• スポンサーサイト


  • スカッとしました♪

久々に、、、快晴の蘭家地方。
まずは洗濯からスタート。
それが終わると、、、今度は蘭の洗濯。
危険な香りが漂う前に
シャンプー、、、させていただきました。。。(事後報告)
この時期、1番気をつけたいのが耳。
梅雨特有のじめじめシーズンに合わせるかのように
耳まで、、、じくじくシーズンに突入する。
たれ耳だからしょうがないけど
耳の中がたれるのは困る・・・
こちらも、危険な香りが漂う前に
洗浄、、、させていただきました。。。(不本意)

エヘッ♪
003_20100624222205.jpg

スカッとした気分になったところで
一昨日の話になりますが
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
今回もチュアブルです。
「蘭ちゃんは気に入ってくれてますか?」
ものすごく気に入ってる、と答えると
あるワンコの飼い主さんから
「うちは食べませんので」と言われたそう。
理由を聞くと。。。
「チキンが好きだから」
ビーフ味のチュアブルはお気に召さないようで
ふつーの錠剤をお持ち帰りになったとのこと。
グルメなんでしょうね。。。
うちは何でもウエルカムなので
ビーフだろうがチキンだろうが
頂けるものは、、、全て頂きます。。。オホホホ
おっと。
スカッとした話題に戻します。
体重が、、、500g減っていましたー!
私が喜ぶ前に、先生が喜んでくれました。
「次は32㌔台かな?」
期待をこめて、先生からエールです。

どっしり。。。
001_20100624223603.jpg

うーん、、、どこから減らそうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

えのちゃんさん
フレッド君もウエルカムなんですね。
うちは、もらえるものは何でももらいます。
骨型のおやつタイプなんですか?
うちは、、、ただの丸い形です。。。
体重、意外にも減ってました。
この調子で、ベストまでいけるといいけど
まだまだ、、、先は長いです・・・
今後もがんばります、、、私たち。。。オホホホ

NoTitle

ゆるりんさん
シャンプー日和でしたねー
乾くのも早くて助かりましたよ。
うちは、ただのバスタオルしか持ってないので
結構枚数使うんです。
なので、、、2回目のお洗濯も大変で・・・
こちらもすぐに乾いてくれました♪
蘭の体重が減っていて嬉しかったので
ついついおやつを食べ過ぎて
わたしの体重が、、、その分増えました。。。ブブブ

NoTitle

りんごさん
梅雨の中休みのような快晴だったので
雨が降らないうちに
やれるだけやっちまいました。。。
チキン味しか食べないワンコ・・・
病院の先生も、初めてです、と言ってました。
うちは、、、お口に入ればそれだけで幸せです。。。ブブブ
まさか減ってるとは思いませんでした。
嬉しくて、、、また食べちゃった。。。ガハハハ

NoTitle

うちはチキンだろうがビーフだろうが
食べれるなら何でも。
最近は骨型のオヤツタイプ、蘭ちゃんも同じかな?

1キロ位は減ったね。
32キロ目指してがんばれぇ~!

NoTitle

昨日は、いいお天気でしたもんね~
まさに、シャンプー日和!!
蘭ちゃん、スッキリしたねっ♪

体重も500gも減ったなんて、うらやましいわ~っ!
りんごさんと同じく、私も減らないよ~~

NoTitle

お洗濯にシャンプー、お耳のお掃除も
スカッ!!としましたね♪
お疲れ様でした~~。
フィラリアの薬・・そんなにグルメなワンちゃんがいるのですね。。チキンが好きでビーフ味は食べないだなんて~。素晴らしい味覚だっっ。。。

蘭ちゃん、また体重が減っていたのですね~~^^
500gってすごいよね!
こんなに小さな身体の500gってすごいと思う!
こんなに大きな私の身体。。。1gも減らないのに~。。><

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
