• スポンサーサイト


  • 命のお水

はっきり言って、、、蒸し暑い・・・
いや。
はっきり言わなくても
蒸し暑いものは蒸し暑い!
こういう陽気が、1番体に良くないんだよねぇ・・・
おかげで。
体力温存させるために
余計に、、、食べなくちゃいけないもの。。。オホホホ
「脂肪」という名の栄養分をしっかり蓄えた後は
「運動」という名のお散歩へ行って
気分をリフレッシュさせましょ♪

あぢぃー・・・
001_20100620221117.jpg

平熱が38度5分の蘭さんには
この陽気でのリフレッシュは難しかったようで
体からどんどん水分が蒸発しています。
ではここで。
涼しくなっていただきましょう!

ごくごく。。。
002_20100620221752.jpg

遊歩道の途中にある水飲み場です。
専用ボトルを持っていても
こうして直飲みするのが好きなんだよねー

うまっ♪
003_20100620221735.jpg

夏場は特に、水分補給が大事。
少し動いただけでも呼吸があがり
息づかいが荒くなるので
お水をたくさん飲むことで
体温を下げる役割も果たしてくれます。

がぶがぶ。。。
004_20100620222319.jpg

たまにゲホッ!となったりすることもあるけど
子供の頃から好きな飲み方。
舌で上手にお水をすくっています。
良かった、水分補給ができて。。。
そして。
良かった、、、ボトル持ってこなくて。。。(重いから)

帰るよ♪
006_20100620222817.jpg

元気100倍、、、蘭パンマン復活です。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ごんまま
カラッと晴れたお天気ならまだ良いけど
ムシムシとしたお天気だから
何だか余計にだるく感じます。
いよいよフィラリア開始なのね。
体重、少しならいいけど
あまり減ってるとビックリするよね。
ごんちゃんの様子を見ながら
ごんちゃんにとってのベスト体重がキープできますように。
関節炎によるもの以外は大丈夫だったんだ♪
サプリやお薬で改善できるといいね。。。

NoTitle

ゆるりんさん
今日もかなり蒸し暑かったので
ほとんどエアコンのお世話になってました。
真夏になったらどうしよう・・・
水分補給は大事ですよね。
たあちゃんも、熱中症には気をつけてください。
脂肪布団、、、毎日身につけて歩いている私たち・・・
あっ。
だから、、、余計に暑く感じるのかも・・・うぅぅぅ

NoTitle

ダニーママさん
おーい!って呼んだら振り向いてくれました。
昔あった、、、シャンプーのCMもどきです。。。ブブブ
すごく蒸し暑かったです。
こういう陽気の方が、余計にだるいですよね。
私も、お外にでる前にチェックします。
アスファルトが熱を持ってるとやけどしますから。。。
お水、こうやって飲むのが好きなんです。
たまに、、、むせてますけど。。。エヘヘ

暑い?

蘭ちゃん~そちらは梅雨入りしたから
蒸し暑い?気温も高いでしょう?
お散歩途中のお水を飲んでいる蘭ちゃんを
見ていると・・・想像つきますね。
ゴクゴク、飲んでる音がしそうです。(笑)

ごん地方は今月からフィラリアが始まったの
そのごんさん、獣医さんで健康診断
体重が25kgに減っていてびっくり!
検査結果は関節炎のために高くなっていた
数値一個だけ、あとはセーフでした!(^^)v

NoTitle

ホント、蒸し暑いですよね~
散歩中にお水を飲む回数が増えました。
冬から持ち越しの脂肪布団を着て散歩に行くのは、
つらいですよ~(涙)

私も、蘭ちゃんみたいに復活したいよ~~

NoTitle

見返り美人の蘭ちゃん!(最後の写真)
ベッピンさんだね☆

とっても暑そうですね(^▽^;)
これからはお昼間のお散歩は気をつかいますね、肉球「ジュ!!」ってやけどしないかな~とか・・。
蘭ちゃん上手に蛇口からお水飲めるんですね。



 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
