• スポンサーサイト


  • いつまでも元気で!

祝!敬老の日日本旗
おめでたい日ではあるが
特別お祝いなどはしない。
家族みんなで普通に過ごせる事が
何よりのお祝いだからにこにこ
健康が1番!という事で
ジジババダンサーズwith犬で
畑までお散歩に行った。

老人と犬その1
20070917222556.jpg

老人と犬その2
20070917222731.jpg


「老人と海」のパクリかいっ・・・
まあ、今日は敬老の日だから
軽く右から左へ受け流そう。。。
畑では、ジジが大根の苗を植えなおしていたはっぱっぱ

坂上二郎さん頑張ってぇ~~~
20070917223043.jpg


別のところではババが小松菜を収穫中shabel
まだ小さいけど、これくらいが
柔らかくておいしいらしい。

京唄子さんファイト~~~
20070917223313.jpg


熟年コンビ、頑張ってますムキッ
もう1人(犬)の熟年蘭は、成長途中の野菜チェック。

キャベツさん大きくなれよぉレタス
20070917223518.jpg

ブロッコリーさん待ってるぞぉブロッコリー
20070917223635.jpg


先日の台風の影響は最小限に食い止められ
野菜たちは順調に成長を続けている。

熟年トリオ揃いぶみ
20070917223919.jpg


トリオ名、、、募集中ですにこ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ダニーママさん
おじいちゃま、おばあちゃまがそばにいらっしゃるから
ダニー君もみんなと一緒にいられてきっと嬉しいですよねv-411
おじいちゃま、畑のお野菜は何を作っているのかな?
この前はスイカを作っていたんですよねv-381
ダニー君、いいなぁ。。。
トリオ名考えていただいてありがとうございました。
「ベジタブル・スリー」いただきますv-290

クッキー&ラピ母さん
立派と言えるほどのものではないんですよv-356
でも、ジジが1人で趣味でやっているので
ちょうど良い広さだと思います。
今は収穫するものがほとんどなくて寂しい限りですが
これからは大根がメインになりますv-398
収穫時には、また家族総出でお手伝いになると思います。
岡山から来て欲しい~~~~v-355

立派な畑~~v-369
新鮮で美味しいものが
食べられしあわせですね♪
ジジババさんに感謝。。
蘭ちゃんも収穫が楽しみですね^^。

敬老の日、我が家も特になにもしませんでした。
我が爺、婆は娘家族と目に入れても痛くないほど可愛い犬が近くにいるだけで幸せそうですし???
トリオ名
「ザ・ブロッコリーズ」
「トマト3兄弟」
「ベジタブル・スリー」・・・・・。
だめか・・・。

tsuneさん
自分のおやつがどのくらいもらえるかがかかってますので
チェックは重要みたいですよv-219
親子3代で暮らしてますから
それぞれの年代にウケなくてはいけません。
と、、、そこまで真剣に考えているとは思えませんけどv-8
蘭家は有名人(?)が多いので
日頃の生活も全て事務所通してますv-16

クズル母さん
大根の植えなおしも、そんなに手間がかからずできたそうですe-461
他の野菜も順調に育っていてまずはひと安心しました。
今日は曇っているせいか真夏の時ほど気温は上がっていません。
でも、ちょっと蒸し暑いかなv-292
高齢トリオは相変わらず元気です。
元気が1番!って、当たり前だけど実はとても大切な事ですねv-411

しおこさん
トリオ名の命名、ありがとうございましたv-291
私の中では「熟れっ子トリオ」が良かったです。
さわやかとかフレッシュもいいんですが、やはりそこは蘭家v-391
3人の様子から見て、熟れてるという文字は欠かせません。
でも、熟れてる人が作っているお野菜は
さわやかフレッシュですv-353

コタパパさん
全てとはいきませんが、常備野菜は結構自給自足かな。
素人が作ってますから種類はたくさんありませんけど
それでも家計は少しだけ助かってますe-285
シルバー’z、いただきます。。。
こりゃまたぴったりのネーミングですねぇ。
しおこさんといい、コタパパさんといい、すごいな♪
ところで、レインコートの擦れる音は蘭も嫌いです。
着ているだけでも違和感があるのに・・・
なので、、、雨の日のお散歩は登録抹消ですv-8

とぼパパさん
ファミレス行かれたなんて
ちゃんとお祝いしてるじゃないですかぁ~~~
うちなんて、、、えらそーな事言ってますけど
結局何もしていないのと同じ。
お手伝いの証拠写真は・・・
ガハハハハハハハv-411
いや~~~かなり鋭いとこにツッコミが入りましたねv-356
蘭と私のお手伝いは「食べる」だけです・・・
トリオ名は、しおこさんとコタパパさんが
素敵なお名前をつけてくれました。
かすかな脳みその私だと・・・?v-12


とぼパパ

うちはおババ二人連れてファミレスに行って誤魔化しましたhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
蘭ママさん一家は皆が元気で過ごせればそれがお祝いと言い、皆でじじさまの畑に行きお手伝いをする(手伝いをしている証拠写真が無い為、確信はないがhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">)
非常に経済的で素晴らしいですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
            蘭ちゃんもブロッコリーやキャベツがちゃんと育つまで待てるなんてエライですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

3人トリオの命名は蘭ママさんにお任せしますhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

畑いいなぁ。野菜いいなぁ。
大根、小松菜、キャベツにブロッコリー。
蘭一家ってもしかして野菜は全て自給自足なのかしら・・・
トリオ名は「シルバー'z」はどうでしょう。

ところで蘭ちゃんは足までずっぽりレインコートも問題ナシ?
あれって歩くとシャカシャカ鳴るじゃないですか。
小太郎はそれが嫌みたいで石化しちゃうんですよう。

熟れっ子トリオ
熟れ熟れ三兄弟
熟年隊
・・・なんかやですね。
いくつになっても心はフレッシュ!なので
「すきっとさわやかジジババ蘭フレッシュ!」

失礼しましたー。

野菜畑なんとか台風にも負けないで
頑張ってくれたんですね^^
今日はそちら地方は予報では36℃近くまで
気温が上がるって言ってましたが大丈夫でしたか?

敬老の日。。。そうですよねみんな元気に
過ごせるってのが一番のお祝いですよね^^V
3人トリオ♪なんか全然違和感ないですよね~^^;

室内でも野外でも蘭’Sチェックは抜かりないみたいですね。
それにしても蘭ちゃんは毎日お家の中でいろんな世代の人と接することができていいですねぇ。
いろんなことが覚えられるし。
おまけに皆さん有名人だし・・・。

MARRON&MOCHA さん
畑に行くととても嬉しそうにしてます。
特に、誰かと一緒に行ったりすると
余計に楽しいみたいで、自分も
畑の中に入ってあちこちチェックしてますv-290
立派ではないんですけど
素人がやるにはちょうど良い広さです。
収穫が待ち遠しいお野菜たち。
一緒に食べられたらいいのになぁ。。。v-344

蘭ちゃん、おじぃちゃん・おばぁちゃんと
一緒で至福のときですね~v-10
いつ見ても立派な畑ですね~v-22
蘭ちゃんはキャベツとブロッコリー食べれるのかな??
(食べれるのなら)楽しみだね~☆
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
