• スポンサーサイト


  • 朝から夕へ。。。

いつもは午前中に済ませているお散歩。
しかし・・・
今日は朝から太陽が元気いっぱいで
こちらの元気を奪うほどの勢い。
こんな時は、太陽が閉店するのを待つのが得策。
わざわざ暑い日差しを浴びながら歩いても
体力を消耗するだけで
逆に、、、蘭の体に悪いもん。。。
でも。
たまにいるんだよね、、、お散歩してる人・・・
ハーハー言いながら一生懸命歩いているワンコ。
隣りにいる飼い主さんは知らんぷり。
背丈が低いワンコにとって
下からの反射熱は相当熱いはず。
また、肉球もかなりの熱を感じているに違いない。
こんなところにも、人間のエゴって出るんだよね・・・
今の季節、お腹の調子が悪くなったりするのが多いけど
熱中症にも充分注意しないといけません。
しっかり水分補給して
体温の上昇をおさえましょう!

わっせわっせ。。。
002_20100625213822.jpg

こちらは、、、体重の上昇をおさえている最中です。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

秘密コメントさん
わざわざありがとうございます。
すごく嬉しいです。
メールをしようと思ったんですが
携帯しか知らなくて・・・
あとでそちらにコメント残しますので
どうぞよろしくお願いしまーす!

NoTitle

りんごさん
夏のお散歩はすごく気を遣います。
特に、道路を歩く時は余計に。
手で触って熱いと感じられた時は
絶対にお外に出たりしません。
自分も暑いもの。。。エヘヘ
おトイレだけならともかく
ふつーにお散歩してる人をたまに見かけます。
体調が心配になりますよね・・・
これでも一応夕方なんですよ。
フラッシュたいて撮影したら
夜みたいになっちゃいました。。。オホホホ

NoTitle

ゆるりんさん
午後3時はまだわかるけど
夜中の3時はすごいですね。
私は、、、絶対無理です。。。
ワンコにとって、それが当たり前なのかもしれないけど
季節によって時間帯を変えるっていうのも
考えてあげて欲しい時ありますね。
ゆるりんさんはちゃんと配慮されてますよ。
たあちゃんのため、ダッシュしてるもん。。。ブブブ
本当に、優しい飼い主さんで幸せだと思います。
良かったね、たあちゃん♪

NoTitle

ダニーママさん
ものすごく気温が高いんだから
無理してお散歩しなくてもいいのに・・・
なんてことありますよね。
お散歩してる飼い主も暑いと思うんだけど
ワンコのことまで気にかけていないようで
さっさと歩いてる人を見かけることがあります。
配慮が足りないですね・・・
ダニー君、お散歩大好きなんですね。
うちもありますよー
待ってて。。。と我慢させてる間
ずーっと、、、催促が続きます。。。ブブブ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

舗装もかなりの路温になるのにねぇ。。
短い散歩で チッチだけ・・とかなら いいけど
運動並みのお散歩は あぢぃぃ~だろうねぇ。

蘭ちゃん、夕って・・夜じゃないですか~??
蚊は大丈夫でしたか?

NoTitle

いますよ~~
お年寄りの方で、夕方の散歩が、午後三時。
朝の散歩が、午前三時に行かれる方が・・・
私、真夜中?の緊急のウンPダッシュで、
その方に遭遇しましたよ~~

パピーちゃんの頃からだから・・・・
ワンの方も、「こんなもんだ~!」・・・って思ってるかな・・・
はたからみると、かわいそうな気がします。
真夏の真昼間にマンホールの蓋の上にでも
乗ったら、大変ですよね~~

我家は、私自身がのびきっているので~
もちろん散歩は、すずしくなってからですっ。
コレもまた飼い主のエゴかな~

NoTitle

こんばんは。
いますよね、真夏のカンカン照りの真っ昼間に小さなワンコを散歩させてる人。
「誰か助けて~」ってワンコの悲鳴が聞こえてきそうです。
でも、夕方になってくるとお散歩行こうよ~って催促するダニーを、
「まだ暑いから待っててね!」って我慢させるのも結構大変ですけどね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
