• スポンサーサイト


  • 快調です♪

今朝の新聞に、ワンコの熱中症が急増していると書いてあった。
お散歩から帰って来たら急に・・・とか
家に戻ったらぐったりしていた・・・とか
発症状況や体調の具合は様々だけど
最悪、命に関わる熱中症。
これくらいなら大丈夫と過信しないで
充分気をつけたいと思う。
まだまだ残暑が厳しい8月。
水分補給や体調管理を万全にして
元気にのりきってもらいたい!

エヘッ♪
003_20100819214705.jpg

涼しい時間帯午前の部にて。
短い時間できりあげて帰宅しました。
クーラーの中ばかりだと体も冷えるので
それほど暑くない時は
たまに出没しています。。。

てくてく。。。
002_20100819215053.jpg

涼しい時間帯午後の部にて。
いつもは夕方遅くに行くお散歩だけど
今日は、思いのほか早い出没になりました。
って、、、違いがあまりわからないけど。。。オホホホ
ちびっとだけど、秋らしい風が吹いて
さらに涼しく感じました。

帰ろーっと♪
005_20100819215341.jpg

ちょいと、、、リードと飼い主忘れてるよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
とりあえず、夏バテの心配もいらず
食欲の夏を満喫しております。。。ブブブ
今日は病院に行ったんですが
体重よりも、熱中症の話をされました。
すでに、重症の子が何頭も運び込まれたそうです。
お互いまだまだ気をつけなくてはいけませんね。。。
いらん体力、、、わかりますよー
うちは、寄り道(あちこちクンクン)が多くて
いらん体力使ってます。。。ブブブ
ほんと、しのぎやすい季節が待ち遠しいですね。。。

蘭ちゃん、快調でいいですね~~♪

太郎は、クールベストを着せてても、
息があがりっぱなしです。
この暑さ、ワンも熱中症になるはずですよね~~

いらん体力を使わなくてもいいのに、
気の会わないコにガウガウ言っては、
あとでゼーゼー・・・見てるこっちも
疲れますよ~  ふ~~~っ。。。

あ~あ・・・涼しくならないかな~~~



 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
