• スポンサーサイト


  • 未来へはばたけ!


003_20100610215716.jpg

我が家のかりんの木に巣を作り
4個のたまごを産んだ鳥は
ひよどりと判明しました。(くまこ情報)
あれから、毎日チェックを欠かさない私たち。
そのたびに、雨の日も風の日も
ひたすらたまごを抱き
わが身を挺して守り続けていた親鳥を見て
さらに誕生が待ち遠しく思えるようになった。
そして今日。。。

001_20100622213016.jpg

朝、親鳥がいないのを確認して
ババが巣をのぞいてみたら
4個とも無事に孵化し
可愛いキッズたちが誕生していました。

011_20100622213519.jpg

元気な声をあげて
親が運んでくるエサを待っています。
刺激しないよう、慎重に撮影。
そして。。。



小さい命だけど、大切な命。
これからも、そっと見守っていこうと思ってます。

017_20100622214034.jpg

こちらも、、、刺激しないよう慎重に撮影しました。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

くっきー&らぴ母さん
毎日楽しみにチェックしています。
ピーピー聞こえる声もまた可愛くて
親鳥も忙しそうにしていますよ。
無事に巣立ってほしいと願うばかりです。。。
蘭の写真、、、こんなんばっかりで
たまには違うアングルで撮りたいです。。。ブブブ
2年なんてあっという間に感じます。
再発の懸念は常に持っていますけど
こんな飼い主のそばで、何とか元気にしてくれてます。
ママさんのように、こまめにすればいいんだろうけど
私だけでは力不足なので
くまこに頑張ってもらいます。。。エヘヘ

NoTitle

ゆるりんさん
毎日チェックするのが日課になり
特に、、、ババがすごく楽しみにしています。
でも、あくまでも自然界のことですから
ストレスを与えることのないよう
遠くから見守るよう心がけて。。。
ちなみに。
今日見たら、少し毛が生えてきてました♪
蘭は、さらに寝てる時間が多くなりました。
それも、、、涼しい場所を選んで。。。ブブブ
やっぱり暑さには弱いみたいです。

すご~い

ママさん・・・
よ~く撮れましたね(^_-)-☆
初めてこんなちっちゃいひよどり
見ました~。。。
お口いっぱいあけて
鳴いてる姿・・・かわいい~~
そして、雨の日も風の日も
温めてる親鳥さん・・・
エライよね!

蘭ちゃん・・・刺激せず
写真、、、撮れましたね(笑)


あれからもう2年になるんだ・・・
大変だったけど元気になってよかったですよね。
その後、何もなく・・・
ママさんが よ~く見てあげてるから
今の蘭ちゃんがあるんだと思います。。。
まだまだ・・・元気で頑張ろうね~(^_-)-☆

NoTitle

可愛い~♪
ヒヨドリの赤ちゃん。。。
大きく口を開けて、お母さんが運んでくる
エサを待ってるんですね。。
4羽が無事巣立ちますように。。。

ありゃ~~蘭ちゃん、完全に夢の中だわっ。。(爆)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
