• スポンサーサイト


  • しっかりちゃっかり。。。

今日も朝から太陽が元気で
洗濯物を干す時、ベランダの手すりで
思わず、、、やけどしそうになった蘭ママです。
ちなみに。
蘭のおトイレが置いてあるウッドデッキも
直射日光でかなりの高温になり
おトイレのたびにやけどでもしたら困るので
屋根を出しっぱなしにして
なるべく日かげになるようにしています。
暑い時は、いろいろなことに気をつけないといけません。
最近、埼玉県内で熱中症になる人が多いらしく
約半数は、室内だそうです。
クーラーばっかりも体に良くないけど
時と場合と気温を考えて
上手にお付き合いしたいですね。。。

001_20100727220323.jpg

午後2時頃の蘭さんです。
私が洗濯物を取り込みに行ってる間
こうして、大人しく寝ていたようです。
おりこうさん・・・んっ?

002_20100727220601.jpg

これだけ見ると、しっかり寝ているように見えますが
どうも、寝たふりのようです。
その理由は、次の写真で・・・

003_20100727220754.jpg

風を通すため開けておいたお風呂場に潜入し
ちゃっかり、、、手桶を持ち込み
すっ飛ばしたまま置き去り・・・
どういうことなのか、きちんと説明してもらいましょう。

004_20100727221147.jpg

お前も寝たふりかっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
毎日めっちゃ暑いです・・・
日差しが痛いほどですよ。
UVケアのクリーム、ちゃんと効果があるかな?と
心配になるほど、、、元気な太陽さんです。。。
なぜかわからないんですけど
埼玉での熱中症の発症がすごく多いそうで
半分は室内、それも台所だそうです。
お料理で火を使うので、余計に室温が高いのかも。
気をつけまーす。。。

ゆるりんさん
大人しく寝ている時か、背中向けてる時は
逆に、、、要注意なんですよ・・・
この時も、何だか嫌な予感はしてたんですが
やはり、、、的中しとりました・・・
まっ、元気な証拠だからよしとしますけど
我が家も、ゴミ箱チェックしますよー
誰に似たんだか・・・
きっと、、、蘭兄だな。。。ふっふっふ

残暑・・残酷暑・・・ですね><
こんな気温が何日も続いて体調もおかしくなりますね。
テレビで埼玉の方が 熱中症になるのが多いって言っていました。
元気な太陽さん・・・こちらにもたまには顔出してほしいです。

蘭ちゃん、みなさん
残酷暑・・乗り切ってね~~~!

サスガ蘭ちゃん!!
この暑いさなかでも、やることは、
きちんとやってるみたいだねっ(爆)

我家も寝てても(ふり?)ごみ箱のチェックは、
欠かしません。。。
母のように、お上品に生きてもらいたいんですが・・・
まっ!これ(イタズラ)も元気な証拠ですね。。
あはは。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
