感触の違いより眠気が勝ったのか
寝る前のおトイレを済ませ
すごすごとハウスに入っていきました。
現在。
今までの反抗は何だったの?と言いたくなるほど
大きないびきをぶっこいて爆睡しております。。。ガハハハ
いよいよ暑い季節がやってきました。
さらに。
今は、ムシムシやジメジメなどのおまけまでついてます。
お腹をこわしたり、だるかったりなど
ワンコもですが、私たちも注意が必要です。
時には、クーラーのお世話にもなりましょう。
クーラーといえば。
先日、ババの部屋のクーラーが壊れて(完全なる寿命によるもの)
いつもお世話になってる家電屋さんに行き
省エネタイプのエアコンを購入しました。
もちろん楽しみは、、、エコポイント♪
とここで、素朴な疑問。
エコポイントって、、、どうしたらもらえるの?
エコポイントって、、、何と交換できるの?
エコポイントって、、、しつこい・・・
担当の方に聞いたところ
まずは、申請用紙に必要事項を記入して
1.購入した時のレシート(原本)
2.保証書(コピー)
3.家電リサイクル券(コピー)←買い替えの場合に限る
これらを添付して書類作成。
交換できるものはいろいろあって
商品券や旅行券、地域グルメにプリペイド
はたまた、寄付まであるとか。。。
好きなものを選んで書類に書き込み
あとは郵送するだけ。
ネットの方が手続きが早いそうだけど
急いでいるわけではないので
郵送で送ることにしました。
ちなみに。
エコポイントがもらえる期間は
今年いっぱいなので
もしも、対象になる商品のお買い物を検討されてる方は
少し急いだ方がいいかも。
はーい、、、蘭ママ急ぎます。。。(エアコン検討中)
我が家のエコ、、、が必要な蘭さんは
今日も、エコには程遠い食欲。
調子が戻ったのは嬉しいけど
あんたも今年いっぱいで何とかしないと、、、そのお腹・・・
特に、夏場は運動量が減るから
過ごしやすい今のうちに
しっかり体を動かさないとね!

動けないもんっ!
002_20100617215610.jpg

あのさ、、、自分で自分のリード踏んでるけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ダニーママさん
こだわりと言うのかどうかわかりませんけど
こうと決めたらコレ!みたいな
頑固な一面を持ってるんですよ。
なので。
敷き物ひとつとっても、良かれと思ってやることが
たまに、、、私の空回りで終わることがあります・・・
ダニー君、涼しい場所がたくさんあっていいねー
お家が広いからだろうなぁ。。。
ほんと、蒸し暑い日が続いてますよね。
体調管理、お互い気をつけましょう♪

NoTitle

ゆるりんさん
いえいえ、説明不足は否めず・・・
私も、名前を知ってるだけで
どんな風に手続きするかなんて
全く知りませんでした。
ネットで検索して、、、、勉強しました。。。ブブブ
それにしても。
今年いっぱいで終わるなんて!
本当は、もっと買い替えたいものたくさんあるんですよ。
しかし、、、元手が伴わず・・・
私の部屋のエアコンのみになりそうです・・・
たあちゃんとゆるりんさんはエコ不要です。
必要なのは、、、蘭です・・・(私も含む)

NoTitle

こんばんは。
蘭ちゃんって、こだわりを持っているんですね。
敷物にもポリシーを持ってるんだね。
それに、夜はちゃんとハウスでねんねするのも感心感心!

いま、私の足下で香ばしい匂いを発しているお兄さんは、
この時期なら、冷たけりゃどこでもOKで
あちこち放浪してますよ。
おかげさまで、そこらじゅう毛、毛、毛。

それにしても、今日は蒸し暑かったですね~。

NoTitle

今日は、たいへん勉強になりました。。。
エコポイント・・・って、聞いたことは、あるけど、
よ~くわからなかったので・・・・・って、今年は
家電製品の買い替え予定は、ないので・・・なんか、損した気分。。。
我家のワガママ犬も、真剣にエコを考えた方が
いいんだけど・・・・(私も含む)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
