• スポンサーサイト


  • お待ちかねの。。。

何だ?
001_20100619211148.jpg

待ちに待ったムッキーが届きました。
これさえあれば、新じゃがの皮むきなんて
チョチョイのチョイッ♪←古っ・・・
しかし。
新顔には厳しい蘭さんが
すでに、、、狙いを定めています・・・
せっかく届いたムッキーが
使う前に、、、蘭にムキムキされないように
まずは、これは遊ぶものではないと認識させてみます。。。

何なのよ?
008_20100619211422.jpg

かなり分厚いゴム製の手袋に
びっしりとトゲ状のものがくっついていて
素手で触っただけでも
かなりごっつい感触があります。
こんなのお口に入れたら大変だから
決して、、、1人では見ないで遊ばないでください。。。

なーんだ・・・
016_20100619212027.jpg

ムッキーが活躍した後は、、、蘭が活躍する番だよ。。。ブブブ

☆おまけ
早速皮をむいてみたところ
あっという間に、、、ズルむけ・・・いや
薄皮がきれいにむけました。
そして。
ちゃーんと、、、蘭の出番もありましたよ。。。エヘヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

くっきー&らぴ母さん
気にかけていただいて嬉しいです。
いえいえ、ずーっと前からのお友達だと思っててください。
私も、、、ちゃっかり思ってますから。。。ブブブ
ムッキー、新じゃがの他にも
いろいろな使い道があると思います。
ママさんが言ってるとの同じだと思いますよ。
ごぼうはまだ試していないんですが
今度やってみようと思ってます。
蘭の出番、、、もちろん味見担当です。。。ガハハハ

NoTitle

SATOさん
ご無沙汰してました。
皆様お変わりないですか?
暑くなってきましたねー
そちらも梅雨入りして
毎日うっとおしい日が続いていることと思います。
どうぞ、お体ご自愛くださいね。
ワンコの表情っていろいろあるから
見ているだけで楽しいですよね。
蘭も、たまにこんな顔してる時があります。
ツンツンと、、、ちょっかい出したくなります。。。エヘヘ

NoTitle

ゆるりんさん
ムッキー、かなりお気に入りです。
本当に、、、あっという間にズルむけました。
特に、新じゃがのような薄い皮は
包丁では難しいのに
これだと無駄がなくて助かります。
他にも使い道があるので
今度は別のもので試してみたいと思ってます。
蘭のお仕事とは?
もちろん、、、ポテト料理の味見でーす。。。ブブブ

便利そう~~(^^♪」

こんばんは☆
蘭ちゃん・・・元気そうで何よりです~
って、、、何カ月も会ってないご挨拶みたいに
なってしまった・・・(汗)
・・・って・・・蘭ちゃんには1度も会ったことがなかったです^^;
ブログで お目にかかってたら
ものすご~いお知り合いみたいに思えるもんで・・・
前置きが長くなっちゃった~(笑)


ムッキーって新じゃがのみですか?
ごぼうの皮が簡単に剝けるのも
こんな手袋みたいでしたが・・・・
に、しても便利ですよね~。。。
蘭ちゃんの出番?って・・・。
やっぱり・・・かな?

NoTitle

いつものニコニコ蘭ちゃんはもちろん可愛いけれど
な~んだ・・・って憂いをおびた顔も可愛いね~(^^)
顔の横に置いたお手々も可愛いわぁ!

NoTitle

ムッキー・・・・って、まんまのネーミングで
面白いですね~~
新ジャガの料理は、どうでした??
あっと言う間にズルムケなんて、すぐれものですね~~

蘭ちゃんは、何のお仕事をしたのかな?

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
