• スポンサーサイト


  • 夏の騒動

日中の暑さ、相変わらず勢いがあります。
今日も朝から太陽がギンギラギン。。。
クーラーなしなんて考えられない蘭家で
数日前から、、、異常発生・・・
吹き出し口からお水がポタポタ漏れ出して
最初はタオルを敷いていたけど
それでは間に合わなくなってきて
とうとう、、、バケツと洗面器まで投入。
すぐにメーカーに連絡をしたけど
この時期、特に混み合っているとのこと。
仕方がないので、最短で予約を入れて
やっと今日、修理の人が来てくれました。
結果。
お水を排出するためのホースが詰まり
流れが悪くなっていたと判明。
灯油などを入れる時に使う手動のポンプで
詰まった水あかやゴミを出し
あっという間に直りました。
何とまあシンプルな結末だこと・・・
雨漏りしているあばら家のような状態で
バケツと洗面器をフル活用してしのいだこの数日。
こんな簡単なことなら
何日も待たずに自分でできたよ・・・
教訓。
「灯油のポンプは、、、夏でも使える」
もしも同じようなことがあった場合は
ぜひ、夏用のポンプをご用意ください。
決して、、、損はさせません。。。ブブブ
ちなみに。
年に1回くらいはした方が良いそうです。

良かったね♪
012_20100803221159.jpg

クーラーと、、、1番仲良しさんです。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
数日間、あんなに散々な思いをしたのに
ものの数分で作業終了・・・
修理担当の方も、本体を少し見ただけで
後は、外に出てホースを確認。
その後、ポンプでゴミを吸い出して
「終わりました」のひと言。
念のため、再度チェックしてもらいましたが
どこにも異常はなく、正常に戻りました。
今はすっかり、、、ふつーのクーラーです。。。ブブブ
埼玉も猛暑が続いています。
aliceさんも、熱中症などには気をつけてくださいね♪

とぼパパさん
経験者は語る、、、ですね。
最初はポタポタとたれる程度だったのが
みるみるうちに、、、ボタボタ状態に・・・
我が家も同じことを考えましたよ。
でも、やり方がよくわからず
メーカーさんにも、そのままにしといて下さいと言われたので
数日間、お水と格闘しながら使ってました。
外のホースなんて、普段見ませんよねー
灯油のポンプ、大事なアイテムになりました。。。

りんごさん
めっちゃ暑かったです・・・
メーカーさんに連絡した時も
「クーラーなしはキツいです・・・」と
泣きの一手で粘ったんですけど
みんな、、、考えが同じだったようで・・・
とりあえず、そのまま無理して使いましたが
カーテンを洗ったり、床掃除をしたりと
直った後まで大変でした。
年に1度、外のホースの点検を欠かさないようにします。。。

ゆるりんさん
全く、、、まいりました・・・
最初はそんなにひどくなかったんですけど
あっという間にどんどん悪化して
とうとう、、、水浸しになるほどに。
外のホースなんて、今までチェックしたことなかったので
今回、良い勉強になりました。
クーラーを停止している間
蘭のハーハーで、、、さらに温度が上昇してました・・・

まじですか!!
ワン子がいるおうちで一番大事な家電は夏の場合は
クーラーですよね^^
多分、水でてきたら、パニックですわ、、
よかった、
これからは蘭家を教訓に対応します。
今年は東北も激暑です!!

蘭家もやりましたか! 数年前うちのもあふれ出しました。
壁紙もやられカビが生えないように今だはがしたままです。

そっか!! ポンプを使えばよかったんですね。
素人考えで排出するためのホースに水を大量注入・・・室内に詰まってた水あかやゴミあふれ出し大騒ぎになりましたが・・・ちゃんとなおりました♪
こんど詰まったらポンプ使います(笑)

ひぃぃ~~@@
このくそ暑いのに、エアコンが壊れたら辛すぎ~~~><
でしたねっ、、
すぐに治ってよかったですね!!

この時期、エアコン様が故障だと
地獄ですよね~~
エアコンの不調、簡単なことでよかったですね。
今後のため、大いに参考になりました。。。

蘭ちゃんクールな方が、お好き??
我家もで~す。。。も~~っ大親友よ~
しかも、夏季限定ですっ。きゃは♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
