• スポンサーサイト


  • ナイスなアイデア♪

毎日暑い日が続いていますね。
そりゃそーよ、、、夏だもの。。。
つまんないひとり会話はとっとと終わらせて・・・と。
今日は、ブログ友達のしおこさんから
リアルタイムでありがたいグッズをいただいたお話です。

001_20100722230839.jpg

ご丁寧な説明まで書かれたお手紙と
蘭の体を気遣って送ってもらったものとは。。。

003_20100722231013.jpg

何と!
便座カバーを使って作られた
伏せだこ防止アイテムでした。
この時期、フローリングに伏せをするのが多い蘭さん。
サポーターも持ってはいるけど
すぐにズリ落ちてくるし
何より、、、口で外してしまうので
防止のしようがなかった。
これだと、首の上を通してカバーするので
外れる心配もいらない。
どこかのサイトで見つけた情報だそうだけど
みんな、身近なものでいろいろ工夫しているのねー

007_20100722231555.jpg

残念なことに、、、サイズの問題があって
蘭にはこれがギリでしたが
アイデアは素晴らしいものなので
ぜひ今後に活かしていきたいと思ってます。
しおこさん、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

秘密コメントさん
毎日暑い日が続いているので
どうしているかな?と思ってました。
突然のことで、さぞかし驚いたことでしょう。
私もショックです・・・
大変な時にお知らせしてくれてありがとう。
またゆっくりメールしますので
お話聞かせてね。。。

NoTitle

しおこさん
こちらこそ、久々にお話できて楽しかったです。
この度は、本当にありがとうございました。
まさに、今気になっていた部分の話だったので
とても助かりました♪
モモちゃんのこともあるのに
蘭の心配までしてもらって感謝です。
また何か便利なものがありましたら
いろいろ終えてくださいね。
モモちゃん、どうぞお大事にしてください。。。

NoTitle

りんごさん
私もびっくりのアイデアでした。
こんな身近なもので予防できるなんて!
これ、蘭は下からはいた形になってますけど
本当は、首の上に巻くようにするんです。
カバーの真ん中に切れ目が入っているので
上から通して脚にはかせます。
便座カバーが、実はこんな使い方もあるとは。。。
本当に、良い勉強になりました♪

NoTitle

ゆるりんさん
皆さん、いろいろ工夫されてますよねー
私なんて、何でも市販のものでまかなって
他人まかせみたいなことばかりですから
こういうアイデアを教えてもらって
本当に助かりました。
最近、特に伏せだこが気になっていたので
これを参考にして、予防したいと思います。
たあちゃんなら大丈夫!
蘭は、、、首も太いから。。。ブブブ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わざわざ御丁寧にお電話いただきありがとうございます
久しぶりに美声が聞けてうれしかったです♪
薬のことでいろいろ迷っていたので
蘭ママさんとお話できて、気持ちがすっきりしました
ほんとにありがとう!!!

肩に当たる所をもうちょっとハサミで切り開いたら良いかもしれないですね
ほつれそうだったら・・・縫ってください(笑)
蘭ちゃんの肘の座りダコ、よくなりますように

NoTitle

すご~~いっ!
いい案ですね!
アンヨの先はカットしてあるのですね。
じゃないと滑る!ってね^^;

ホント、みなさん 色々工夫されているのですね、
素晴らしいです!!

NoTitle

へ~~っ!!
ナイスなアイディアですね~~~
なんか、いい物がないかな~・・・って思っても、
なかなか思いつかないものですよ。。

蘭ちゃんがギリなら、太郎は、無理です~(涙)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
